2009年11月13日
今日は仕事が休みだった為、12ヶ月点検に行ってきました。
マイプレも早いもので5年目突入です。
点検結果内容は
1.エキマニのヒートインシュレーターを押さえている遮熱板が外れている。(止めてる所が欠損)
工賃込みで約13,000円→次回対応
2.スライドドアのロック解除が作動しないことがある。
ユニット交換となるようです。工賃込で約21.000円→しばらくガマン
3.ブレーキジャダーをおこしている。
以前にも同じことがあり、フロントのディスクを交換しましたが、また再発しました。
原因は不明ですが、今回は前後交換することに。
これは保障に入っている為、無料交換。→次回対応
この他に5年目の冬ということで、バッテリー持ち込み交換。
工賃は1,050円と普通なら高いと思うところですが、私にとっては激安でした。
なぜならタワーバー外しがあるからです。4WD車はタワーバーを外す為、更に
ワイパー+その下のパーツを外さなければなりません。
これは本当に申し訳なかったですm(__)m
最後にタイヤを外したついでにスタッドレスに変えてもらいました。
この時期に買った人の特権ですね(^_^)
帰りにオーディオの音が良くなっているのには驚きました。
要因はバッテリーのカオスかと。オススメです。
明日は合同オフなので・・・早く・・・寝な・・けれ・ば(-_-)zzz
Posted at 2009/11/13 23:00:35 | |
トラックバック(0) | クルマ