• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月18日

例えていえば、カペラワゴンのようなSUV、って例えが全然わからない(笑)

例えていえば、カペラワゴンのようなSUV、って例えが全然わからない(笑) でも私これ、新車で買ったんですよね、ミュー・ウィザード。
2代目ビッグホーンイルムシャー からの乗り換えで、そうだ、確かお付き合いのあった今はなき「ジェミニオートインコ」の営業さんから囁かれたんですよね、今なら50万円値引きしますよって。
私が購入したのはブラックとちょっとゴールドっぽいシルバーのツートンカラー、グレードは上級のTYPE-Xでしたけど、車両価格で200万円切って購入出来ましたからね。
どうやらよっぽど売れていなかったようで。


まあ、何というか面白みの少ないクルマではありましたが、それでも2年くらいは乗っていたんじゃないかなぁ。
車検は通さなかった記憶がありますが、不人気車でそういう乗り換えをするのはデメリットばっかりのような気がしますけどね。
(ちなみにこのクルマの次が中古のゲレンデ)
タイトル画像は雑誌のインプレ記事からなのでボケボケですが、私、なぜかミュー・ウィザードの写真ないんですよね。
当時はデジカメ出始めの頃で、意外と新しもの好きの私は当時既にデジカメも使っていたんですけどね、35万画素時代の。
ま、でもこのミュー・ウィザードで始めたばかりのスノーボードによく行っていた記憶がありますよ。
ちなみに1996年発売当時の紹介記事はこちら。



うーん、改めて読んでみてもそんなに特筆すべきことは書かれていないなぁ。
タイトルにもちょっと書きましたけど、こんな記述があるのがこのクルマの性格を物語っていますね。
曰く、「たとえていえば、ステーションワゴン市場におけるマツダ・カペラワゴンのようなクルマだろうか。デザインもメカニズムもコンサバだが、それだけに熟成は進んでいて、欠点は少ない。総合力ではハイラックス・サーフやテラノに及ぶべくもないが、その分値段が安い」ということらしいです。
いや、カペラ・ワゴンの名前が出ている時点で例えとしては非常にわかりづらいのでは ? という部分もありますが、当時はこれで伝わったということなのでしょうか。
テラノという車名も懐かしいなぁ、そういえば。
このミュー・ウィザード、確かにその記事の通りではあるのですが、ちょっと安っぽかったかな、全体的に。
シートのヘッドレストはプラスチックというか、そんな感じの成型物だったような記憶がありますね。


いずれにしても、ミュー・ウィザードに乗ったことがあるぜ ! なんて人間は貴重というか希少でしょうから、良い経験が出来たということでOKでしょうかね。
当時のいすゞの4WDの素晴らしさ、今の時代なかなか他の方と分かち合うのは難しいかなぁ、というところですが、本当に良かったですよねいすゞ車って。
セダンでもクーペでも4WDでも、どんなクルマでもそこはかとないヨーロッパの薫りというか雰囲気を感じさせる、ちょっと玄人向けのオシャレさ、渋さがあったんだよなぁ。
今のメーカーであえて言えばマツダがそれに相当するのかな、という感じはしますけどね。
うーん、つくづく私、いすゞ好きだったんだなー。
117クーペもピアッツァもビッグホーンも(しかも2台)、そしてミュー・ウィザードも乗っているなんて、ちょっと自慢してもいいんじゃないかしら、なんて思う次第です(笑)
昨日のブログネタにもしたイルムシャー 仕様のビッグホーンなんて、今でもとても魅力的に感じますからね。
また何かしらのいすゞ車に乗ってみたいものであります。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2019/01/18 16:51:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウェイ!!
デリ美さん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

🍽グルメモ-591- オールドス ...
桃乃木權士さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

紅麹、紅麹、紅麹
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2019年1月18日 22:49
トヨタや日産とは違った、メーカーのクルマをあえて選びたい方には良いですよね。

通な方が選ぶみたいな感じでしょうか。

カペラ、ギリギリ通じる世代でしょうかね。



コメントへの返答
2019年1月19日 7:40
その後の下取りや買取りの価格を考えなくて良いのであれば、ですかね(汗)
基本は乗り潰さないと損をしてしまうような・・・
買うときも安く買えますから、まあ良いのかもしれませんけど。
カペラ、なかなかカッコよかったと思います、個人的には。
ヨーロッパでも人気のようでしたしね。
2019年1月19日 9:41
ストライクゾーンなのでわかります。
トーラスワゴンも。

その頃Hee選手はぷれるーどでしたが。
わあ、みーはー。ははは。(^◇^;)
コメントへの返答
2019年1月19日 13:50
トーラスワゴンは結構走っていたような記憶があります。
二代目のやつより初代のほうが人気だったような。

プレリュード、やはりいろいろメリットありますからね、女子に人気のクルマ(笑)

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 (今はニート中です) 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27282930
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation