• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

うわっ、やられた ! これは反則ですよね、欲しくなっちゃうじゃん・・・

うわっ、やられた ! これは反則ですよね、欲しくなっちゃうじゃん・・・ 画像は公式サイトからのキャプチャなのですが、これはズルいですよBMWさん。
こんなところにエンブレム貼り付けるなんて、これだけで欲しくなっちゃいますよ。
かつての名車、3.0CSシリーズを彷彿とさせるピラーのエンブレム、うまいよなぁ。
伝統を感じるといってしまっては大げさかもしれませんけど、最新型の革新的(これも大げさか)なボティスタイリングに融合されているのがたまらんばい。
あ、もうすぐデビューの「X2」のお話であります。
でも最初はディーゼルは出ないのね ?


まあ、普通に考えた場合、我が家の場合X2も次期車候補に入ってくるのかなー、というところではあります。
こうしたSAVというかSUVというか、スタイリング的には我が家の場合、嫁さんの好みというか多分いいじゃん ! みたいに言うことはほぼ間違いありません。
少し車高があるクルマのほうがカッコよく見えてしまうようですね。
そういえば以前一瞬アクティブツアラーを検討した時も、諸手を挙げて賛成だったし。
私個人としては完全なセダン派ではありますが、まあ最近はミニバンじゃなければいいや、くらいの気持ちにはなってきました。
決してミニバンを嫌っているというわけではなく、我が家のライフスタイルにおいては必要ないよね、というくらいのことですから他意はございません。
かつて息子たちがまだ小さかった時に、メルセデスのVANEOというマイナーなコンパクトミニバンを新車購入したこともありますからね。
あれもまあ、ニッチな存在のクルマだったなー。
いずれにしてもディーラーで見ることが出来るのはもう少し先のようですし、秋の一年点検でまたディーラーにF30ちゃんを持っていく機会があるでしょうから、その時にじっくり見せてもらうことにいたしましょう。
私の場合、新車じゃなくて1年落ちデモカー上がり狙いですしね、そんなに急ぐ必要もありません。
そうすると次期車購入は来年になってしまうわけですけどね。


私はセダン派ということを申し上げましたが、今までの車歴の中で輸入車だけを抜き出すとちょうど10台になるのですが、実はセダンはちょうど半分の5台だけなんですよね。
なので実際のところはそんなにはこだわりはないのかもしれません。
同じ車種でも相対的にセダンのほうがワゴンよりも中古車相場が低いから、くらいのことなのかもしれません、ひょっとしたら。
いやつまり、例えばXシリーズを買っても後悔はしないだろうというだけのことであります。
そうそう、昨日オフィスのそばでメルセデスCLSのシューティングブレークを目撃しましたが、あれカッコいいですねぇ。
新緑の西新宿のオフィス街を颯爽と駆け抜けていくホワイトのシューティングブレーク、超イケてました !
さすがにサイズは大きい気がしますけど、なんとディーゼル積んでいるんですね、Cクラスなんかと同じエンジンなのかな。
いやー、知らなかったなー、ブルーテックモデルなら燃費も良さそうだしちょっとグラっときますね。
少し調べて見たら既に新型が発表されているようですが、シューティングブレークは売れないから終売になるなんて記事もありましたから、そうすると絶版車ということで新型を気にすることなく乗れそうですね。
よし、検討だ ! なんちゃって(笑)
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2018/04/15 10:58:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルテオンにシューティングブレイク?
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

Mercedes CLS シューテ ...
ミラージュの蜃気楼さん

無常な日常(海外情報/新Aクラスセ ...
SamSさん

メルセデス・ベンツが消滅するCLS ...
intensive911(JUN)さん

まさかあとからオープンを追加とかし ...
ウッkeyさん

セダンとクーペの良いとこどり、新型 ...
まるがおドライバーさん

この記事へのコメント

2018/04/15 11:22:27
X2出るんですね。
X1との差別化が気になります。

CLAのシューティングブレークもいいんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2018/04/15 20:09:29
CLAのシューティングブレークのほうがサイズ感であったり、何より車格が自分にマッチしている(CLSよりは笑)気がするので、もちろん気になっています。
だけどガソリンしかないんですよね。
そこがちょっと考えてしまうところです。
2018/04/15 12:52:40
こんにちは
X2 初夏に発売されますよ^^
私も昨年から目を付けている車です。
来月車検なので間に合いませんが
来年くらいにまじで検討しようと思っています。
コメントへの返答
2018/04/15 20:10:45
これはなかなか気になるクルマですよね。
何よりもこのピラーのエンブレムにやられてしまいました。
FFベースだということですが、それでもBMWですから走りが楽しくないってことはないでしょうしね。
早く実物を見てみたいものです。
2018/04/15 16:25:22
私はエンブレム見ると取りたくなります。見た目的にも余計なものは付けないでほしいし、洗車の邪魔です。モデル名やグレードだけでなく、メーカーのロゴもはずしてほしいくらいです。

若いころはSUVも憧れましたが、やっぱり合理的じゃないですよね。経済的にも走り的にも。乗り降りはしやすそうですが。ミニバンは運転手以外は快適で。

X2、ドイツでは売ってるみたいですけど、見ても気づかないかも。
コメントへの返答
2018/04/15 20:13:37
えー、そうなんですか !
私はやっぱりこういうの、結構欲しいタイプかもしれません(笑)
単純かもしれませんけど、でもこのピラーのBMWエンブレムは超イケていると思っております。

確かにSUVは重かったり4WDの場合は余計な機構がついているわけですから、どうしても軽快感では劣る気はします。
ま、その辺も含めてかつてクロカン4駆を好んで乗っていた私は、心魅かれてしまうということで・・・
X2、本国ではあまり人気ないのでしょうか ?
2018/04/15 20:36:34
こんばんは。

東京に住む私の妹は、CLS400シューティングブレークに乗っています。
「都内で乗るにはデカすぎるだろう」と言っても「慣れたのでゼ~ンゼン問題ない。快適ですごく気に入っている。」そうです。それこそどこに行くのもメルセデス君で、毎日都内をチョコマカ走っているそうです。年末に乗換えて、正月に三島まで見せびらかしに来ています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2197251/blog/40963009/
コメントへの返答
2018/04/15 22:23:45
はいはい、覚えておりますよ、もちろん。
コメントも入れてましたね、私(笑)

シューティングブレーク、都会の風景によく似合うスタイリングだと思います。
エレガントさを感じるデザインというか、アーバンな雰囲気が出ていますよね。
だからといってサバーバンな風景に似合わないかというとそんなこともなくて、その辺がメルセデスの素晴らしいところかなぁ、なんて思います。
生活のゆとりを感じさせるのは、BMWよりもメルセデスのほうが一枚上手の気がしますよね。
2018/04/15 22:59:08
Heeもシューティングブレイク推しです。
個性的なボディデザインの車を買っちゃったせいでしょうか、視線集めるクルマが気になってきました。

ジュリアもいーけどなー。

X2ですねー。隙間隙間を狙ってきますねー。
コメントへの返答
2018/04/15 23:13:23
あ、やはりシューティングブレークには心魅かれてしまいますか !
あの妖艶さ漂うスタイリングは、他と似ていないオリジナリティがあふれていますからね。
街ゆく人々の視線独占であります。
うーん、カッコいい。

ジュリア、ディーゼルが入ってくれば・・・
まだ確か導入されていませんよね ?
2018/04/17 07:50:45
へえ〜
こんな所にエンブレムですか。(^^)
仰る通り、CSを彷彿させるピラーの
エンブレム。

どうせなら、6シリーズに付ければ
ご先祖様を受け継いで
話題性としては良かったかな?(^^;
コメントへの返答
2018/04/17 09:56:35
この場所にエンブレムがあることに、単純にカッコいいなー、なんて思ってしまう私であります。
BMWもわかってるじゃん!というところでしょうか(笑)
きっと私同様に思っている方も多いのでは、なんて思います。

6シリーズ、例えば次期モデルなんかではここのエンブレムが復活しそうな気がしないでもないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和42年生まれの50代のオッサン、都内に通勤するごく普通のサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ全然若いぜ ! なんて思っていますが、そう思っているのは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

この度、初めて「お友達ほしいレベル」機能を使ってみることにしました。
お互いにイイね ! のやりとりくらいは出来る方だとうれしいなぁ、なんて思っております。
私、ビビリなので自分からお声掛けさせていただくのは苦手だったりするのですが、何とぞよろしくお願いいたします。
121 人のお友達がいます
HeeHee * BWIBWI *みんカラ公認
NAGANAGA * ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) *
アクティブアスパラアクティブアスパラ * モチタモチタ *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.