• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

今日は母の日、そして海老で鯛を釣ることに成功(笑)

今日は母の日、そして海老で鯛を釣ることに成功(笑) 画像はイメージです、というやつなのですが、以前私が羽田で撮影してきたJAL機だよ、ということで、まずは夏休みの我が家の家族旅行を予約しました。
出遅れてしまうと良さそうなツアーは早々に埋まってしまいますからね、先んじて手を打っておくことにこしたことはありません。
で、今年はバリ島とかプーケットとか・・・なんて言っていたわけですが、結局石垣島へ行くことにいたしました。
多少は旅行代金も安くなる、息子たちの夏休みの最終週にしましたのでまだまだ先の話ではありますけどね。
とりあえずこれを励みにお仕事も頑張ります。


沖縄も実は我が家は意外と好きでして、本島は家族旅行だけでも4度ほど行っているのですが、離島は初めてなので楽しみです。
正直旅行代金はアジアのビーチリゾートに行ったとしても大して変わらないのですが、ここに私の作戦がありまして・・・
えーとですね、私の勤務先の業績が最悪で、今年の夏の某ナース様は前年から40%減であることが決まっているというお話は先日も書いたのですが、要するに極力自分たちのお金を遣わずに楽しみたいなぁ、と。
はい、今回もスポンサーを連れて行くことにします、嫁さん実家と一緒にということなんですけどね。
義父母とバツイチ出戻りの義姉、我が家と一緒に旅行したいんだけど私に遠慮して言い出せない、という雰囲気が常にありますから、そこを逆手にとって『あのですね、我が家の財政はかなり逼迫している状況がありますから、旅行中の食費とかアクティビティ代を持ってくれるなら一緒に来てもいいですよ』と嫁さんを通じて←ここ重要、伝えたところ予想通りオッケーということで。
(義父母はパスポート持ってないので国内限定なんです)


イェーイ、ありがとうございます、じゃあ我が家はお財布持っていかないのでよろしく〜 !
ま、それだけでは申し訳ないので母の日ということもありますから「ブロンコビリー」でハンバーグをご馳走しましたが、いやー、投資額に対してのリターンが大きくてラッキーだぜ !
エビタイ成功 !
もちろん、実際は別に私も偉そうに言っているわけではなく、お願いします ! という感じで腰を低くしてお願いした次第であります(爆)
あ、ちゃんと母の日のプレゼントは贈ってますよ、義母にも実家の母にも。
いつもカーネーションじゃ芸がないので、今年はハイドランジア、つまりアジサイをお届け、これ、うまく世話をすると夏を越して秋まで楽しめるということですからいいんじゃないかしら。
あれっ、でも息子たちは特に何も嫁さんにあげていないようだなぁ。
息子たちよ、こういうのは先行投資ってやつだからな、目先のことだけではなくて後々のことまで考えて行動しろよ。


ところで、これも先日ブログネタにした、将来的にちょっとお小遣いが増えればいいよね的に始めた「ロボアドバイザー投資」、要するにフィンテックとか言われているあれですが、最初に始めたところの他に、別のところにも口座を開設して始めてみました。





あくまでも乏しいへそくりの中からのスタートなので、そんなに大きなリターンが期待できるほどのものではないのですが、10年スパンくらいで気長に考えたいと思っております。
ささやかな夢としては、将来3シリーズ買い換えようと思ったら5シリーズ買えちゃった、くらいのイメージ ?
そんなに甘くないとは思いますけど、これも今後ちょくちょくネタにしたいと思います !
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2017/05/14 15:42:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

芸術の園
バーバンさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年5月14日 16:55
こんにちは
今年は石垣島ですか^^
いいところで羨ましいです。
沖縄も十年近くいっていないので
来年は沖縄でも企画しようかと思っています^^
コメントへの返答
2017年5月14日 17:06
海外を狙っていたのですが、ま、石垣島も楽しみです !
初めてのところはワクワクしますね。
その他の八重山諸島巡りなんかもしてみたいと思います。
沖縄はやっぱりいいですよね、基本的には一番好きな旅行先かなぁ、なんて思っております。
2017年5月14日 17:47
いいですねえ、ご旅行。

今年の母の日は、ユニクロで服を指名してきたので、すんなり進んでよかったです。



コメントへの返答
2017年5月14日 17:55
そのうち子どもも家族旅行になんて行きたがらなくなるでしょうから、今のうちに・・・という感じでしょうか。
大人になって思い出として残っていればいいな、と。

洋服いいですね、親孝行しましょう !
2017年5月14日 19:26
いやいや、なかなか大した親孝行ですよ。
いまのご老人達は財力は十分ですからご心配なく。持っている財をいかに有効に使うかが気にしているだけです。

スポンサー様として君臨し、こどもや孫に、存在感を誇示するのですから、これはまことに有意義な使い道でしょう。nonchanさんは、よろず渉外係兼用心棒として、しっかり旅をプロモートされれば、全員がハッピーですね。

ミッションの成功をお祈りいたします。恒例行事として定着できるよう頑張ってください。
コメントへの返答
2017年5月14日 20:07
いやー、実は昨年の夏は北海道だったわけですが、そこにもスポンサーとして連れて行ったという(笑)
正直、私ももう少し若い頃は義実家と旅行なんてウザいし面倒だし、なんて思っていたのも事実なんですけどね。
私も歳をとったということなのでしょう。

最近の老人、確かに我々よりはお金はありますよね。
実家の母にも教育費なんかは援助してもらっている現実もありますし、そのへんはかじれる脛はかじっておこうと思っております。
少々うしろめたい気がしないでもありませんが、これでオッケーということで。
とりあえず、頑張ります !
2017年5月14日 20:32
こんばんは。

母の日にプレゼントを贈られてらっしゃるんですね。
nonchan さんは親孝行で優しい方です。
僕は風邪をひいてしまったせいもありますが、全然できませんでした。

大きなリターンを期待しちゃいましょう!
コメントへの返答
2017年5月14日 23:23
まあ、一応お約束というか、昔はそんな気持ちにはあまりならなかったのですが、私も親も歳をとりましたからねぇ。
こういうことはやっておいたほうが良いのかなぁ、と。
日頃は全く親孝行なんてしておりませんけど(汗)

はい、もうね、すごく過大に期待しちゃっておりますから。
今日、しっかり念押しもしておりまーす(笑)
2017年5月14日 21:51
我家も夏の旅行計画中です。
nonchan家は石垣島ですか。良いですよね、南の島。
うちは北の方面の予定ですが、お互い今から楽しみですな。

そういえば最近航空写真はどうなりましたか??
コメントへの返答
2017年5月14日 23:25
石垣島をベースに竹富島だとか、そういうところに行くのも結構楽しみであります。
もちろんレンタカー付きのツアーにしたので、それも楽しみ。
まあ、まず間違いなくデミオとかヴィッツでしょうけど(笑)

そういえば羽田にも成田にも全く行っていないですね、最近。
そろそろ行こうかしら?

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation