• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月31日

今年の夏休み家族旅行。

今年の夏休み家族旅行。 まだ早いんじゃないの ? なんて気がしないでもありませんが、でも良さそうなのはとりあえずでも予約をしておかないと ! という嫁さんからのリクエストもあり。
nonchan家は長男、次男それぞれの中学受験の年以外は大体毎年沖縄、たまに北海道という感じだったのですが、今年は今のところ台湾にしようかな、と。
いや、沖縄行くより安いってだけのお話なのですが(汗)
台湾は実は初になりますので楽しみです、それに親日国という点でもね。
韓流好きの嫁さんと長男には悪いけど(笑)


だけど台湾だとみんカラ的なネタには乏しいのかしら ?
日本車でも台湾仕様というか、日本では販売されていないラインナップもあるようですから、そういうのを見て萌えるという感じなのかな。
詳しい方、教えてくださいませ。
もっともまだ予約もしておりませんし、息子たちの学校の予定、例えば成績不良者のための講習とかね、そういうのがあるかもしれませんし予断は許さないところではありますけど。
ちなみに成田発のLCCのタイガーエアと羽田発のチャイナエアラインとの差額は1万円程度。
この差を大きいと見るか小さいと見るか。
外環が高谷ジャンクションで東関道に行けるようになって、成田にもとても行きやすくなった我が家ですから、ここは安いほうで良いかなー。
LCCだと機内食も有料みたいですけど、差額1万円はやはり大きいよなー、現地で使える時間は大差ないし。
成田の第三ターミナルは、まあまあ結構利用していますから勝手もわかっていますしね。
びんぼっちゃまな我が家は沖縄に行くのも旧エアアジアジャパンだったり(この時はまだ第三ターミナルなかったかな?)、北海道にはジェットスターだったり、私の一人旅では春秋航空日本を使ったり、案外とLCCと成田空港は活用しております。


さて、今日はこれから函南の母のところまで行ってまいります。
今回は家族で行くのですが、孫の顔を見せに行きつつ入学祝いをもらいに行く的な感じでしょうか。
私の母は大変ドライな性格なのですが、さすがに一年に一度くらいは連れて行かないと、母ももうそんなに長くはないような気もしますしねぇ。
長男、次男ともに合格祈願にも行った来宮神社に寄って、お昼ご飯を食べてから向かう予定です。
受験は2人とも第一希望は落ちているのですが、第二希望にはそれぞれ引っ掛かってますからご利益はあったんではないでしょうか、ということでお礼参りはしっかりとせねば、というところですね。
うーん、道はどうしようかなぁ、首都高から東名で行くか、圏央道を使うか。
厚木からは小田厚経由の海側ルートにしようと思っているのですが、混雑次第では箱根新道経由も検討しましょう。
本当はお花見も出来れば良いのかもしれませんけど、そもそも息子たちに花見に対しての関心が全くないのでそれは無しですかね。
まだまだお子ちゃまだな、桜の良さがわからないとは(爆)
目標燃費は往復トータルで20km/Lというところですかね、ま、これがディーゼルの前車320dだったら25km/Lを下ることはなかったとは思うんですけどねぇ。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2019/03/31 06:29:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

羽田発のチャイナエアラインにしまし ...
nonchan1967さん

4カ国目のアジア
iたけさん

【台湾】想像以上に高級車ビュンビュ ...
riki@copenさん

奥さん帰宅
ナカガーさん

成田空港
yasbeさん

台湾SIMカードの実力!
とよりんさん

この記事へのコメント

2019/03/31 07:46:29
先日京都行った際のスマートの燃費が22.5と驚きでした。

ディーゼルだったら仰るように25は狙えたでしょうね。
コメントへの返答
2019/04/01 08:57:13
一定速度で淡々と走ると、やはり燃費は伸びますよね。
アクセル開度がポイントでしょうか。

ディーゼルの燃費の良さが懐かしい今日この頃ではありますが、まあ今も満足ではあります。
2019/03/31 08:37:40
おはようございます。
今年の夏旅行は台湾ですか^^
台湾 うちも行ってみたいと思っていました。
沖縄より安く行けるって感じがしますよね。
食事が美味しいようなので楽しみですね^^
コメントへの返答
2019/04/01 08:59:37
まだ子ども達のスケジュールが確定していないので仮予定ではありますけど、何とかなるかな?
とりあえず予算優先で選んだわけですが、いろいろと楽しめそうですしね。
中華系の料理は大好きなので、その辺も気になるところではあります。
2019/03/31 09:55:29
おはようございます(^^)/
まずはしっかり親孝行してこられませ♪
台湾、私にとっては未開の地ですが、同類のブログでは鉄道が面白そうですね。日本をはじめいろんな国のものが走っているようですよ。
コメントへの返答
2019/04/01 09:02:19
とりあえず母も元気でありましたし、入学祝いもしっかりゲットしてきましたから、まずは目的達成というところであります。
たまには孫の顔も見せないと、ですからね。
あ、鉄道は面白そうですね。
新幹線にも興味ありますし、駅で撮り鉄でもしてこようかしら?
2019/03/31 19:24:57
おおおお。我が家もアジア旅行しよう〜という話題で盛り上がっておりました。
台湾かタイを主張したのですが、近くで安くて空いてる韓国はという意見。チーズタッカルビ〜とか言ってますが、新大久保でいいじゃんと我が家の男組は口を揃えるのですが、安い空いてる隣国に興味大の嫁なのでした。。。
函南ドライブどおだったでしょおか。
3GTは燃費7台でしたー。トルク走りだーなんてやってましたから、
踏み込み過ぎたかな。(^◇^;)
コメントへの返答
2019/04/01 09:06:50
韓国ももちろん検討段階ではあがっていたのですが、嫁さんも私も複数回行ってますから、今回は、というところでしょうか。
私、それに韓国料理より中華料理のほうが好きなんですよ。
面白いのは面白い韓国ですが、個人的には今はちょっとなー、みたいな感じも(汗)

函南、帰路をアップダウンのある圏央道経由にしたためか、トータル18の結果でした。
ちょい残念ですが、ま、充分ですかね。
もっとも、私は踏まないタイプではあります。
2019/03/31 19:44:13
やはり台湾ですかね。最初という事で台北で楽しめると思います。
パイナップルケーキがお土産に最適かと思います(笑)。

CALとTTWの差額って1万円くらいなのですか。1人ならCALの方が機材も大きいし、サービスも定評あるのでおススメですけど、ご家族分となると差額も大きいでしょうね。
ただ、現地の空港がCALの羽田/台北だと松山空港で超街中で便利です。そこの違いが大きいかもしれません。
コメントへの返答
2019/04/01 09:12:52
合理的な選択、というところですかね。
もちろん家族全員、特段の反対もない感じではありますから、あとはスケジュール確定ですな。
パイナップルケーキはみんな買ってきますね(笑)
一番の定番なんですね、いつもお土産でもらっていますもんね、会社とかでも。

タイガーエアってチャイナエアの子会社なんですね。
そうするとサービスレベル品質は一定以上のものがありそうですね。
でもやはり時間の有効活用という点からはチャイナエアかしら。
いずれにしても海系のリゾートよりも、随分安くあがるんだなー、ということに感動しております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、最近加齢を強く意識するようになってきました。 幼少期からクルマに限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.