• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IHANOYAの愛車 [ルノー キャプチャー]

整備手帳

作業日:2019年6月5日

キャプチャー初車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
一回目の車検が何事もなく終了しました。
輸入車での車検は初めてなので不安だったものの、オイル交換でお世話になっている整備会社さんにお願いすることができ一安心。
まだ走行距離が15,000kmに満たないこともあり、交換部品も最低限で済んだとのこと。諸々合わせて88,000円なり。
2
代車でマツダ デミオ(3代目)をお借りしました。
元よりマツダ贔屓ですが、これがデビューしたとき興奮したのを覚えてます。まだ今のデザイン路線ではなかったけれど、先代からの大変身に驚きました。
踏めばすぐに反応するし、軽快感があって楽しい。ただ、9万km近い走行距離のせいかシートが沈みがちで、腰に不安を感じました。やっぱりキャプチャーは乗ってて楽だと再確認した次第です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マルチメディアEASYLINKブラックアウト

難易度:

車検前点検

難易度:

おしゃれで可愛らしさもある!ルノー・キャプチャーのガラスコーティング【リボル ...

難易度: ★★★

エンジンオイル交換(備忘録)

難易度:

12ヶ月点検(納車2年経過)

難易度:

バッテリー交換(2年2ヶ月、16,242km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #キャプチャー 早くも逝ったラジエーター https://minkara.carview.co.jp/userid/489512/car/2456489/7762636/note.aspx
何シテル?   04/21 22:41
京都で暮らす、不人気車好きの天邪鬼です。 2017年9月からキャプチャーを所有。なお輸入車は初めてです。フランス車に共感するところが多いので、いつかはプジョー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
職場が変わって毎日山道を自動車通勤することになり、ハイオク仕様のキャプチャーとは泣く泣く ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
正規ディーラーで中古のインテンスを購入。試乗と代車を一年ほど務めたそうで、走行距離は60 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
8年落ちくらいの中古を購入。ミッションはATでした。とにかくこの車の内外装デザインから佇 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
オペルが開発に加わりハンガリーで生産された、ヨーロッパの匂いがするスズキ車。座面が大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation