2011年12月26日
お猿さんに輸入代行していただいた エアフロメーター BOSCH 0 280 217 111前期型の
ブツ。 成田より到着したというので、受け取り
に行ってきた。
BOCSHの箱から取り説まで、支那製が出回ってるということは、百も承知だが安さにかまけて海外から取り寄せる。 マガイモノにあたったらそれはそれ。 あきらめるしかない。
我家もファクトリーお猿も高速のインターから近いとはいえ、片道20キロはある。
はたして自走でいけるのか?エアマスぶっ壊れた145で、、、
回転を上げないようにアクセルを一定にして
なんとかたどりついたが、インジェクターの
赤ランプが点灯(汗)
お猿さんのガレージに入庫して、早速ECU
scanにつないで診断すると
AIR FLOWMETER LAMBDA SENSOR
表示。
「145でエラーでたの初めてみました。」
と うれしそうに笑うお猿氏(爆)
まずは電動ドライバーでエアクリBOXの
なが~いネジを さくさくはずす。「こんだけ
長いんだから 手でやっちゃだめですよ
疲れるんで。」w
あ というまに交換終了。持ち込んだホムセンで買ってきたホースバンドを流用。
またまた FIAT ECU SCANをつなぎ うまいことボンネットを閉めて パソコンを膝に
乗せてお猿氏 助手席に乗り込み
近所をテストドライブ。路面もでてたしレッドまで回る回す。 お猿氏「エラーは 消えて
ますよ」 クリスマスの夜になにやってんだか(核爆)だが 復調してよかった~。
FIAT ECU SCAN 一家に一台というこなのか エンジンクレーンもガレージの正面に
鎮座してたしな。 FIATandALFAROMEO
JAPAN 非認定工場
お猿さん ありがとう。
次の課題面倒ぽいけど よろしくです。
Posted at 2011/12/26 10:49:49 | |
トラックバック(0) |
145 | クルマ