• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よぴLegaのブログ一覧

2012年10月02日 イイね!

あと1ヶ月

10月に入りました!!!!

ということは、今月で出向期間満了して、自社に戻れます♪
3年間長かった~

良くも悪くも無計画にさまざまな仕事ばかりさせてもらい、
この経験を自社でどう活かそうかと悩んでしまいます。






今日自社にて上司と
戻ってからは仕事何やることになってるんですか~と会話中に


どのプロジェクトも忙しいから選びたい放題
選べる機会なんかめったにないから
と言われ、
ちょっと考えさせて下さい(T_T)
と喋っていたら


さらに上の人がやってきて、戻ってきたら○○の人たちとの仕事が待ってるよと・・・

戻ったら何するのと最近よく聞かれるんですが、この仕事の話は現出向先には言えないじゃないですか・・・




とりあえず、残りの1ヶ月で今の仕事はカタをつけて、
すっきりと自社で仕事を出来るように頑張ります。
Posted at 2012/10/02 23:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年09月09日 イイね!

キャンプその2(2/2)

夜中、気持ち悪くて目が覚めて・・・
すっきりしてから2度寝。


朝食後の運動


まだまだ、顔色が悪かったみたいです。


ボールの上に座って



こける




軽く遊んで、キャンプ場を出発




ラブリー牧場なるところへ行って、牛やポニーを見学してから、勝山城入り口の販売店で
ソフトクリーム、チーズケーキ、牛乳を

写真は勝山城入り口あたりから。やっぱり、山の緑はいいです。ちなみに勝山城には入ってません。


このあたりで、ようやく2日酔いから回復

で、来た道を戻って家に帰りました。

九頭竜湖畔の道は快適でしたが、途中の工事信号が多くてちょっと残念・・・


大自然のなかで、友人と飲むのは最高でした!!!
飲みすぎてしまいましたが・・・
Posted at 2012/09/10 23:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休み | 日記
2012年09月08日 イイね!

キャンプその2(1/2)

今回のキャンプは、前の会社の同僚家族で、福井県の六呂師高原温泉キャンプグラウンドへ


各務原集合で、白鳥インター→中部縦貫道で、まずは道の駅九頭竜で休憩


動いていても、特にびびらない

恐竜さんお口パクパクしてるね~とのこと。

記念に1枚



3時間に1本の電車が運よく来たので1枚


線路の周りで、子どもが電車来ないね~と言っていたら、お店の人が「15分ぐらいでくるよ~」と教えてくれたので待ちました。最初は15分は長いな~と思ったのですが、3時間に1本なら待つかということに



キャンプ場へ行く前に恐竜博物館へ

まずは、恐竜バーガー

足跡のハンバーガーと恐竜の形のナゲット

味は普通です・・・

食べてるときにキーキー聞こえてきたので、最初は恐竜の鳴き声!?と思いましたが
タイヤのスキール音でした。近くにサーキットでもあったのかな???

例によって、記念に1枚

友達の子どもと一緒に


やっと恐竜博物館の中へ

博物館内では、各自自由行動。結構混んでました。特別展示は見ませんでしたが、意外と見ごたえありました。


館内では、柱の周りをやたら走り回ってました。

まじめにみてた恐竜




次はいきなり、キャンプ場で食べてるところから・・・
キャンプ場の全体写真は明日取り直し!?


この後、お酒飲みすぎて、二日酔いに・・・
Posted at 2012/09/10 23:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休み | 日記
2012年08月26日 イイね!

キャンプその1

今週末は2歳児をつれて、家族だけでキャンプへ

場所は、無印良品南乗鞍キャンプ場。
涼しいいいところです。

林の中のサイトに、テントとタープを設営

このタープは、とっても簡単に設営できます。折り畳み傘の要領で組み立てられ、慣れれば10分で形になる優れもの。ちょっと小さいですが、子供が小さいうちはこれで充分です。

いきなり、焼肉&ダッチオーブン使用してます。
今回、鋳鉄製のダッチオーブンは手入れが面倒すぎるので、ステンレス製のダッチオーブンを購入。シーズニング不要、洗剤仕様可能の優れモノ。
嫁が煮豚とパエリアを作ってくれました。

食事中に思い立ったように、サイト入り口とレガシィと子ども

食事中なので、エプロン装着中(゜o゜)




次の日はキャンプ場内で一人だけルアー釣りを満喫


嫁と子どもは後ろからおやつを食べながら観戦

2時間で2匹釣れました。うまい人はもっと釣れるでしょう・・・


釣りの後は、片付けをして撤収。

ひるがの高原SAで、昼食&デザートのソフトクリーム



キャンプ場までのドライブはレガシィの運転による楽しさがあり、やっぱりレガシィはオールマイティに楽しい車ですね。




今後、キャンプその2、その3と予定があり、荷物はある程度積みっ放し・・・



荷室はルーフボックスに荷物を積んで、なんとか後方が見える状態でした。今回のキャンプ場でちょっと腹を擦ったので車高を下げるのもどうかと思いつつ、後輪はかなり沈んでいたので、これを理由に足回りを交換するのもあり!?
Posted at 2012/08/27 23:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休み | 日記
2012年08月19日 イイね!

お盆休み後半

18日は、子どもの2歳の誕生日
ということで。働く車好きの子どもを連れて、トヨタ博物館へ


夏休み中は働く車特集。18日はショベルカーとカニクレーンの実演あり!



通常の展示車両には特に興味を示さず、特設コーナーへ




消防車の運転席



郵便車と荷物




特設コーナーのあとは、トラック無い!と言いながら早めにスルー

で、実演展示へ
ショベルカー


炎天下で暑すぎます。実際に動かす前の説明が長すぎて倒れそうになりました。



カニクレーン


これは実物を始めて見ました。リモコン操作の凄いヤツです。トミカ購入かも。




このあと、嫁の実家で遅めのお盆の集まり&かなりささやかに誕生日会でした。






このお盆休みは車は、車関係は洗車(その日に夕立)と静音計画の施工ぐらいでした・・・
韓国旅行に行かなかった分の旅行代を貰ったので、それを元手に何をしようか考え中です。
Posted at 2012/08/19 22:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休み | 日記

プロフィール

「昨日、娘が生まれました〜」
何シテル?   02/26 22:16
はじめまして。 学生時代に憧れの車でした。 S13→BH5→BP5と社会人になってからレガシィ続いてます。そこそこ走りも良くて、スキーにキャンプに大活躍で言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーキットを愛する者の1人として…かなり真面目な話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 22:10:09
GW前半その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 08:21:24
拝啓、〇〇〇館様。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 23:07:53

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
10年乗るつもりでしたが、嫁がMT運転できず、 2台不要の環境になってしまったので泣く泣 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車2台不要になり、嫁の運転できるATにしました。 MTと比べるとダイレクト間が足りないで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation