かなり前から買って放置してたキャストレードのフロントカメラをそろそろつけなくては!
まずはカメラ位置決め!正直位置決めが一番時間かかった。
仮付けして要らないナビに映しながら決めていきます。
まぁここしかないかなぁ
他も色々やったけど、車検パスできる写り混みにしなければいけないので
下の要らない大昔のナビにカメラを写しながらやっていきます。
後は配線を綺麗に中までいれるだけ。
ちなみに配線はハンドルの横のゴムの部分からいれました。(画像忘れました😵💦)
取り付けたカメラはキャストレードのCX-C50MFまぁまぁなクォリティ~とリーズナボーな値段です。(* ̄∇ ̄*)
写りは下の写真です。
上のモニターに写してやりました。(車検の時しか使わない絶対😵💦)

(* ̄∇ ̄*)
続いて故障なんかがあったらすぐに診断できるように下の診断機買ってしまいました。
診断してみてもとりあえずエラーは1つも出ませんでした(* ̄∇ ̄*)
続いて続いて~
もうじき夏
そうです。ジェットを牽引しなければいけないため、配線やらねば😵💦
カバーを外してー↓
裏のコネクター抜いて、反時計回りに回せばとれます。↓
さぁ日本でよく使う企画のカプラーはすんなり付いてくれるか?
行けました!
ビス穴は開けなければ行けませんでしたが、すんなり位置決め完了です。
配線は、スモールとアースは元の配線からとりましたが、シグナル左右、ストップ、バックランプは、テール側でとりました。
前にテールを日本使用にして、四極リレーを使ったりしてハイマウントなどから電源を引っ張った会がありました。
四極リレーを使わないとハイマウントの電気要領がパンクしてしまうため必ずリレーを使いましょう!
後は陸運局に持ち込んで連結検討書を車の方につける手続きをすれば完璧です。
そうしたらいろんなトレーラーを牽引できます。
牽引されるかたは是非やってください連結検討書をもってトレーラーにつけるよりは簡単です。
(* ̄∇ ̄*)
またアップします。♪
Posted at 2016/04/22 22:37:28 | |
トラックバック(0)