• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
スバル
BMW
ホンダ
マツダ
フォルクスワーゲン

トヨタ GR86  

イイね!
トヨタ GR86
WRX RA-R(VAB)からの乗換になりました。 やっぱりスポーツカー(2ドア、2名優先、車高低、低重心、サーキット向け、カスタマイズ中心)になってしまう。 過去に、GR86,BRZとも試乗していたが、「走る、曲がる、止まる」のベース車両として惹かれ、サーキット走行メイン+街乗りとして、良い車 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月18日

再開ND (マツダ ロードスター)  

イイね!
マツダ ロードスター
S2000より乗り換えです。 S2000は、AP1、AP2含め、13年間乗り続けてきたが、ジムカーナの世界に再チャレンジのつもりで、NDロードスターを購入。 絶対パワーは無いが、軽量で、シャシー、足回りが良いので、乗っていて楽しい。 ローカルジムカーナ戦や小中のサーキット走行用にします。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年12月13日

スバル WRX STI  

イイね!
スバル WRX STI
ファミリーカーとしてのGRヤリスは、家族の不評もあり、「4ドア大前提、6MT、楽しめる、ノーマルのままで楽しめそう」などから、WRX STI 限定車のRA-Rとなりました。 EJ20エンジン絶版車で、500台限定のコンプリートカー。 どうせ後期のWRXなら、コンプリートカーとして探しました。 熟成 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月31日

GRヤリス (トヨタ GRヤリス)  

イイね!
トヨタ GRヤリス
輸入車の歴史は終了宣言! M2乗っていた時より、気になって発表後、予約までしていたが、M2所有して間もないので、一旦、予約キャンセルした。 やはり、楽しく、ある程度コンパクト、軽量、サーキット走行、後席有などより、やっぱりGRヤリスHPを購入。 一応、サーキットも楽しめるようにプチカスタム予定。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月13日

S2000タイプS (ホンダ S2000)  

イイね!
ホンダ S2000
S2000(AP1)より、2010年7月にタイプSに乗り換え。 前のAP1もかなり手が入れ、AP2に近くになっていたが、最終のタイプSの出物があり、無理して最終型購入を決意した。 チューンは、前のAP1と変わらず、吸排気、足回りは、一通り手が入ったので、AP1のタイムを超えられるように頑張ります。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月19日

短命のM2C (BMW M2 クーペ)  

イイね!
BMW M2 クーペ
M2クーペから、M2コンペティションに乗り換え。 ハイパワー車に憧れ、長年乗るつもりであったが、1年持たなかった。 パーツは色々交換したが、サーキット走るにはちょっと・・・。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月13日

BMW M2 クーペ  

イイね!
BMW M2 クーペ
街乗り、ファミリー車でもワクワクしたいので、選択肢として「後輪駆動、MT、そこそこコンパクト、ワクワクする、後部座席に子供乗車出来る、ジュニアシートの脱着が容易、定年まで楽しめる」などから結果、「BMW M2」になりました。 ノーマルで乗るのつもりが足、ブレーキ、吸排気は交換した。 サーキットでも ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年11月16日

ホンダ S2000  

イイね!
ホンダ S2000
2004年~2010年までの小サーキット走行お遊び用。 外見ノーマルに近いがすでにオリジナル状態の部品は少なくなっており、トータル改造費は、もう1台分くらいかかったようだ。一部のパーツは、AP2に引き継ぎへ・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月13日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7 GTIを試乗し、気に入りました。 6MT 仕様が日本に輸入が始まったので、速攻2015年10月に乗り換えです。 この前には、家族用として、車歴の中で初めてミニバンとなるオデッセイを2015年5月に購入したが、5ヶ月しか保たなかった。 車高調やホイール、タイヤなど交換したが、やはりサブでも ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月19日

ホンダ シビックタイプR  

イイね!
ホンダ シビックタイプR
2008年3月購入。ビビットブルー色で最終生産ロットの車両。 この色が絶版になるという購入1ヶ月前の情報より、前サブのCL7アコードユーロRより乗り換え。 ノーマルで大人しくサブとして乗っていく予定であったが、車高調、フルバケ入れたりと一通り手が入れた。 サーキット遊び用サブとしても活躍しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月27日
 
1 2 
 

プロフィール

「GR86 ECUTEKパワーアップへ http://cvw.jp/b/490145/47415137/
何シテル?   12/18 16:41
免許取得後、所有した車は、20台以上。内その殆どがジムカーナ競技車両やお遊びサーキット利用。 車バカのバカ。車両購入費の他に改造、パーツ品などを含めると今頃豪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチアシストスプリング交換@16,500km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 16:37:27
Winmax itzz R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 20:46:23
自作 スパイラル排気フランジver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 20:46:48

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
WRX RA-R(VAB)からの乗換になりました。 やっぱりスポーツカー(2ドア、2名 ...
マツダ ロードスター 再開ND (マツダ ロードスター)
S2000より乗り換えです。 S2000は、AP1、AP2含め、13年間乗り続けてきたが ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
ファミリーカーとしてのGRヤリスは、家族の不評もあり、「4ドア大前提、6MT、楽しめる、 ...
トヨタ GRヤリス GRヤリス (トヨタ GRヤリス)
輸入車の歴史は終了宣言! M2乗っていた時より、気になって発表後、予約までしていたが、M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation