メーカー/モデル名 | シトロエン / C5 ツアラー 不明 (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・ハイドラクティブサスペンションの素晴らしい乗り心地 ・段差通過時のハーシュネスが従来型ハイドロモデルに比べて大幅に改善されていること ・大きく開放的なパノラミックガラスルーフ ・長距離が苦にならない快適なシート |
不満な点 |
・ドリンクホルダーがない ・エンジンオフ時はリアゲートが開閉しないことが多い(バッテリーの状態によるのか?) ・無個性なスタイリング ・Dレンジ停車時の振動 |
総評 |
ハイドロサスの乗り味は何物にも代えがたい。 それだけでも所有する価値あり。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1.6リッターダウンサイジングターボによる必要十分なパワー。ただし、V6エンジンのシルキーな回転フィールも捨てがたい。アイシン製6ATも優秀で不満なし。
|
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
すべての路面が滑らかになったかのようなフラットな乗り心地。他の車種で同じ道を走ってみて初めて路面の荒れを知ることが多く驚かされる。特に高速でのフラット感、路面のうねりをゆったりといなす感覚が素晴らしい。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大きなラゲッジルーム。
リアシートを倒せば更に大きくフラットな荷室に。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
チョイ乗りの街中では10km/リッター程度。ハイオク指定なのが痛い。
|
故障経験 |
故障知らず。 今どきのシトロエンのメンテナンスフリーさには驚かされた。 |
---|
イイね!0件
スマートキーの電池交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/07/24 20:41:39 |
![]() |
バンパー取外し その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/01 23:21:42 |
![]() |
天井内張り張替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/11 07:17:13 |
![]() |
![]() |
シトロエン C5 ツアラー 初回登録2011年6月 購入2012年12月 走行距離3,000km ツアラー1.6エク ... |
![]() |
アルファロメオ 75 初回登録1992年4月 2001年5月購入56,000km 2019年4月時点75,00 ... |
![]() |
フォード C-MAX 初回登録2008年1月 2.0リッター ライムグリーン マツダディーラーで新車購入。遠方 ... |
![]() |
シトロエン エグザンティア 初回登録1998年9月 V6エクスクルーシブ 購入時72千km。京都のアウトパラスで購入 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!