• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

遅まきながらの初滑り ! 最後は宇都宮餃子で〆(笑)

遅まきながらの初滑り ! 最後は宇都宮餃子で〆(笑) というわけで、一昨日、昨日と1泊2日で那須へ初滑りに行ってまいりました。
速報的にはブログアップしましたけど、今日はおさらいということで(爆)
ちょっと画像多めですが容赦ください。
ま、初滑りとはいえ、昨日だけしか滑っておりませんので、私としてはかなり物足りなくはあるのですが、まあ仕方ない。昨シーズンは12月から行ってたんだけどなぁ。
あ、タイトル画像はリフトで長男にくっついて嫌がられている嫁さんであります。


それでは時系列でまいりましょう。
土曜日は中2の長男の学校がありますので、都内某所に13時の待ち合わせ、なのでゆっくり出発です。
F30ちゃんのルーフボックス、今は息子たちはレンタルなので私と嫁さんのボードとブーツだけ、なのでこんな感じで楽勝です。



では、出発 !
無事に長男をピックアップして、飯田橋から首都高へ。
お昼がまだだったので東北道へ入って蓮田SAで軽めに。
私は豚汁定食大盛り、というか朝ごはんみたいなセレクトだな。



その後は空いた東北道を順調に走ってあっという間に那須へ到着。
ホテルに行く前にパン屋さんに寄って行きましょう。
ガイドブックで評判の良さそうなところを2軒ほど訪れたのですが、私はあまり興味なかったので店名は覚えておりません(汗)





あ、嫁さんに盗撮されていた。
でもこうして見ると、やはりセダンにルーフボックスって案外似合っているような気がするんだけどなー。



それではホテルへ向かいましょう。
今回は会社の福利厚生で予約した「東急ハーヴェストクラブ那須」であります。
マウントジーンズのリフト一日券付きで大人6,000円、小学生4,900円の破格値、部屋もとても広いファミリールームで超快適だったのですが、そのあたりは一昨日のブログを参照ということで割愛。
なのでホテルの雰囲気がわかる画像を何枚か。













さあ、飯だ飯だ !
夕食は別に頼むのですが、びんぼっちゃまな我が家はもちろん一番リーズナブルなビュッフェレストランへ。
大人が4,800円くらい、小学生が3,400円くらいだったかな ?
落ち着いた雰囲気のレストランで、席もゆったりと広くて良かったなー。
もちろんとても美味しかったです !









夕食の後は温泉大浴場へ。
露天風呂も内湯もとても広くて雰囲気があって良かったです。
ジェットバス風の浴槽や打たせ湯、寝湯みたいな感じのもあって堪能しました。
うーむ、函南の家の温泉もジッェトバス機能付けたいなー、なんて思ってしまいましたよ。
風呂から上がった後は、軽くお酒なんぞ飲みながら割と早めにおやすみなさーい。


よし、二日目も続けていっちゃおう。
ホテルを8時にはチェックアウトして(朝風呂入りたかったけどね)、早速マウントジーンズ那須へ向かいます。
ちなみに道中はこんな状況、嫁さんに後部座席から撮ってもらいましたが、全くニュースタッドレスの威力は試せません。
もっともそのほうが安心できるわけではありますけどね。



混雑すると遠いパーキングからシャトルバスということも聞いておりましたが、全くそんなこともなく第一パーキングへすんなり入れました。
パーキングから眺めるスキー場はこんな感じ。
とってもお天気よくて最高じゃん。



よーし、早速ゲレンデへレッツゴー !
パーキングからゲレンデまでかなり遠そうだな、しかし。
最初っから疲れちゃうぜ、と思っていたら・・・なんとエスカレーターでゲレンデ直結でした。





オッケー、じゃあ滑りましょう。
まずはゴンドラで山頂まで行って、とりあえずゴンドラ、リフト合わせて12本を目標にしましょう。









今回はスノーラフティングというのもやってみました。
スノーモービルでゴムボートを引っ張ってくれるというもので、一人1,000円するのですが話の種にもなるんじゃないかしらということで。
思ったよりマイルドな感じで手に汗握る緊張感はありませんでしたが、一度はやってみないとね、ということで。



そろそろお腹も空いたしお昼にしましょう。
割と大きなレストランがベースに2ヶ所ありますから、12時過ぎでも待たずに席にありつけました。
で、私はもちろんゲレ食定番のカレーであります。



ランチの後は軽く流す感じで、3時くらいまで楽しみました。
私は途中で誤ってコブ斜面に突入して脚ガクガクみたいな状況に陥ったりしましたが、人工雪が半分だとは思うのですが雪質も程よく締まっていてとても良かったです。
おっと、リフト結局10本しか乗らなかったかも、うーんノルマ未達だな。



いやー、楽しかったですね。
では後は安全運転で帰るだけであります。
え、面倒だから夜ご飯もどこかで食べて行く ?
せっかくだから宇都宮餃子が食べたい ?
じゃあ、ということでスマホで検索して宇都宮インターから比較的近そうで、口コミの評価も良いここに行きましょう。(公式サイトのキャプチャーです)



カウンターだけの小さなお店ですが、幸運なことにすぐ入れました。
えーと、どれくらい頼めばいいのかな、うーん、ということで焼き餃子を8人前と水餃子を2人前頼んでみました。





うわっ、やばい、超ウマい。
これはあと10皿はイケたなぁ・・・だけどひっきりなしにお客さんがいらっしゃいますし、追加注文はご遠慮くださいというアナウンスもありますので、よし、また来よう。
宇都宮餃子を集めたスタジアムみたいなのが宇都宮市内にあって、我が家も一度行ったことがあるのですがそこでも食べられたはずですからね、ここの餃子。
(その時のブログ、リンクしました。まだここあるのかな ? )
うーん、最後までなかなか充実していたな、ということで長々と失礼いたしました〜
この後は鹿沼から東北道に再び入って、無事に帰宅した次第であります !
ブログ一覧 | スノーボード旅行 | 日記
Posted at 2018/02/05 11:35:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今シーズン初スキーへ行ってきました。
miya39さん

想定外の事態。
nonchan1967さん

白馬コルチナスキー場
t-山ださん

2018シーズン5回目の滑りは「会 ...
七面鳥70さん

私をスキーに連れてった2017 木 ...
弩羅ヱ門さん

タクシー乗り場に行ってキター♪
ナイスホリデーさん

この記事へのコメント

2018/02/05 12:15:33
こんにちは
スキー 天気もよさそうでよかったですね^^
セダンにルーフBOX とても似合っていますよ。
食事はやはりビュッフェスタイルが一番かと思います^^
コメントへの返答
2018/02/05 21:17:53
やはり晴天のほうが気持ち良いですよね。
猛吹雪の中を滑るというのも、それはそれで味わい深かったりしますけど(笑)
私、次のクルマも絶対にセダン確定ということで、ルーフボックスも流用しよう。
はい、ビュッフェが気取らず好きなものを食べられて最高です !
2018/02/05 13:20:00
お昼からユッタリと行くなかなか上質な家族旅行ですな(^^)v
天気も上々、ゲレンデもソフトでおねえちゃんと来ても最高ですね❤️
コメントへの返答
2018/02/05 21:18:57
個人的には初日からガンガン滑りたいところではありましたが、まあ仕方ありませんな(汗)
そうですねー、お姉ちゃんに手取り足取り教えてあげる、というシチュエーションもぜひ実現したいものでありますな(笑)
2018/02/05 22:53:44
お帰りなさい。お疲れ様でした。

毎回nonchan家の旅行ブログを見るたびに、仲の良いご家庭だな~と思います。羨ましいです。
我家は夫婦どちらもスキーの類はやらないので子供も必然的にやらないという(苦笑)。

でも、温泉だけなら行きたいです(笑)。
コメントへの返答
2018/02/06 01:41:59
いえいえ、それなりにケンカが絶えなかったりしますので(汗)
やっぱり息子たちも反抗期というか思春期で難しいですからねぇ。
嫁さん、いつもキーキー言っております(爆)

那須は温泉メインでもいけますよね。
やはり日本人の心の拠り所だよなぁ、温泉は、なんて思う次第であります。
でも、ウィンタースポーツもぜひやりましょう !
2018/02/06 00:27:02
お疲れ様でした。

ジェットバスは良いですよね。
腰痛なんですが、ジェットが腰に当たって、気持ちいい気がして。

宇都宮餃子、美味しそうです。

コメントへの返答
2018/02/06 01:43:20
ジェットバス、なおかつ温泉というところが疲れた身体に効きそうですよね。
結構家庭用の製品もあるみたいですね。

宇都宮餃子は安定の美味しさですね。
浜松だったかな、と常に消費量日本一を争っているようですよ。
2018/02/07 22:08:35
ナスでふかー?ナフナーフ。
冬の那須も良いんですねー、
今シーズンはスタッドレス封印して冬山お休みしよーかなーと思ってましたが、スタッドレス履いちゃったので、行っちゃおーかなーナス。

ここしばらく、みんカラご無沙汰してましたので、
おさらいしつつ、また参上しますね。
コメントへの返答
2018/02/08 00:59:31
東北道方面、結構穴場ではないかなぁ、と。
積雪量はそれほどでもありませんが、性能の良いスノーマシンフル稼働ですからね。
マウントジーンズ も150cm程度の積雪量でしたが、充分に良質な雪でしたよ。

スタッドレスをせっかく履いたのであれば、やはりここはしっかり活用しないといけませんからね。
ぜひ行きましょう !
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和42年生まれの50代のオッサン、都内に通勤するごく普通のサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ全然若いぜ ! なんて思っていますが、そう思っているのは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

この度、初めて「お友達ほしいレベル」機能を使ってみることにしました。
お互いにイイね ! のやりとりくらいは出来る方だとうれしいなぁ、なんて思っております。
私、ビビリなので自分からお声掛けさせていただくのは苦手だったりするのですが、何とぞよろしくお願いいたします。
121 人のお友達がいます
てつ230てつ230 * YOURSYOURS *みんカラ公認
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 * ラパス。ラパス。 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 ★akira430★akira430 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.