• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月01日

ネタバレ禁止だそうです。

ネタバレ禁止だそうです。 ということで、昨日は今週2本目の映画「パラサイト」を嫁さんと鑑賞してきました。
前評判通りとても面白かったのですが、ネタバレは禁止だそうです。
監督の言葉を一部抜粋すると、
「みなさんの思いやりのあるネタバレ回避は、これから本作を観る観客と、この映画を作ったチーム一同にとっての素晴らしい贈り物となります。どうかネタバレをしないでください。みなさんのご協力に感謝します。」
とのことですからストーリーへの言及は控えましょう。
皆さん、ぜひ映画館へ!


というわけで、単に観てきたよというご報告だけになってしまうのですが、いろいろと深読み出来る作品だなぁ、なんて思いました。
どの階層の登場人物に感情移入するかによっても感想は違ってくるだろうし、解釈も異なってくるんじゃないかしら?
私と嫁さんで感想を話し合っても、全然違っていた捉え方をしていたシーンなんかもありましたし。
え、あれって何の意味があったの、その伏線回収出来てた?みたいな部分もあったなー。
もちろんあえてというか、わざとなんでしょうけどね。
すみません、何が何だかわからないですな、せめてストーリー書かないと。
大変失礼いたしました。
ちなみにランチは結局安直にとんかつ和幸にしてしまったのですが、いつ食べてもさすがの安定の味であります。
その後の映画鑑賞では超久しぶりにポップコーンなんかも購入してみたのですが、やはりシンプルな塩味が一番おいしいですな。
もっとも和幸ではご飯も味噌汁もキャベツもお替りしているので、さすがの私もちょっと持て余し気味ではありました。
ジャンボサイズみたいなのにしなきゃよかったです(汗)


さて、今日は土曜日ですがまずは整形外科に行ってリハビリをしてきましょうかね。
電気を流して手指のマッサージをしてもらって。
固定を外してもらって手を洗うのが、目下のところ一番の楽しみだったりします。
前々回までは蒸しタオルで拭いてもらうだけだったのですが、前回から自分で洗う許可が出ましたので、早く石鹸をつけて洗いたいです。
手首を曲げないようにしてソフトに、という制限付きではありますが・・・
でも固定されていた部分、包帯で巻かれていた部分を爪を立てて掻くのはメチャ気持ち良いんですよね。
ちょっと汚い話で恐縮ですが。
今回の骨折については、夏じゃなくて良かったね、なんて皆さん慰めてくださっていただき大変にありがたいのですが、例え冬でも蒸れるし痒いし臭いんだよー。
何となく自分でも固定部分に鼻をもっていってクンクンしちゃったりもするのですが(笑)
あ、全然関係ないですけど「パラサイト」も臭い(におい)というフレーズが結構ポイントになっていましたね。
物理的な臭いという意味合いとはちょっと違うのかもしれませんけど。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2020/02/01 05:55:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2020年2月1日 6:18
早起きですね〜

ネタバレ禁止ですか。笑
久々に映画館でポップコーン食べてみようかと思いました。
コメントへの返答
2020年2月1日 8:35
そういう車コムさんも(笑)

映画はやはり予備知識なしに観たほうが先入観が入らない分、純粋に楽しめるかもしれませんね。
2020年2月1日 8:05
そう、ここんとこ早いですよね♪
年齢がそうさせているのですよ😁
コメントへの返答
2020年2月1日 8:36
最近本当に歳を取りたくない気持ちが大きくなってきましたよ。
今年はもう53歳かぁ・・・

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation