
というわけで、昨日アップした通りチンクちゃんのタイヤについては早急な交換が求められているようであります。
春までの3ヶ月の間に何かあっては大変ですからね。
何だかんだで嫁さんは日常使いはチンクちゃんオンリーですし、まあMスポちゃん1台体制になればそれに乗るしかないわけですが。
うーむ、残り3ヶ月の間、チンクちゃんは動かさないという手もありますが、それもやっぱ現実的ではないかなぁ。
ここは格安なアジアンタイヤで、春までしのぐのが最適解のような気がします。
取り付け工賃まで含めて予算はトータル3万円でどう?
もちろん、195/45R16サイズ4本セットでの金額でありますが、さあ、あるかな?
おー、どうやら2種類くらいありそうですよ。
えーと、ロックブレードというのね。
一応
日本語のホームページもありますね、なるほど、もちろん中国のメーカーですがアメリカグッドイヤー社の技術で、みたいな記述もあります。
そのあたりを100%鵜呑みにするつもりはありませんが、根拠が全くなしに書くこともないと思いますからね。
何よりもお値段は4本セットで19,440円ですし、明日買えばYahoo!ショッピングで21.5%ポイント還元なので、約4,200円の還元?そうしたら実質15,240円くらいってこと?
取り付けも提携ショップがあるみたい。
16インチ4本の取り付けだと13,200円ですが、これも明日なら実質10,360円くらいかぁ。
そうするとトータルで実質25,600円くらいの計算か。
ふむ、これなら3ヶ月間の走行であっても納得のお値段ではありますかね。
タイヤの性能はわかりませんが、すり減りすぎたダバンティのオールシーズンタイヤよりは安心安全なのは間違いないところですし。
それとも例え3ヶ月であっても、もっと名の知れたブランドにしておくべき?
皆様のご意見はいかがでしょうか。
いずれにしても、ひとつ言えるのはダバンティタイヤはめっちゃ減りが早かった!ということですかねぇ。
Posted at 2025/12/08 06:00:12 | |
トラックバック(0) |
FIAT500C | 日記