• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nonchan1967のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

頼む、あと8ヶ月しのいでくれ。

頼む、あと8ヶ月しのいでくれ。私、今年で48歳、つまり年男なのですか、正直若く見られるほうだとは思っているんですよ。
主観だけじゃなくて客観的にもきっとそうであろうことは、まあ、いろいろな方からも言われるわけで。
あ、別に調子にのっているわけではないんです。
でも髪の毛は真っ黒だし、髪の量も若い頃よりはもちろん薄くはなっていますけど、まだまだ普通にありますし、これは小さい頃から海苔と昆布とワカメをたくさん摂取していたからに他ならないと思っているんですけどね、思い込みかもしれませんけど。


なんですが、最近さすがに白髪が少し出てくるようになってきてショボーンみたいな。
しかもまばらに、という感じではなくて、ある一ヶ所に固まって生えてくるというよくわからない状況。
これは何気にかなりショックな出来事であります。
今まではこんなオレにも白髪があったよ、みたいなギャグとしてネタに出来ていたのですが、シャレにならなくなってきました。
それでタイトルの件なのですが、9月に高校の同窓会があるんです、卒業30年の公式な集まりなんですが。
ちなみに佐藤健くんや古市憲寿くんも卒業した埼玉県の名門(爆)県立高校だったりしますが、要するにその時まで何とか黒い髪と豊富な髪を維持しなくては!ということであります。
こういうのって一気に劣化が進むらしいですので、かなりビビってます、私。
朝ごはん、大好物のフジッコの昆布の佃煮を大量に食べてきましたけど、あまり意味はないでしょうかね。


うーん、オフィシャルな同窓会ともなると、卒業生が450人くらいでしたからそれなりの出席者が見込まれるじゃないですか。
同窓会の公式サイトやFacebookを見ると、半分以上の方の所在は確認出来ているらしいですからね。
正直ダイエットまでして臨もうとは思っていませんが、髪の毛は重要だよなぁ。
別に同窓会に出逢いを求めたり、モテたいなんて感情はもはやありませんけど、やっぱり「えー、誰だかわかんなかった」なんて言われるよるは「えー、全然変わらないねー」なんて言われるほうがうれしいですからね。
もっともダイエットはしないと申し上げましたが、高校時代より30kgは体重が増加してしまった私ゆえ、そっちなほうがはるかに大きな問題のような気もしておりますが。
いずれにしても単純なヤツだと思われてしまうかもしれませんが、例えば当日着ていく服であったり、そのあたりも充分に気をつけないといけないなぁ、なんて思っております。
でも皆さんそうでしょ?
Posted at 2015/01/31 09:32:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年01月30日 イイね!

今日は運転しないで欲しいなぁ。

今日は運転しないで欲しいなぁ。今日は日本全国幅広い地域で雪のようですね。
さいたまでも今シーズン初積雪といった感じです。
お昼頃からは雨に変わる予報ではありますが、今現在も結構降り続いてますから、予断は許しませんね。
しかし、さいたまあたりだとスタッドレスの装着率は多分1割程度のものと思われますから(あくまでも見た限りでは)、このまま積もってしまうと大変そうな予感もあります。
マイF30ちゃんはスタッドレス履いてますけど、自分だけ装着していれば大丈夫というわけでもありませんからね。


というわけで、夕方に嫁が長男の塾の送迎でクルマを使うらしいのですが、本音を言えばかなり心配というかやめて欲しかったりします。
ヤツは雪道ドライブの経験は多分ないはずですし、それでなくても運転荒めの傾向がありますからねぇ。
もっとも嫁に言わせれば私が慎重過ぎるということらしいのですが。
ところで、昨年の2月のような関東における大雪、今年もあるのでしょうか。
近所のタイヤショップでは、昨年の大雪は2月でしたよ、今からでも備えをしておかないといけませんよ!的なキャッチコピーでチラシを入れておりましたが、まさにその通りだと思います。
あとは何度もネタにしてしつこいようですが、カーポートを設置されている方、昨年の大雪には耐えたとしても一度強度なんかをチェックしてもらうことをお勧めさせていただきます。
やはり転ばぬ先の杖というものは重要だと思いますので。


とか言っているうちに雨っぽくなってきましたね、今は池袋付近ですけど。
ちなみに雪の中を走る列車の写真を撮るためなのか、何人かカメラを構えている方々もいらっしゃいます。
いいなぁ、私も一緒に参加したいものです。
雪の羽田空港も雰囲気ありそうですし、いずれ機会があれば行きましょう。
晴れは晴れで楽しいんですけどね、もちろん。



スカイツリーと飛行機、やっぱりいいよなぁ。
ルフトハンザでドイツにも行ってみたいものです、いずれは。
ということで、これからお仕事頑張りましょう!
Posted at 2015/01/30 11:31:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年01月29日 イイね!

リッター20km超えてました(汗)

リッター20km超えてました(汗)先日ブログネタにもした軽油1リットル99円のエネオス。
自宅からは5km程度離れたところではあるのですが、近所のエネオスと13円は違いますのでね、ここで入れた方が得策だろうという感じであります。
なるべく満タン状態をキープしていたほうがクルマに優しい、というコメントも複数頂戴いたしましたので今日も行ってまいりました。
恐らく20リッター程度しか使っていないでしょうけど、大体これくらいのペースで給油するのが良いのかしら?


今回はボード旅行に行きましたので8割方は高速を使いましたから、それなりに期待出来そうとは思っていたんですよ。
ただ残りの2割の一般道が嫁の荒い運転なので、その分はちょっと相殺されそうな気もしていたのですが、さあ、結果はどうでしょう。
おお、計算するとリッター21.1kmですね、燃費記録にもアップしましたが。
446.6km走って21.17リットル、2,000円ちょいでこれだけ走れちゃうんだもんなぁ。
いやー、うれしいなぁ、とりあえず今までで一番良かったんじゃないでしょうかね、この数値。
高速道路オンリーの段階で給油すれば、きっともっと良い結果になったんでしょうけど、ま、充分以上ですね。
これならプリウスやアクアの方々とも互角に戦えるんじゃないでしょうか、って別に戦うつもりはありませんけど。
でも軽油価格の安さというアドバンテージがこっちにはありますからね!
スミマセン、ちょっと自慢したくなっちゃったということでご容赦ください。
ちなみにボードコンピューターの走行可能距離も1,000km超の数字を表示しておりますから、九州まで無給油で行けちゃいそうな気もしてきました。
高速オンリーで行けば間違いなく関門海峡を渡ることが出来るような気がします。
父親の転勤で子どもの頃に福岡在住だった私、320dちゃんで里帰りでもしちゃおうかしら(笑)
もっとも当時の友達で付き合いがある人というのは、もう皆無だったりはしますけど(汗)


そうそう、スカイマーク、いろいろ大変そうですね。
事業は継続するんでしょうけど、大型機は売却?みたいな記事も出ておりましたし。
そうかぁ、民事再生ですか。
いろいろな意味でパイオニアだったと思うのですが、いずれにしても良い方向に落ち着くことを期待しております。
実は私、今日は久しぶりに羽田に飛行機の写真撮りに行っていたんですよ。
相変わらずダメダメな写真ばかりで、なんというかショボーンではあるんですけどね。



スカイマーク、画像に写っているA330はいずれなくなっちゃうんですね。
今気付きましたけど、A330は機体側面のロゴが「SKYMARK」とMARKまでちゃんと入っていたんですね。
しかし、AFが迷わないレンズが欲しいなぁ、望遠の倍率も400mm程度のは欲しいなぁ、でも高そうだしなぁ、と日替わりの妄想をしている最中の私であります。
Posted at 2015/01/29 22:43:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW F30 | 日記
2015年01月28日 イイね!

大丈夫、オレがついてるから。

大丈夫、オレがついてるから。なんか気持ち悪いタイトルですね。
別に恋バナではなく、私は絶対に見捨てないよ君のこと、ああ愛しのマクドナルドちゃん、というお話です。
まあ、いろいろあることも理解した上で、それでも大好きだよ、ってことです。
もちろん私だって毎日マックを食べているわけではありませんが、それでも機会があれば積極的に食べようと思っています。
今のマックの苦境を救えるのは、私をおいて他にはいないぜ!というのは言い過ぎですけどね。


今日のメニューはビッグマックのLLセットにてりやきチキンフィレオとナゲット、カロリー過多だとは思いますがクーポン利用で900円はお得だと思います。
ドリンク込みで1,000円以内というのを一応のランチの目安にしているので充分に予算内ですし、ファーストフード大好きの私としては本当に至福のひとときなんですよ。
以前実行した牛・豚・鶏・海老・魚・芋の六階級制覇はさすがに踏みとどまりましたけどね、やはりオフィス街のランチどきのマックではさすがに他人の目が気になりますので(汗)
もっとも今でもてりやきソースで手をベタベタにしてるところを見られているような。←自意識過剰。
実はロッテリアもモバイル会員向けにいろんなクーポンを配信しておりまして、実はマックよりもリーズナブルだったりするのですけど、総合力ではマックに軍配が上がることは疑いようのない事実ですからね。
食の安全性、別に異物混入だけじゃなくても使用している原材料であったり、きっと意識をもって考えていかなきゃいけないんだろうなぁ、とはわかっているのですが、でも単純にマックの味が好きな私です。
ちなみに嫁には内緒です。
私の身体を心配してくれているのかもしれませんが、こんな画像を見せたら激怒しそうですから。


私も糖尿だ、スーパーダイエッターを目指すんだ、なんて言っている割には全く意識が低いアホですが、笑っていられるのも今のうち、だったらいやだなぁ。
スーパーダイエッターでも食べても平気なファーストフード、あ、ファーストフードとファストフード、日本においてはどちらの呼び方でも良いそうです。
ファーストがイギリス風、ファストがアメリカ風だそうです、ってことで豆知識なのですが、えーとサブウェイはうまくするとダイエットにも最適らしいです、会社の先輩によると。
というかサブウェイはファーストフードの範疇には入らないような気もしますが。
あれはもはやオシャレなカフェだよなぁ。
うーん、私はサブウェイはちょっぴり苦手かも、いや美味しいのはわかってますけど。
何というか慣れれば平気なんでしょうけど注文の仕方が複雑そうで。
そんなことない?スタバに通じるちょっとした敷居の高さを感じてしまうのは私だけでしょうか、私だけですかね。
常連っぽくスラスラと複雑なオーダーをするお客さんを見ると、おー、スゲー、と単純に感心してしまう田舎者の私ではあります。
Posted at 2015/01/28 13:19:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | メタボ | 日記
2015年01月27日 イイね!

そろそろ行きたくなってきました。

そろそろ行きたくなってきました。昨年はそこそこ行ったんですよね、飛行機の写真撮りに。
基本的に混んだ日にわざわざ赴きたくはありませんから、行くとしたら平日なのですが、今週こそは久々に羽田へ、なんて考えております。
(成田はやはり遠いです)
まあ、自己流でパシャパシャやっているだけなのですが、それでも充分楽しいですからね。
出来れば晴れた日に富士山やスカイツリーと絡めた機体を撮影したいと思っておりますが、いずれにしても早起きが必要ですね。


しかし、子どもの頃は大人になれば飛行機にたくさん乗れる、なんて思っておりましたけど、全然そんなことなかったですね。
父親が割と出張が多かったものですから、自分も漠然とそうなるのかなー、と期待もしていたんですけど期待はずれでした。
はい、私、会社入って飛行機で出張したのなんて片手にも余るくらいですよ、ホント。
北海道には行ったなぁ、あとはどこがあったっけ?
このへんは部署によっても異なりますので、例えば同期でも毎月海外出張があるようなヤツもいたりするのですが、ま、仕方ありませんな。
私の勤務先はどうやらマイルは自分で使って良いみたいなので非常に羨ましかったりします。
私はせいぜい一都三県をJRと私鉄と地下鉄でうろうろしているくらいなのに。
もっともそれでも丸ノ内線や銀座線で移動している大人というのも、子ども心に描いていた典型的なサラリーマンだったりはするんですけどね。
いかにもって感じありますでしょ。


さあ、でも飛行機撮影、楽しみです。
そういえば本屋さんに飛行機写真の撮り方、みたいなムック本が並んでいたような気もします。
ある程度は形から入った方がいい写真も撮れるような気もしますし、そういう本で勉強することも必要かもしれませんね。
まずは構図であったり、そういうのを真似するところからでしょうか。
いつも自分が撮影した画像を後でパソコンに取り込んで改めて見ると、こんなにもへぼいのか・・・と意気消沈しておりますので。
うーん、しかし他にも行ってみたい空港、あります。
富士山静岡空港なんて良いですね。
カラフルなFDAのエンブラエルと富士山のコンビネーションは魅力的ですねぇ。
でも羽田と違って本数も少なそうですから、いつ行っても撮れるというよりは、しっかり時刻を確認しないといけないですね。
そう考えると、次から次に離着陸がある羽田に撮影に行けるというのは恵まれているのかもしれませんね。
Posted at 2015/01/27 14:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機・船舶 | 日記

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation