• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nonchan1967のブログ一覧

2020年01月04日 イイね!

航空機模型の福袋到着!

航空機模型の福袋到着!最近航空機模型に興味津々の私、デアゴスティーニ社から出ている「JAL旅客機コレクション」がきっかけになったわけですが、これから1/400スケールの民間旅客機をいろいろ集めてみたいなぁ、なんて思っておりまして。
そうした場合、とりあえずリーズナブルに数を揃えるためには福袋って手があるよね、と思いまして・・・
有名なショップの福袋を購入した次第です。
クロスウィングというマニアにはお馴染みのショップの福袋、送料込み11,800円で2万円以上の模型が入っているということで、よし買っちゃうぞー。


購入にあたってはWEBで過去の福袋の内容を調べてみたりもしたのですが、どうやらいろんな年代や航空会社のモデルが6機くらい入っている模様、もちろん好みはあるでしょうけど、とりあえず数を揃えたい私には最適のような気がします。
年代についても「JAL旅客機コレクション」も1950年代から2010年代まで幅広いラインナップになるはずですから、一緒に並べることの出来るモデルが必ずありそうですしね。
うーん、ワクワクするぜ!
で、実はこの福袋、もう2019年中に届いていたんですよ。
ヤマトの代引きで届いた福袋、中身はタイトル画像の通りで、おお、しっかり6機入っていますよ。
どんなのが入っていたか、ここは実機の画像でご紹介しましょう。
Wiki掲載の画像を中心に、一応著作権的に問題のなさそうな画像でご紹介いたします。
あ、順不同でいきますね。

<1>四川航空 エアバスA350-900

画像は特別塗装のパンダ仕様ですが、模型は通常塗装です。
最新の機体が入っているのは嬉しいですね。
ちなみに参考価格はこのお店ではない某店で7,920円でした。

<2>スカイマーク ボーイング737-800

汎用的に使えそうなスカイマークの737。
なかなかいいラインナップではありませんか。
これは参考価格としてはこの購入店で5,500円でした。

<3>天草エアライン ATR 42-600

これ、密かに欲しかったんですよね。
個人的にターボプロップ機って好きなので・・・
購入店での価格は4,950円でした。

<4>エアトラン DC-9

エアトランは現在はサウスウエスト航空に吸収されたアメリカのLCCのようです。
リアエンジン機は何となくスタイリッシュな雰囲気がありますね。
これは箱に値札がついておりまして、3,360円となっておりました。

<5>アメリカン航空 BAe146-200

これは小型機なのに4発エンジンというレアな機体のようですね。
でも結構メジャーな航空会社で運行実績があるようです。
参考価格としては、他の某店で4,070円でした。

<6>フィリピン航空 ビッカース バイカウント

50年代、60年代に活躍した世界初の商用ターポプロップ機とのこと。
日本では全日空での運行実績があったようです。
これはちょっと参考になる価格が見当たらなかったのですが、一応3,000円程度?


というわけで、こんな感じのラインナップでしたが結構いいじゃん! みたいな。
あくまでも推定参考価格ですが、計28,800円となりましたから、今はとにかく数を揃えたいという私のニーズにはピッタリであります。
もう一袋というか、もう一箱購入してもよかったなー。
今後80号まで予定されている「JAL旅客機コレクション」のラインナップの中には、今回の全ての機種と一緒に並べられる機体が間違いなくあるでしょうからね。
例えばフィリピン航空のビッカース バイカウントと日航のDC-4あたりを並べられたら、もう悶絶してしまうかもしれません(笑)
一緒にカタログも封入されていたのですが、見ると欲しくなってしまいますねぇ。
うーん、Nゲージも復活しようと思っていたのに、こんなことではいくらお小遣いがあっても足りませんな。
まずは隔週の「JAL旅客機コレクション」を楽しみに待って、そしてラインナップを増やすためにも2021年の福袋も必ず購入しようなんて思った私です。
Posted at 2020/01/04 06:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機・船舶 | 日記

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation