
いつものようにアルトの友人とツーリングに出かけ、少しだけ流して地元に戻ると
>「相方(つまり彼女)と夜景が見れるスポットを教えてほしい」と言われました。
まあ、デートスポットの参考になるかはわかりませんが、某市某所へ連れて行くことに・・・。
この場所は丘陵地帯という事もあり、
都心の夜景(お昼の景色も抜群です)まで見渡せる風光明媚な絶景スポット。
新宿の高層ビル群、東京タワーなど非常に「ちっこく」ではありますが、見る事ができます。
※この日記の画像はフォトアルバムで公開していますので、よろしければご覧なりながらご参照下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/490802/car/418874/1345241/photo.aspx
実は「隠れた広場」というものが存在し、運が良ければベンチに座りながらカップルで2人きりで見ることも可能です。
(運が悪いと・・・いえ、何でもありません。)
いづれにせよ、時間帯によってはくつろげる、絶好のスポットな訳です。
僕は1人でくつろぐ為に使用する事が多く、昔はよく訪れては、一服(携帯灰皿持参)していました。
何度も癒された場所の1つです。
これだけ絶景の景色ですからアルト乗りの友人も非常に満足した様子。
「いいですねえ!最高ですよ!ここなら・・・。(規制)」
彼が何を言ったかはご想像に任せますが、
僕のお気に入りの聖域を邪(よこしま)な目的で利用しなければ幸いです。(汗)
久々に訪れた絶景スポット。
野郎2人で訪れたのは不本意極まりないですが、仕事も忙しく行く機会も激減しているので、持っていたデジカメで夜景を撮影を開始。
どうです?
中々のものでしょ。(笑)
せっかくだから、ベンチのところも撮影。
ところが・・・。
撮影した画像を見ると・・・無数の光る物体が覆いかぶさりベンチが消えていました。
しかも、画面に埋まるくらいのおびただしい数です。
すぐさま同じ場所を撮影してみたのですが・・・。
今度は光る物体もなく、普通にベンチが写っているだけです。
これって、もしやオー○!?(怖)
突如、襲う恐怖に驚きながらも、アルトの友達に画像を見せましたが・・・。
>「うわ!すごいですね。「黄砂」が沢山写っていますねえ!」
めでたい奴です。
見せるんじゃなかった。(涙)
いづれにせよ、あまりの恐さに画像は消去し、その場を離れました!
いつだったか前にも
長野県のとある林道で、道路を撮影したら無数のオー○が写ってしまい、それを
某モーター雑誌のカメラマンに見せたところ・・・。
「ああ。この場所は多いんですよ。自殺者の霊がね。多分、それが写ったんじゃないですかね。さっきから周りで見かけるんですよ。」
穏やかな口調で言わないでほしいですが、そんな恐怖がよみがえってきました。
アルトの友達はおそらくデートスポットとして(または邪な理由で)訪れると思いますが・・・大丈夫かな?
まあ、多分・・・平気かもしれません。
彼からしれみればオー○も「黄砂」にしかなりませんから。(笑)
Posted at 2009/03/18 13:37:17 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記