• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

2016北海道旅行二日目 ! (後編)

2016北海道旅行二日目 ! (後編) それでは2日目の午後からの旅行記であります。
ニセコのミルク工房からルスツまで戻ってきたのが大体15時くらいでしょうか。
ところで北海道の道路ですが、さすがに走りやすいというか、油断していると結構なハイペースになってしまっているので、ここは注意しながら走らないといけません。
せっかく格安ツアーで来たのに、罰金でも取られちゃったら意味なくなっちゃいますからね。
でもレンタカーが捕まっている光景には遭遇しなかったですね、そういえば。


もちろんまだまだ時間はたっぷりありますから、次はなぜか息子たちにも大人気の卓球をやろう!ということになりまして。
ルスツには本格的な体育館もあるのですが、その一角に結構な台数の卓球台が用意されております。
1時間500円だったかな?1台あたり。





ちなみにここに写っている太めの女性は嫁さんではありません、出戻りバツイチの義姉であります(汗)
って、同じことを沖縄の時にも言っていたな、私。



2台借りて総当り戦でゲームをしましたが、うまく出来ない次男がかんしゃくを起こすのもいつものことであります(笑)
この画像も実はべそをかいております。


1時間たっぷり汗を流した後は、ゴンドラに乗って山の頂上(というかゲレンデトップですね)から羊蹄山鑑賞。
パノラ マテラスというネーミングの、広々とした視界が広がる気持ちよい場所でした。
このゴンドラ、宿泊客は無料のようですが今度は冬にボードで来た時に乗りたいなぁ、なんて思いました。
今シーズンの家族スノーボード旅行は北海道にしようかな。
湯沢に1泊×3回行くことを考えると、ルスツ3泊でもそんなに変わらないんじゃないかしら?
今回みたいにLCC利用の格安ツアーもいろいろありそうですね。











さて、ゴンドラで登った羊蹄パノラマテラスからの風景はこんな感じ。
蝦夷富士と呼ばれるだけあって、裾野が広いところは本家富士山に似てなくもないですね。
うーん、案外寒いですね、暑がりの私には何てことありませんが、女性陣は寒い寒いと大騒ぎしてお りました。
ま、上がってしまえば景色以外に見るところはありませんから、またゴンドラに乗って戻りましょう。


さあ、ちょっと早いけど混む前に夕食にしましょう。
今日は朝食も食べたオクトーバーというバイキングレストランにします。
北海道産の食材がふんだんに用意されているというのが売りのようですが、大人1名6,000円くらいするんですよ、アルコールは別で。
これまた強気な価格設定だよなぁ、と思ってはみるものの、お金を出すのはお義父さんでありますので私の懐は痛みません(爆)
店内の雰囲気はドイツのビアレストラン、ってところなのかしら?







で、肝心の料理の内容はこんな感じ・・・
カニはしっかり身が入っていましたよ。
こういうところのってスカスカだったりすることも多いのですが、ここのは食べごたえあるな。
他にも夕張メロンともうひとつどこかのメロンの食べ比べだったり、定番の目の前で焼いてくれるステーキであったり海産関係各種であったり、大変おいしくいただきました。



しかし嫁さん、あなた一体何本カニ食べたのよ、という感じだけどもっとバランスよく食べないと身体に悪いと思うけど。


よし、お腹も満たされた後は花火だ!
連日ゲレンデの中腹で本格的な打ち上げ花火を上げているらしいんです。
時間的には15分程度の規模ですが、なるほどこれがかなり本格的で。









普通に花火大会で見られるレベルの内容ですよ、これは。
もっと子供だまし的なイベントかと思っていたのに、いい意味で期待を裏切られました。
明日も時間があったらもう一度見てみたいと思うくらいでしたよ。


花火も見終わって、風呂に行く?それともゲーセン?
はい、ゲーセンですね。
ゲーセンにも結局3日間通うことになるのですが、最新式のゲームが入っているわけではないものの、一通りの種類が揃っております。



ある一定の成果を上げるとこの景品引換券、なんてのがもらえるものもあり、家族総出で集めてしまいました。
枚数によってもらえるものが違うのですが、合計30枚集めて次男が所望していた大きなクッションをゲット。
もっとも普通にそれが買えるくらいの投資はしているんですけどね。
まあ、旅行中であればこんなことも面白いということです。



ところでこの古いゲームソフトは何?
長男がくじ引きで一等を当てた景品なのですが、今や懐かしさすら覚えるWiiのソフトです、テレビにつなぐタイプの普通のWiiです。
これは活用方法があまりないなぁ、長男曰く2008年ごろのソフトではないか、と申しておりましたが、そうすると8年も前のじゃん!
さすがに使いみちがなさそうですね・・・
(とか言いながら帰宅したらやっていたみたいですけど)


ここまで来たら後は風呂入って寝るだけ。
今日も昨日と同じくモノレールに乗ってウェスティンの大浴場に行きましょう。
露天風呂が寝っ転がれるような感じになってまして、キレイな夜空を眺めながら存分にリラックスさせ ていただきました。
明日は朝からマウンテンバイクでガイド付き20kmのツーリングに参加しますから、体力温存のためにも早く寝ましょう。
おやすみなさーい。
ブログ一覧 | 北海道旅行 | 日記
Posted at 2016/08/31 00:38:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

そろそろこの車のカーカバーも交換時 ...
パパンダさん

男気スイッチ押してまうなぁ。
ターボ2018さん

雨のち曇り時々晴れ、山梨のミズバシ ...
ライトバン59さん

ユーベル〜
闇狩さん

H1cup第3戦 日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2016年8月31日 1:00
良いなぁ。北海道。
北海道、何しても楽しめますよね〜(*^o^*)

自分も早く家族を持って旅行したいです(*^o^*)
nonchanさんの旅行ブログはいつも楽しそうで羨ましすぎです!!
コメントへの返答
2016年8月31日 9:11
やっぱり自然に恵まれている、というのは大きいですよね。
いろんな体験メニューが出来るところも気に入っております。

家族は早く持つほうがいいですよ。
私は比較的結婚も遅かったので子どももまだ小さいのですが、5年は早くするべきだった、と今では思っておりますので・・・
2016年8月31日 10:06
お疲れ様です。
北海道いいですね^ ^
素敵な家族の思い出になりますように

10年前に行った北海道旅行が懐かしいです。
我家20歳と18歳の息子なので、この先家族旅行は無さそうです。
コメントへの返答
2016年8月31日 10:36
うちはまだ13歳と10歳なのですが、長男はそろそろ自分の世界が出来てきました。
もうそんなに長いことではないような気がします、家族全員で行けるのも・・・
行けるうちにたくさん旅行したいと思っております。

北海道、夏は沖縄よりいいかも。
来年も北海道がいいかなー、とも考えております。
2016年8月31日 12:22
こんにちは

北海道 やはりいいところですね~
イクラとかも食べ放題なんですか?
イクラ大好き人間なのでたまりません^^

北海道の道路 自分で運転したことが無いのですが
とても走りやすそうですね~ 
コメントへの返答
2016年8月31日 20:48
もちろんイクラも食べ放題です !
ただ、イクラというよりは筋子といった感じでしたけど、でも美味しかったです。
カニを乗せたオリジナル海鮮丼を作るところがポイントですね。

北海道、本当に真っ直ぐな道が多いです。
信号も少ない気がしますし、でもそれだけに注意して安全運転に努めなくてはいけないですね。
2016年9月2日 20:19
出戻りバツイチの義姉様がまた登場しましたね~

花火も見れて、ホント充実したご旅行になりましたね。
コメントへの返答
2016年9月3日 10:04
まあ、義姉だけ置いていくわけにもいきませんからね(笑)

花火は思っていたよりも本格的でびっくりしました。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 (今はニート中です) 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation