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taku★の"奥さんの愛車" [スズキ スペーシアカスタム]

整備手帳

作業日:2014年8月30日

車速ロックキット取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
コムエンタープライズの車速ロックキットver 4.2 を取付けました。
現行モデルは5.0へverUPしてます。

HPで調べるとスペーシアはCタイプの配線タイプとのことで、前準備として紫線、紫白線を赤線と繋げました。

横着して赤ガニでの結線です^^;
2
本体はセンターコンソール下のカーペットをめくった場所に両面で取付けました。
3
アースは運転席側のキックパネル内の純正アースポイントにクワガタ端子で共じめ。
4
ドアロック、アンロック、常時電源線はドアへ行くキックパネル内の配線束から探しました。

ドアへ行く配線束のカバーを剥ぎます。
5
ドアへ行く配線達。

ドアロック線は薄緑、
ドアアンロック線は白線
ですが、両配線とも配線束内に2本ずつあります。
検電テスターを当てながら、ロック、アンロック操作をして確認しました。
6
①車両の薄緑(ロック)線を切断し
・切断した配線のドア側へキットの緑白線
・切断した配線の室内側へキットの青白線
を接続。

②車両の白線(アンロック)線を切断し
・切断した配線のドア側へキットの緑線
・切断した配線の室内側へキットの青線
を接続。

③たまたま見つけた常時電源線(白銀線)へキットの赤線を接続。
なんの配線かわかりませんが、今のところ問題なしです。
7
車速信号、サイドブレーキ、ACCはナビ裏からとりました。

・車速信号へキットの灰線
・サイドブレーキへキットの茶線
・ACCへキットの黄線

を接続
8
各パネルを元に戻し、テスト走行しロック、サイドブレーキを踏んでアンロックの確認をし、終了です。

メーター読み10km/hくらいでロックされます。





odo:10788km

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