• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

見栄と現実の間に。

見栄と現実の間に。 今日はお仕事お休み、午後から小6の次男の新学期最初の学校公開があるのでそれを見に行きましょう。
しかし、我々が子どもの頃は「授業参観」としてせいぜい学期に一度しかそういう機会はなかったような気がしますが、今は下手すると毎月やってますからね、学校公開。
親としては安心する部分もありますが、ちょっとばかり面倒だなぁ、なんて思う時がなくもありません。
ま、とはいえ今日は新しい担任の先生に初めてお目にかかる機会でもあるわけですから、しっかり参加するようにいたしましょう。


その前に腹ごしらえ、ということでタイトル画像は嫁さんとランチに赴いたパン屋さんでの本日のメニューであります。
地元では有名な「100種類、100円パン」のお店、イートインコーナーもいつも大盛況でありますが、うーん、しかし嫁さんと2人でこの量はちょっと食べ過ぎかしら ?
私が6個、嫁さんが3個の計算ですが、まさにパン祭り状態だな(笑)
こちらのお店、100円パンといっても、私が好きな惣菜系のパンはもうちょっとしますから、決して格安という感じではありませんが、でもお味のほうもグッドですからオッケーということにしておきましょう。
このお店、私が応援している地元のVリーグチーム、上尾メディックスの選手もよく訪れるらしいとのことですが、まだ目撃したことないんですよね。
いずれ遭遇したら、18-19シーズンはもうちょっと頑張って ! と叱咤激励したいものです ← 上から目線(爆)
あ、タイトルのお話をしておりませんでした。
今日ヤフーのニュースというか記事の中で、3ナンバー車の年間維持費は50万円かかるから、こういうところにメスを入れて家計を改善しよう、みたいな内容がありまして。
(関連情報URLにリンクしました)
いや、確かにそうなんだけどさ、だけど2台所有している場合は1台を軽にするか売却するかで固定費削減しよう ! なんて言われても、だけどお金の問題だけじゃないんだよね、というところであります。


阿呆らしい考え方だよ、と糾弾されてしまうとしたら、それはそれで仕方ないのですが、私にとってクルマは見栄を張る手段でもあるんですよね。
もっとも、F30とチンクちゃんで見栄張っているつもりなの ? なんて言われてしまうとお恥ずかしい限りではあるのですが(汗)
我が家の経済状況で許される見栄の上限がこれくらいというのは、お金持ちの方からしたら可笑しいレベルなのかもしれませんけど、たっぷり残っている住宅ローンと、これから一気に増大するであろう愚息たちの教育費等々、諸々のことを考えた場合F30ちゃんとチンクちゃんが、しがないびんぼっちゃまサラリーマンの限界値なんでどうか許してください、というところなのであります。
まあ、何を言いたいかというとですね、やっぱり次のクルマも現行型の輸入車であることは譲れないですし、そんなバカみたいな考えでも許してくだされー、というお話であります。
うーん、でもマセラッティには届かないかな・・・
ギブリディーゼルの認定中古なら、なんて心の中で電卓を弾いておりましたが、いろいろ無理がありそうです。
諦めたわけではありませんが、いやいや現実を見やがれ ! というところなのかもしれません。
クルマだけこだわっていてもカッコ悪いし、そもそも自分のこだわりのクルマを他の人も同じ価値観で見てくれるとは限らないわけで、これはもう自己満足の世界でもありますしね。
それが大切なんじゃん ! というところではあると、個人的には思っているんですけどね。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2018/04/12 13:24:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コレか、新作リッチ
utama-rさん

あら?鍋に具?
おhideさん

「#任天堂を許すな」というハッシュ ...
きゃのん@2008さん

▼思わず買ってしまいました(^^;
永遠のMT乗りさん

半分以下のの排気量だけど(V8じゃ ...
valley artsさん

浮気を許す…のは
べびー5さん

この記事へのコメント

2018/04/12 17:00:45
学校公開日が毎月あるのは凄いですね。
私の時でも、学期に一度くらいでした。

親父も、現行輸入車がいいと言ってて、最近はF10に落ち着きましたが、次の車種は探し中ですね。
コメントへの返答
2018/04/12 23:45:05
やはりファーストカーは現行型がいいなぁ、なんて思う次第です。
そんなの誰も気にしていないのかもしれませんけど、なんとなく・・・
自分でもバカっぽいなぁ、なんて思わなくもないんですけどね(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和42年生まれの50代のオッサン、都内に通勤するごく普通のサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ全然若いぜ ! なんて思っていますが、そう思っているのは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

この度、初めて「お友達ほしいレベル」機能を使ってみることにしました。
お互いにイイね ! のやりとりくらいは出来る方だとうれしいなぁ、なんて思っております。
私、ビビリなので自分からお声掛けさせていただくのは苦手だったりするのですが、何とぞよろしくお願いいたします。
121 人のお友達がいます
車com車com * YOURSYOURS *みんカラ公認
てつ230てつ230 * タザ@F36GCタザ@F36GC *
エムラインエムライン *みんカラ公認 たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.