先日ブログネタにもした軽油1リットル99円のエネオス。
自宅からは5km程度離れたところではあるのですが、近所のエネオスと13円は違いますのでね、ここで入れた方が得策だろうという感じであります。
なるべく満タン状態をキープしていたほうがクルマに優しい、というコメントも複数頂戴いたしましたので今日も行ってまいりました。
恐らく20リッター程度しか使っていないでしょうけど、大体これくらいのペースで給油するのが良いのかしら?
今回はボード旅行に行きましたので8割方は高速を使いましたから、それなりに期待出来そうとは思っていたんですよ。
ただ残りの2割の一般道が嫁の荒い運転なので、その分はちょっと相殺されそうな気もしていたのですが、さあ、結果はどうでしょう。
おお、計算するとリッター21.1kmですね、燃費記録にもアップしましたが。
446.6km走って21.17リットル、2,000円ちょいでこれだけ走れちゃうんだもんなぁ。
いやー、うれしいなぁ、とりあえず今までで一番良かったんじゃないでしょうかね、この数値。
高速道路オンリーの段階で給油すれば、きっともっと良い結果になったんでしょうけど、ま、充分以上ですね。
これならプリウスやアクアの方々とも互角に戦えるんじゃないでしょうか、って別に戦うつもりはありませんけど。
でも軽油価格の安さというアドバンテージがこっちにはありますからね!
スミマセン、ちょっと自慢したくなっちゃったということでご容赦ください。
ちなみにボードコンピューターの走行可能距離も1,000km超の数字を表示しておりますから、九州まで無給油で行けちゃいそうな気もしてきました。
高速オンリーで行けば間違いなく関門海峡を渡ることが出来るような気がします。
父親の転勤で子どもの頃に福岡在住だった私、320dちゃんで里帰りでもしちゃおうかしら(笑)
もっとも当時の友達で付き合いがある人というのは、もう皆無だったりはしますけど(汗)
そうそう、スカイマーク、いろいろ大変そうですね。
事業は継続するんでしょうけど、大型機は売却?みたいな記事も出ておりましたし。
そうかぁ、民事再生ですか。
いろいろな意味でパイオニアだったと思うのですが、いずれにしても良い方向に落ち着くことを期待しております。
実は私、今日は久しぶりに羽田に飛行機の写真撮りに行っていたんですよ。
相変わらずダメダメな写真ばかりで、なんというかショボーンではあるんですけどね。
スカイマーク、画像に写っているA330はいずれなくなっちゃうんですね。
今気付きましたけど、A330は機体側面のロゴが「SKYMARK」とMARKまでちゃんと入っていたんですね。
しかし、AFが迷わないレンズが欲しいなぁ、望遠の倍率も400mm程度のは欲しいなぁ、でも高そうだしなぁ、と日替わりの妄想をしている最中の私であります。
Posted at 2015/01/29 22:43:03 | |
トラックバック(0) |
BMW F30 | 日記