2009年10月27日
遅くなりましたが、更新です。
日曜日にミニオフがありました。
9月の末から計画がありましたが、仕事、運動会、祭りなどいろいろな行事で皆さんの予定が合わずのびのびになっていましたがようやくの開催となりました。
参加台数は8台でそのすべてがアナログシステムの自作パッシブ仕様と今時珍しい集まりとまりました。
時代に逆行しています(笑)
其のうちサブウーハー搭載車が1台のみで他の7台はフロント完結型のシステムでした。
それでもさすがに皆さんサブウーハー経験者らしくフロントのみでも低域不足の車は1台もありませんでした。
似たような構成のシステムですがスピーカーがそれぞれ違ったのでいろいろな音が聴け楽しむことができました。
a/d/s
B&W
carrozzeria
dynaudio
fostex
scanspeak
venture audio
今回印象に残ったのがa/d/sとcarrozzeriaでした。
a/d/sは昔使っていたので懐かしくかんじました。
とにかく聴きやすく安心して聴くことが出来ます。
中域の独特な音色がサイコーです。
カロはRSのセットでしたが低域がすばらしく重心の低い音が出ていました。
車載のRSでこの音は聴いたことがありません。
ドアでここまで解像度と量感を失わず両立してい車は過去に数台しか聴いたことがありません。
そしてやっとVENTURE AUDIOのお披露目もできました。
ドライバーの良さがわかっていただけたのではないかと思います。
それから今回は初参加の方もおられとても楽しい時間がすごせました。
みなさん有難うございました。
Posted at 2009/10/27 07:11:11 | |
トラックバック(0) |
オーディオ | 日記