• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月19日

ヘイ、タクシー ! あれっ ? 何で止まってくれないんだよう。

ヘイ、タクシー ! あれっ ? 何で止まってくれないんだよう。 いやー、昨日も暑かったですね。
お仕事で外出していたのですが、地下鉄を降りて数分歩いただけでももう茹で上がってしまうというか、何ちゅうか本中華。
マジで外を歩いちゃいけない日だよな、健康のために歩かなきゃなんてレベルを超越した温度と湿度だぜ ! というわけで、もうダメ、タクシー乗っちゃおう。
しかし皆同じことを考えるのか、空車、走っていないですね。
伊勢丹のタクシー乗り場に行ってみたけど、ここも長蛇の列だな(汗)


とはいえ、確実にタクシーが入ってくるここで待っているのがベターな選択かしら。
ちなみに伊勢丹のタクシー乗り場、普段は「km」マークの国際自動車専用乗り場になっているんですよね。
恐らく双方にとってメリットがあったので独占契約をしているのでしょうけど、さすがにこういう日はどこのタクシー会社も乗り入れし放題です。
というより、駐車場の係員さんが靖国通りから誘導していますね、空車のタクーシを。
でも昨日はそれぐらいじゃ追っつかないほど列が伸びていて、うーん、どうしようかなー。
ここから西新宿のオフィスまでは2kmはありませんから、初乗り1km410円の現状においては600円台でイケちゃうはずなんだけどなー。
と、そんなことを考えていると、目の前の道路をオレンジ色のおなじみのカラーリングのタクシーが !
これはチェッカー色って言うんでしたっけ ? チェッカーキャブグループの。
タクシー乗り場に並んでいる人は、あれっ ? なんて感じで見ていた方もいましたが、道路ぎわで手を挙げているお客さんを完全無視で通り過ぎて行ったぞ ?
ふむふむ、このちょっと古めのセドリック、タクシーじゃないのね。
なるほど、教習車と書いてありますがドライバーの訓練用車なのかー、塗りつぶしましたけどナンバープレートも白ナンバーでしたし。
しかし紛らわしいなぁ、もう。
ちょっと調べて見たら、この痛車っぽいタクシーみたいな教習車、結構有名な存在らしいですね。


ところでタクシーといえば、やっぱりこの曲を思い出しちゃうよな、少女時代の「MR.TAXI」(笑)
7〜8年前はメチャメチャハマっていた私、うーん、今にして思うと何でだろう ? という気がしないでもありませんが、当時は本当に好きだったんですよね。
まあ、今の嫁さんや長男の韓流アイドルへのハマりっぷりを批判する資格はないよね、私には、ってことですな。
というわけで、下の動画はこれはいつぐらいのだろう、ジェシカがいないから少なくとも2014年以降のライブらしいですけど、さいたまスーパーアリーナですね。



どうやら一昨年くらいのライブのようですが、何というか皆熟女っぷりがハンパないというか、もちろん年齢的にはまだ20代半ばから後半くらいなんでしょうけど、私が夢中になっていた時に比べると迫力が増した感じだなー。
特にユリがすごいです。
あ、当然私はこっちのほうが好みというか、若さ弾けるピチピチギャルよりも、熟女の色香に惑いたいタイプであります。
ええ、誰もそんなマメ知識は必要としておりませんね(爆)
ブログ一覧 | タクシー | 日記
Posted at 2018/07/19 08:16:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年7月19日 11:26
少女時代、当時は私もハマってましたねー
久々に見ましたが、まさしく熟女ですね。
圧倒されますね。
コメントへの返答
2018年7月19日 17:07
お互い結構なものでしたよね(笑)
ね、熟女っぽいでしょ。
本当に圧倒されますし、何というかこれはこれで好きだったりするんですけどねー。
2018年7月20日 0:13
暑い、タクシー。タクシーといえば少女時代。それが熟女に。

素晴らしき深夜ネタです。
ニヤリ^_^
コメントへの返答
2018年7月20日 1:09
まあ、私が好きだった頃の少女時代と比べると、というお話であります。
でも今でも魅力的ではありますね。

しかし明日も暑そうで、外出予定があるのに萎えてしまいます(汗)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation