2009年09月29日
結局のところフリーダイヤルは何度電話してもつながらず、、、
ネットで返品先のあて先がわかったので、結局そちらへ送ることに、、、
奥さんは一言文句言いたいと、苦情の手紙を同梱すると言ってたが、
私が「やめとけ」と、、、
だってね、返品処理の業務に当たるのは、おそらく若手社員とかアルバイトとか、、
そんな人たちに罵声を浴びせてなにになる?
ほんとにダメなのは第三者的に安全性を追求することを怠ってきた花王の研究者たちとそれを野放しにしてきた社長を始めとする花王の上層部なわけでしょ。
なんでも、フリーダイヤルの電話口でものすごい剣幕でまくしたてて非難したぞみたいな武勇伝を誇らしげに書き綴ったちょっとイカレタ主婦のブログとか見かけると悲しくなるね。悪いのは電話口に出て、ろくすっぽ休息も取れずに対応におわれている、その人たちなのかねぇ、、、
こぶしを振り上げることは
時には必要だ。
とくに、大切な家族の
安心、安全を脅かす可能性が
あるのならなおさらだ。
でもね、
そのこぶし、
向ける方向を間違っちゃいけないと思う。
エコナの返品関係でネットをいろいろ検索してたら、出るわ出るわ、、、
いわゆるモンスタークレーマーって、意外と多いんだなって実感したよ。
Posted at 2009/09/29 11:06:58 | |
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