• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月14日

そんざいかんおーっきなグリルそーいうのわたしーすーきよ、の続き。

そんざいかんおーっきなグリルそーいうのわたしーすーきよ、の続き。 タイトルは全くの手抜きでありますが、まあ昨日の続き的な内容ということであります。
最近の自己主張強めのBMWのグリルが好きな私、そうするとやっぱり外せないのはニュー4シリーズクーペですよねぇ。
個人的には全然アリ!と思っているあの巨大なキドニーグリル、見れば見るほどカッコいいじゃーん、なんて思っている自分がおりまして・・・
さすがにまだデモカー上がりの個体なんて出ていないかしら、なんてちょっと調べてみたら1件だけありましたよ、走行わずか1,000kmの認定中古車。


えーと、2020年12月登録の420i MスポーツコンフォートPKG、お値段は車両で574万円かぁ。
これ、新車価格は632万円なのね、Mスポーツは。
それにコンフォートパッケージの分を加えると、新車よりも80万円くらい安くなっている感じでしょうか。
車検が4ヶ月短いとはいえ、いきなり結構お値段落ちるのね、という印象もありますがどうなんでしょうか。
もうあと少しするとデモカー、試乗車上がりの認定中古車も市場に出てきそうですから、そこで大体の相場がわかってきそうですね。
しかし、なかなかカッコいいなぁ、ニュー4シリーズクーペ。
BMWの公式サイトを見ると、Mスポーツ仕様ではないスタンダードな420iもなかなか良いですね、バンパーのあたりがシンプルな感じにはなりますが、それはむしろエレガント感はより強く感じるような気がします。
もっともリセールのこと等を考えるとMスポーツにしておけ、なんていうところではあるかもしれませんが、それでも相対的にリーズナブルなデモカー上がりの物件が出てきたら、それはちょっと興味魅かれるかもしれない私であります。
ひょっとしたら1年後、いや1年半後くらいには新車価格577万円のスタンダードグレードが300万円台後半くらいで出てこないものでしょうか。
そうなってきたら俄然現実的な話になってくるかも?
それまでチンクちゃんの車検を通して、私はそれに乗って虎視眈々とチャンスを狙っている?
さすがにそこまですぐには安くならないですかね(汗)


ところで、今日は車庫証明が出る日ですから、嫁さんに取りに行ってもらわないといけません。
嫁さんは今でも、窓口の人ももう少し笑顔でサービス良くしてくれないと、なんてブツブツ言っておりますが、まあまあそう言わずによろしくお願いしますよ。
土日に窓口が開いていないというのも、今の時代のサービスレベルではないよなー、という気はしないでもありませんが、仕方ありませんからね。
車庫証明を無事に受け取ったら、すでに用意してある印鑑証明と一緒にディーラーに返送してくださいね。
って、嫁さんに任せるとちょっと不安だから、それは明朝私がやろうかしら。
そうそう印鑑証明と言えば、次の日曜日にゴルフヴァリアントちゃんを返却する際にも必要なそうですが、何と3通必要だそうです。
ふーん、そんなに必要なんだー、という感じなのですが、最終回は単にクルマを返却するというよりは残債をクルマで支払うという考え方なのでいろいろと手続きも必要になるということなのでしょう。
私のゴルフヴァリアントちゃんの3年後の買取保証金額は確か160万円だったわけですが、クローズエンド型の残価設定としては結構高い金額設定の気がします。
本当は3年間で車両返却というのは全くありがたくないんでしょうね、しかも次のクルマを購入するわけでもないわけですし。
別にそんなの気にする必要ないじゃん、というところではあるのですが、何となく後ろめたさを感じてしまう私はちょっとお人好しなのかしら。
元々サービス業にずっといた人間だから、なんてところはありそうですけどね。


※追記です。
タイトルの元ネタを貼ってみましたよ。
ちょっと画質悪いですが、うーん、ミポリンすさまじく美人さんですね。



しかしこのバックの水着のお姉さま方、バブル直前の良い時代だったことを感じますよね。
このハイレグのお姉さまたちも、多分もうアラ還なんだろうなぁ、当時20代前半だとしても。
あれからもう35年経っているんですもんね・・・
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2021/04/14 06:34:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2021年4月14日 21:41
M440iクーペ。
いかがですか?直6の咆哮。

近所に4の6気筒さん、いらっしゃるんですけど、エンジンの回転音、
最高です。

しかし、
赤い1シリMスポを買っちゃうと
ジュリアとか被りそうだから、なかなか難しそうですね。

タイムラグ作戦。
ありかも。(^O^)/
コメントへの返答
2021年4月14日 22:06
BMWといえば直列6気筒というイメージはありますが、私にはちょっと手に負えないかもしれません、高性能過ぎる気がして。

メルボルンレッドのMスポーツ、かなり精悍ですよ。
Mスポーツプラスパッケージですし、これも嫁さんさが乗るクルマじゃないよなぁ、本来は、なんて思ったりして(汗)

タイムラグ作戦、さすがに一気に2台分というのはやり過ぎかなー、という気もしておりまして。
ま、こういうのは勢いだとも思うんですけどね。

さあ、どうしましょ?

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation