• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月21日

本当に合ってるのか判らないけど計算してみる~


Ti2000により落とした車高も、そろそろ落ち着いただろうし
アルミホイールでも買うか~と思い始めました。

デザインを選ぶより先に計算してみよう・・・。ってことでー

まぁ実際に付けてみないとわからないですが
取り敢えず純正を指針として考えましょう。

マズは現装備 純正16インチ
16x6.5JJ +55
 (25.4x6.5)/2 -55 として 27.55(コレを0として外に出る量をー)

BEAMSは限定車なのでノーマル車の装備だと
15x6.0JJ +48
 (25.4x6.0)/2 -48 だから 28.2 (+0.65 : 流石純正違いホボ誤差0 )

まぁ履き替えるなら17で考えます・・・
面倒なので同じインセットで計算をしてと

17x7.0JJ +48
 ----------------------- 40.9 (+13.35 )
17x7.5JJ +48
 ----------------------- 47.25 (+19.7 )
17x8.0JJ +48
 ----------------------- 53.6 (+26.05 )

ふむふむ、後はインセットの数値で検討だねぇ

実車を見るとフロントよりもリアはもう少し出せるっぽい
フロント基準でリアはスペーサ5mmぐらいでしょうかねぇ

ノーマル車高のままだと
17x7.0JJ +48 か +45 なのでしょう。
ホイールもその辺りが多いし。

で、動画を2つ
①研究員もノリノリ(死語)になるインプ
<object width="480" height="385"></object>


②ハトを吸い込むSTI
<object width="480" height="385"></object>

ブログ一覧 | インプ | クルマ
Posted at 2009/07/21 23:19:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は木曜日(ドライブGOGO ❗ ...
u-pomさん

ラーメングルメメモ(ベトコンラーメ ...
まよさーもんさん

㊗️イイね‼️ランキング 3位🥉 ...
morrisgreen55さん

バイク選び、理想の組み合わせは?
アユminさん

8月一発目ですよ〜😂 猛暑ですが ...
コッペパパさん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2009年7月21日 23:47
ハトのその後が気になるw
って言うかその前に吸わないww

ぬこがファンベルトに巻き込まれて惨劇ってのは聞いたことがありますが…。
コメントへの返答
2009年7月22日 21:48
吸いこんだあとは
マフラーから羽が出てきてますねぇ・・・

海外のCMって規制は厳しくないんでしょうか・・・
STIのCMに出てくるのは
H マーク付いてるし。。
2009年7月22日 20:03
おお~ロックミーアマデウス♪

でもSTiのほうが好みかな~

オフセットはノーマル車高でもネガキャンにすれば
17x7.5JJ +48なんかでも楽勝です♪
純正アライメントは結構ポジキャンですので。
5ナンバーだったGGAでも
同サイズに215/45/17でOKでしたよ(^^)

あ、でも偏芯ボルト使ってたな・・・(汗
コメントへの返答
2009年7月22日 21:57
流石メタリコさん。ロックミ-アマデウスを付いてきましたね。。
さすがにfalcoのCDは持ってないんですよ。すばらしき一発屋??

フロントはポジ、リアはネガですからねぇ。
フロント合わせでリア数ミリ出しになるかなと。
同種ホイールで前後のオフセットを変えるのはちょっと無理そうですね。100だからなぁ。。


プロフィール

「ちまちまシンセ」
何シテル?   09/10 23:24
2015/5/15 フォレスター S-Limited 乗りとなりました。 自己流でお金をかけず チマチマいぢろうと思う今日この頃。 新しいおもちゃを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター S-Limited 外装色:アイスシルバーメタリック MOP  ルーフレ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
-BEAMS EDITION 15S- Body Color  STEEL SILVER ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
2代目愛機 ツーリング 2400CC ホワイトパール ※主な社外品 ホイール:ES ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初代愛機 スポーツギア 2000CC ディーゼルインタークーラーターボ ブルーメタリ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation