• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

トゥーランでわらじかつ丼を食べに! ※追記:BMWのTシャツ!

トゥーランでわらじかつ丼を食べに! ※追記:BMWのTシャツ! というわけでGW期間中の貴重なお休みの今日、早起きして秩父方面へ日帰りで行くことにいたしました。
いつものように義母とバツイチ出戻りの義姉も一緒ですが、トゥーランを出してくれますから私は二列目でグダグダしていればオッケーです(笑)
保険の関係で私が運転を代わることはありませんから、ま、気楽なものであります。
タイトル画像はいつもの二列目からの風景ですが、全く快適で行きも帰りもよく眠れました!
さすがにアルコールの摂取は控えましたけどね。


さて、本日の予定ですが、一番の目的は小鹿野町名物のわらじかつ丼を食べるぞ、ということで、有名な安田屋さんに開店一時間半前から並びました。
私以外の家族は二回目らしいんですけどね。



さすがに先頭でしたが、開店30分前の10時半の時点ではすでに10組以上並んでいる人気ぶりであります。
準備中の店内を覗き込むと、看板ネコちゃん発見!
かわいいけど、私はやっぱりわんこ派だな!



そして待望のわらじかつ丼はこんな感じ!
うひょー、うまそ~、そしてとってもボリューミー。
もちろん楽勝ですが。



私はかつ3枚、1,250円を注文ですが、これくらいは全くもって無問題であります。
かつもタレがしみ込んでいて、大変美味しくいただきましたー!
ちょっと甘い感じのタレですが、油が良いのか胃もたれ、胸焼けがないというか、サクサク食べ進められました。
うーん、満腹満足、ご馳走さま!
(昨年群馬の藤岡で同じような名物のタレカツ丼を食べた時は調子にのって4枚か5枚にしましたが、今回の3枚くらいが適正かなw)
※関連URLに貼ってみました。

わらじかつ丼の後は橋立鍾乳洞へ行って狭い洞内を腰をかがめて這いつくばって(汗)、疲れた老体をちょっとオシャレなカフェでのんびりして癒やして、その後は長瀞に行ってライン下りはしなかったけどお土産屋さん通りを散策して、帰りに道の駅に二ヶ所くらい寄ってアウトレットのスイーツや野菜を買って、混まないうちに早めに帰ってきて、という感じでありました。
しかしトゥーラン、本当にスムーズですねぇ。
少々小さく感じる1.4リッターターボエンジンですが、大きなボディーを走らせるのに全くストレスを感じません。
6人乗車だったのですが、パワー不足を感じる瞬間なんかは一度も感じたことないと、四半世紀以上運転している義姉も申しておりました。
ちなみに燃費は普段使いで13km/lくらいだそうですが、エアコンを入れての多人数乗車の場合は11km/l程度とのこと。
それでも充分に良いよね、なんて思いましたがいかがでしょう?
私の嫁さん同様、省燃費運転なんて全然気にしていないところはやはり姉妹だな、というところでありますけどね(爆)


※追記です。
先日購入したユニクロ×BMWのTシャツはこちら!



私の腹が出ているのはご容赦いただくとして、なかなかカッコいい2002であります。
このデザインでカラーバリエーションが欲しかったなぁ。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/05/04 18:25:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

2017年5月4日 12:39
かつ3枚で余裕とは、さすがですね!

トゥーランのレポート楽しみにしてまーす!
コメントへの返答
2017年5月4日 22:19
それでも昔に比べたらずいぶん少食になりました。
気持ちは平気でも胃袋が受け付けない、なんてことがありますからね。
昔はそんなことなかったんですけどねぇ・・・
2017年5月4日 18:42
こんばんは
トゥーラン 高評価ですね。
今回高速道路で結構見かけましたが
どれも軽快に走行されていました。
わらじかつ丼 美味しそうですね^^
私も最低3枚はのせて頂きたいです^^
コメントへの返答
2017年5月4日 22:20
やはりフォルクスワーゲン車は手堅いですよね。
絶対に大外しはしないような気がします。
その信頼感と安定感はさすがのものだなぁ、と思いました。

わらじかつ丼、この地方のソウルフードのようですね。
とても美味しくいただきました !
2017年5月4日 20:49
省燃費運転されていなくて、普段使いで13kmは満足ですね。

知り合いが、旧型トゥーランのツインチャージャーに乗ってますが、街乗りで10kmちょいと言ってました。

やはり新しいVWは良いですね。
コメントへの返答
2017年5月4日 22:22
やはり燃費なんかは、モデルが新しければ新しいほど良好な数値を出しますよね。
それだけ年々改良されているということなのでしょう。

これで小燃費運転をちょっとでも意識すれば、もっと伸びるんじゃないかなぁ、とは思いますが、ま、そういうのを気にせずともそこそこの結果が出るのが新しいクルマのいいところですね。
2017年5月5日 7:38
やはり燃費を聞くと凄いよいなと思っちゃいます(ΦωΦ)
コメントへの返答
2017年5月5日 9:53
リッター10km行けばまずは満足ですよね。
7人乗りのミニバンでこれなら充分だと思います!
2017年5月5日 8:06
ご無沙汰しております。

ユニクロでそんなTシャツ売っていたんですね♪
コメントへの返答
2017年5月5日 10:02
どうもです!
そうなんですよ、結構人気で、特に2002のは品切れ店舗も続出のようです。ぜひお早めにゲットをおすすめします〜
2017年5月5日 19:41
こんばんは~

遅いコメント失礼します(汗)

秩父と云えば豚丼とわらじカツですよね。

それにしてもデカい…(汗)
これを食べる時は朝御飯抜いて挑まない
といけません(^ー^)

まだ私はわらじカツは食べた事が
無いんです。秩父はしょっちゅう行く
のに(苦笑)
コメントへの返答
2017年5月6日 12:05
そういえば味噌豚のどんぶりも美味しそうですよね。
今度はそれを食べたいと思います!

わらじかつ、もちろんボリューム満点なのですが、意外と軽い食感でそんなに胃もたれもしなかったのはさすがであります。
でも3枚が限界ですかね(笑)

秩父、いろいろと面白いところありそうですね。
次回はもっとゆっくり訪れてみたいと思います。
2017年5月5日 21:35
こんばんは。

このお店、旅番組で観た事があります。
凄いボリュームですね~
でも、nonchanさんならペロリかな?笑
コメントへの返答
2017年5月6日 12:06
そういえば店内にいろいろ色紙も飾ってありました。
旅番組やグルメ番組ではおなじみのお店のようですね。
ま、私としても昔に比べるとペロリ、というほどにはいかなくなってしまいました。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation