
早朝から、メンテ。スロットルボディーの洗浄。
ISCVのセンサー入り口に、めくら蓋をしてキャブクリーナーを吹いた。
施術前がボケ画像で使えず、一度ペーパータオルでなぞったあとだが4200kキロ走行
ではこんなものなのか。 なんせはじめてなので、わからない。
バタフライを開いて、中にもたっぷり注入してしばしアイドリング。
P7040105 posted by
(C)itawasa
蛇腹に保護剤をぬって、作業終了した。着脱には蛇腹損傷しないように細心の注意を
はらったのは、いうまでもない。なんせ、欠品パーツなのだから。
P7040106 posted by
(C)itawasa
爆音発生装置に改造するか、、、がまてよ、家のまわりにはかみなり族{フル、いまは暴走}が
多い。いしょにされても困るんで、かろうじて今回は踏みとどまった。
P7040110 posted by
(C)itawasa
近所をテストドライブしたが、アクセルペダルに対するレスポンスの向上、歌声も勇ましく
なった気がする。
カーボンスラッジを除去して、本来のTSにもどったのか。 いずれにしても変化が体感
できるわかりやすいメンテだ。 DIYは楽しい。さて明日は、、、
Posted at 2009/07/04 10:04:55 | |
トラックバック(0) |
145 | クルマ