• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月09日

久々に営業さん登場!

久々に営業さん登場! いや、私はお仕事だったわけですが、帰宅したら嫁さんが、久しぶりに営業さんがいらっしゃったわよ、と。
ええ、私が散々悩んで結局着工していないカーポートの見積もりや、現地調査をしていただいていた某ハウスメーカー系列のリフォーム会社、そこの若き女性営業さんであります。
うーん、9か月ぶりくらいってことでしょうか。


私の煮え切らない態度に、及び仕事の都合もあり打ち合わせのリスケを何度かお願いしていたところ、連絡がこなくなってしまった、というやつですね。
皆さんからのコメントで、本気度を計るための放置プレイでは、というご意見も頂戴したのですが、ま、正直なところハウスメーカー系列は高いですからね、私もホッとしたのも事実であったりします、交渉が一旦凍結になって。
DMは定期的に来ておりましたけど、特にコンタクトはなかったしすっかり忘れていたのですが・・・
で、今回はキッチン設備用品のフェアをやるので、ということで案内を持ってきてくれたのですが、カーポート用に取っておいたお金の一部はチンクちゃん購入で使っちゃったしなぁ(笑)
営業さんがいらっしゃった時はチンクちゃんもF30ちゃんも駐車場に止まっていた時なのですが、カーポートの交渉時にはまだチンクちゃんは購入していない時期でしたので、こっちにお金使ったのかぁ、なんて思っているかもしれませんね。
さあ、これで改めて交渉再開を持ちかけてくるかしら?
チンクちゃんがあることも踏まえて、新たなプランを提示してくれればもちろんお話を聞かないわけではありません、カーポート欲しい気持ちは間違いなくまだ持っていますからね。


というわけで、久々にカーポートのサイトなんて見ちゃいましたよ。
確かLIXIL製品が得意とのことでしたから、じゃあ見てみましょう。
うーん、我が家の現状のクルマの配置からすると、タイトル画像のこれなんかピッタリのように思えますし、見た目もカッコいいですよね。
我が家の場合は、画像ではIQが置いてあるところにF30ちゃん、ミニバン(アルファード?)の場所にチンクちゃんということになりそうですけど。出来ればその間にあと1台分のスペースをチンクちゃんと並べて確保したいところではあります、将来息子たちが免許取った時のために。
何とかスペース取れそうな気がしないでもないのですが、そうするとF30ちゃんがかなり厳しい縦列駐車を余儀なくされそうかしら。
ま、夢は膨らむというところであります。
だけど、この画像のカーポート、きっとものすごく高価なような気がしますから見積もり取るだけ無駄というものかもしれません。
当り前のことではありますが、やっぱりいいなぁと思う製品は目を疑うほどの価格設定だったりするところが悲しいところであります。
うちでは無理かなぁ(悲)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2016/09/09 14:46:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年9月9日 23:22
放置プレイ中でも様子を伺いに来たのなら、あるべき営業の姿だと思います。
リストから外れていなかったですね。

チンクちゃんを確認したので、評価は△→○にランクアップされたのでは。
「金はある」と「消費意欲がある」ことが少なくとも確認できたので、何も動きがないよりは余程好評価になるでしょう。
コメントへの返答
2016年9月10日 0:11
なるほど、かろうじて営業さんの攻める候補からは外れていなかった、ということですね。
まあ、それはそれで攻勢を避けていくのが大変ではあるのですが(笑)

うーん、金はあんまりないですけど、消費意欲はありますかね。
やっぱり何かを買ったりすることってとても楽しいですからね。
さあ、このあとどうなりますかね ?
2016年9月9日 23:52
あわよくば9月契約。
無理でも年内契約、狙うんですかね。
ツンデレ営業、さすがは不動産営業、

我が家のカーポート。
やはり、夏の室内温度はずいぶん下がってるようです。

ご参考まで。(^^)
コメントへの返答
2016年9月10日 0:13
この後の進展があるかどうかですよね。
まあ、まだまだ若い営業さんですし、そんなに駆け引きみたいなことはしないような気がするのですが・・・

いいなぁ、やっぱりカーポートは必需品ですよね。
チンクちゃんの赤いボディを色あせさせないためにも導入が必要かなぁ、なんて思っております。

いろいろと頑張ります(笑)
2016年9月10日 20:58
うちの営業さんは年賀状は来ますけど、他はこちらから連絡しないと何もないですよ。
しかも家まで来てくれるとか、素晴らしいです、Mホーム。
もっとも、うちの場合はもう顧客としては魅力ないでしょうから来るはずもないですけどね。

まあ、それより新しくどんどんお客さん増やしてもらって、将来的に潰れたり事業から撤退しないでもらう方が大事です(笑)。
コメントへの返答
2016年9月15日 22:29
系列リフォーム会社の営業さんですからねぇ。
本来のハウスメーカーの営業さんは、それでも年に一度はいらっしゃるかな?
ま、あまりしつこい営業攻勢もあれなので、困った時にはすぐに来てくれる、くらいの距離感が良さそうです。

おっしゃる通り、保証のこともありますからね、しっかり会社が存続してもらうことが重要です。
MSWホーム(爆)は、昔経営危機に陥ったことがある、なんてお話も聞いておりますので・・・
まあ、何とかなるでしょう。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 (今はニート中です) 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation