2011年05月07日
(5/4のおはなしです)
お仕事
まあ,3月の大地震で職場の天井が落ちて修理中なもんで,
お客さんを入れることができずずっと休館しているんですが。
それでも仕事はいろいろいろいろとあるわけですよ。
むしろ今の方が余計な仕事が増えてるかもな位。
それでも館内に組まれている足場の上に今日は乗ってみました。
落ちた天井の残りがきれいに撤去されていてむき出し。
このままでいいじゃんと思ってるんですけどねえ…
夕飯は駅方面の韓国料理屋さんに初めて入ってみました。
※お店の名前とかは後で調べます
焼肉のセット一人前3500円にビール。
いや,ちょっと高い?と思ったらそんなことはなく。
おいしかったしいろいろ食べることができて大満足でした。
Posted at 2011/05/07 12:43:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日
(5/5のおはなしです)
前日だらだら起きていたこともあり,のんびり起きて行動開始。
アテンザで一路,秋葉原へ(あれ?)
おみやげ用のお菓子と朝ごはんの万世のカツサンドを買って,ビックサイトへ。
初めてビックサイトの駐車場にとめました。
今回は西屋外というとこ。
会場へのアプローチがさっぱりわからず。
これが帰りに大問題に…
入場はまだ制限というか列になっていたものの,意外と楽に入れました。
総括
・師走冬子さんのスケブ終了してた
・小笠原朋子さんの新刊なかった
・とよ田みのるさんの原画プレゼント終わってた
・とよ田みのるさんのサイン列が出来てた
・才谷ウメタロウさんとやっとお会いできた
・才谷ウメタロウさんにスケブ描いていただきました(可愛い女の子♪)
・結城焔さんにマグネットいただきました(早速アテンザにつけました)
・結城焔さんが気の毒なことになって,頭を抱えていました(いいことありますように)
・山田数多先輩と久しぶりに色々お話しました
・イセッタの旅マンガが買えました
・神塚ときおさんが相変わらず不調そうでした。
帰りは山田数多先輩を東京駅まで送りつつ,ラーメンを御馳走になりました。
ほん田の塩ラーメンうまかった♪
今度はご飯ものにも挑戦だ!
先輩を見送った後,しばらく東京駅地下を散策。
サンエックスのショップがリニューアル中で,リラックマしか扱ってなくてショボンとしたり
TBSショップでけいおん!グッズがやばいことになっていたり。
最後はのんびりたいやきでお茶していたら,駐車料金がかさんでちとびっくり。
夕食は桂園で飲みながら。
ティアに重野なおきさんと小坂さんと佐藤両々さんも出ていたことに後で気づいてショボン。
Posted at 2011/05/06 12:56:36 | |
トラックバック(0) | 日記