• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらげんCのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

警告灯。

シートベルトではなくエアバッグの警告灯との事です。失礼致しました。
怖いので早々に対処したいと思います。


11月23日追記
直しました。
Posted at 2017/11/20 17:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶんぶんのこと。 | 日記
2017年11月19日 イイね!

うなりくん。

うなりくん。めんどくさかった更新も無事終え、家で一息吐いていたところで入った一報。
いつか会った推しキャラ、うなりくん

何とゆるキャラグランプリで堂々の1位獲得!

組織票が酷いので、ゆるキャラグランプリ、近年はノーチェックだったんですよね…。不覚。

うなりくんは毎年20位前後をうなうなしてたので、今年もそうなのかなと思ってましたが、何と1位争いをしてたんだとか。びっくりしたのと嬉しいのと。本当におめでとう。


ところで、最近は、大阪国際空港のそらやんも推しです。どっちも飛行機がモチーフなので、フォルムが似てますね。
会ってみたいけど、距離的に難しいですな。
Posted at 2017/11/19 20:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと。 | 日記
2017年11月18日 イイね!

どんぶらこの作業はひとまず終了。



アクセサリが使えなくなったという話を前回しましたが、他にも不具合がありました。

・運転席のドアだけ開かない
・エンジンスターターが上手く作動しない
・オーバードライブのOFFが出来ない
・運転席のシートベルト警告灯が点きっぱなし

困りますね。なもんで、今日作業をば。
結局のところ、線が抜けてただけでした。故障とかではなくて良かったです。
ふうやれやれ、じゃあお買い物に行こうかな、と思いドライブに入れようとすると…またもトラブル発生。今度は非常にまずい事態。シフトレバーが動かない!何かと思えば、作業ついでにまとめた配線が引っ掛かって、下げられなくなってしまってたんですね。
ふうやれやれ、休日で良かった…と思いつつ配線の位置を動かすと、今度はまたしてもアクセサリが作動しなくなる。どうにかこうにか配線を上手いこと(?)収納し、アクセサリも復帰、キーフリーシステムキットの取り付けは完了したわけであります。警告灯は謎のままですが…。
カーナビはともかく、ドラレコが使えないのは恐怖でした。故障じゃなくてほんとに良かった。(-_-;)


以上、作業は全て夫。運転も夫。お疲れ様でした。私は、明日あたり、ぺらぺらペーパーゴールド免許を更新して来ます。
2017年11月12日 イイね!

どんぶらこの内容。

何シテル?で度々呟いてたどんぶらこですが、本日取付されました。



これ、はい、そうです。キーフリーシステムのキー(スイッチ?)ですね。
ぶんぶんにキーフリーシステムが搭載されました。

そして勿論、プッシュスタート化。


オンだとこの色。周囲が青。ENGINEが赤、START・STOPがオレンジ。どれか一色に統一して欲しかったですね。


このキットは、エンジンスターター機能(実はこれが本来の目的で、探しているうちにこのキットに辿り着いたのでした)、エンジン始動後ブレーキを踏むとドアロックされる、など多機能です。それだけに取付が大変だったわけです。付けたのは全部夫ですがね!私全く分かりませんけどね!
始めは中国からAmazonを介して購入したのですが、説明書が英語なのと、配線がよく分からないのとで挫折。その為、そのキットの加工版で日本語の説明書が添付されている物を買い直したのでありました。痛い出費ではありましたが、勉強料だと思う事にします。
何でかカーナビとドラレコがつかなくなってしまったのと、シートベルト警告灯が常時点灯しっぱなし状態になってしまったので、その原因調査と対策を講じる必要がありますが…。とりあえず今日のところはお疲れー。

プロフィール

「ぶんぶんのつぶやき「ぎゃー、もう10月!」」
何シテル?   10/01 07:34
おいで頂き、ありがとうございます。くらげんCと申します。 ペーパードライバー、助手席専門です。残念ゴールド免許。 車には、魂、人格があると思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ぬいぐるまオンライン 
カテゴリ:ショップ
2011/05/26 18:16:31
 
ドラぷら 
カテゴリ:情報
2011/05/02 22:10:29
 

愛車一覧

ダイハツ ブーン ぶんぶん (ダイハツ ブーン)
M300Sブーンの魂「ぶんぶん」を受け継いだ2代目です。 進化に驚いています。 初代同 ...
ダイハツ ブーン ぶんぶん (ダイハツ ブーン)
大事な家族の一員です。 車探しが難航している中で誕生した、パッソ&ブーン。一目惚れして ...
その他 その他 その他 その他
日記用に上げてる写真ページです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation