• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月18日

ピットアウト!!

ピットアウト!! 赤シーガ、ニュータイヤへ交換してピットアウトしました!!

残念ながら、携帯しか持ってなかったので写真はまともに撮れませんでした(ToT)
詳細なインプレはまた次回させて頂きます(ただのネタ引っ張りです・・・)(爆
写真も嫌といわれるほどアップの予定です(^^)v


作業終了後、ショップの人から
「写真撮らせてもらっても良いですか?」
って言われました(*^_^*)




「エクシーガ、うちの店初めてなんで!」(爆



もう1年経つのにね・・・(^_^;)
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2009/06/18 23:38:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

物欲退散!! From [ ドライブ エクシーガ!(みんカラ版) ] 2009年6月19日 22:59
いやぁ~kitakaraさんのホイール 、羨ましい限りでホントに目の毒です。物欲を掻き立てられて仕方がありません。(^^;; そんな煩悩を断ち切るべく帰宅後に洗車に行ってきました。とりあえず車に触 ...
ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

黄色
avot-kunさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年6月18日 23:53
18インチ、羨ましい・・・
赤シーガにブロンズのホイールは渋いっす。

次回は隙間から見えるブレーキ弄りでピットイン
でしょうか?


コメントへの返答
2009年6月19日 0:07
この歳にして初めての社外アルミでございます(オハズカシイ

次回は、来年度を予定しています(爆
2009年6月18日 23:57
かっこいいーーっす(´;ω;`)感涙

赤シーガ似合うぼくになりたいものです(´;ω;`)

コメントへの返答
2009年6月19日 0:10
今度ちゃんとしたカメラで撮影しちゃいますんで、また見てくださいね~(爆

いやいや、黒シーガ似合うようになってください(^_^;)
2009年6月19日 0:02
ホイールもタイヤもボディーもピカピカでカッコイイ…
18インチ、いいですね!
タイヤが大きく見えて、ボディーとのバランスがよくなりますね。
ウチのはデザイン上、タイヤが小さく見えて(-_-;)
お次は赤いブレーキで。
コメントへの返答
2009年6月19日 0:13
写真汚くてすみません^^;

装着したんですが、予想どおり困ったことが(-_-;)

隙間とキャリパーが気になって・・・・・・これこそ物欲スパイラループ!!(>_<)
2009年6月19日 0:41
ブロンズのホイールいいですね。

パーツレビューのタイヤの写真見ると
ちょっと引っ張りぎみに見えますけど、
ホイールのリム幅は大きめにしたのですか?
(8J or 8.5J?)
しかしあれぐらい隙間があるとホイールの中は
洗いやすそうですが・・・。
ということで次はビッグキャリパー行きますか!?(爆
コメントへの返答
2009年6月19日 22:04
ありがとうございます(^^ゞ

いろいろ課題が残ってますが、一目惚れなんで全て受け止めます(爆
7.5Jx18in/OFF+48ですので、特別大きめではないと思いますが、ショップの人はエクシーガはタイヤハウスが狭いのではと言ってました。特にリアは3列シートの影響が大きそうです。

来年度予算要求してみます。自分に(爆
2009年6月19日 1:06
赤シーガにブロンズのホイールが良く似合いますな~(⌒~⌒)ニンマリ
18インチですか?次はビックローター&キャリパーかな?

店のオチもOK(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コメントへの返答
2009年6月19日 22:07
ちょっと地味だったかなーと感じています^^;
18インチ化しましたが、本当に隙間だらけになっちゃいました(>_<)

エクシーガ・・・大丈夫ですかね(^_^;)
2009年6月19日 5:18
かっこいい~♪
どんどん進化していってますねぇ~(^^♪

次のターゲットも定まったようだし、羨ましい限りです(*^_^*)
コメントへの返答
2009年6月19日 22:08
実はそんなにカッコ良くないんです。だってセンターキャップないし、ロックナットも純正の使い回しですから(^_^;)

次のターゲットはレイズのキャップです(爆
2009年6月19日 6:12
あらぁ~・・・
いいですねぇコレ!

キャリパー・・・
いずれは逝きますね冷や汗2

出勤前に赤エク見て(・∀・)ニヤニヤ
会社着いて携帯見ながら(・∀・)ニヤニヤ
退社後家について赤エク見ながら(・∀・)ニヤニヤ

どーです?こんな行動パターンになる予想です。
青エク経験談(爆
コメントへの返答
2009年6月19日 22:12
キャリパーは純正の時から気になってたんですが、この隙間だらけにいつまで耐えられるか正直分かりません^^;
でもあくまで来年度予算ですけど・・・または年末補正か(爆

ほぼ間違いなく同じパターンにハマってますが、違いは一緒に出勤して一緒に帰宅してますので、よりニヤニヤしてますよ(^^ゞ 家の中でも常にニヤニヤ(^◇^)(核爆
2009年6月19日 7:13
ブロンズ仲間キター!めちゃくちゃにあってるじゃないですか。
コメントへの返答
2009年6月19日 22:14
ブロンズ逝っちゃいました(^^ゞ
でもショップでRE03とか見ちゃったら、ちょっと早まったかな~と思ったりして(-_-;)
でも一目惚れなんでしょうがないです!(爆
2009年6月19日 8:37
きた~~~!!いいですね♪
ブロンズ似合ってますよ(^^♪

皆さんが言うように次に進むべき道が決まりましたね!
コメントへの返答
2009年6月19日 22:18
ありがとうございます(^^ゞ
ちょっと地味だったかなと思いますが、私にはちょうど良いかもしれませんね^^;

その前に、センターキャップ付けないと、恥ずかしくて写真も撮れません。写真撮りまくりたいのに(爆
2009年6月19日 12:24
ブロンズを選択して間違いなしでしたね(^-^)
さらに次の獲物も決まったようで…。
先に下げます?
それとも金色のキャリパーいれます?
さぁ、どっち!?(核爆
コメントへの返答
2009年6月19日 22:20
そうですかね?(^^ゞ ちょっと渋過ぎたかな~なんて思ってます。ゴールドの方が目立ったでしょうね。

いやー、本当にどうしましょ(^_^;)
そんなに迫られても、無い袖は振れません(-_-)(核爆
2009年6月19日 18:05
やっぱりブロンズいいですねー!!
タイヤもチョイ引っ張り入っててアピール度数段アップされてますよ(^^♪

次・・・物欲起爆剤としてSTIのホイールナットにキャップはいかがですかー?(^o^)丿
車高調よりは安いですよー(爆
コメントへの返答
2009年6月19日 22:27
ありがとうござます(^^ゞ
アピール度が高まったお陰で、隙間も大きくなった気がします(爆

真面目に今の近々の課題は、キャップとナットでございます。勢いだけで買いに行ったので、全く考えてませんでした。(バカ
2009年6月19日 19:40
なかなか軽快な感じで良いですね~。
見た目のモッサリ感が薄れますね。
この後のプランとしては、、、
ダウンサス→ガナミラー(爆)
コメントへの返答
2009年6月19日 22:30
モッサリ感は薄れたかもしれませんが、スカスカ感が濃くなりました(爆

この後のプラン・・・当面は経済対策として歳出抑制を図らなければ(-_-;)(爆
2009年6月19日 21:57
皆さんと同じで、ブロンズはぴったりだと思いますよ!
付けてなければ、ロックナットを忘れずに(^^;

エクシーガがまだ入庫してない店は他にもあるでしょうね…
コメントへの返答
2009年6月19日 22:33
ありがとうございます(^^ゞ
実は今日も仕事帰りにショップを2件回ったんですが、これだーっていうロックナットがありませんでした^^; おまけにセンターキャップまで無いんです(爆

入庫した店を見つける方が大変かも(>_<)(核爆

2009年6月19日 22:36
おめでとうございます!
とにかくカッコ良いですね!!

写真で見る限り、これだとだとあまり車高下げなくても良さそうですね。
個人的にはエクシーガのように長くて車高のある車は、あまり下げ過ぎない方が良い感じがします。地面にへばり付き過ぎるとカバが陸で昼寝してるみたいで。(爆)

そんなわけで次はピンクのバネあたりいかがでしょうか??
コメントへの返答
2009年6月19日 22:56
いや~ありがとうございます(^^ゞ
実物見て頂くと分かるんですが、意外と地味なのと、隙間だらけでスカスカな感じなんです(^_^;)できれば明日デジイチ使って写真撮ろうと思いますが、結構隙間目立ちます。でも、実は私もミニバンなんだからこの高さで良いかなーと思ってます。師匠にそう言ってもらえるとますますその気に!
って、実は完全に財政が逝き詰まりなもので、手が出せないってのが実情ですが(爆

って、そーゆう訳か!!(爆
当分はこのミニバンらしい隙間で我慢します(-_-;)
2009年6月19日 23:17
シャア専用EXIGAのホイールは、
やはりブロンズ聖闘士が一番ですね!

1年が経ち、街中でのEXIGA遭遇率が上がってるのに、
EXIGAユーザーが初めてとは・・・(-_-;)
コメントへの返答
2009年6月19日 23:24
赤い彗星のkitakara!にはなれませんが^_^; 完璧一目惚れの、恋は盲目状態でした(爆

確かに遭遇率上がってますよね!
最近白エク良く見るんですが、fuji_sanさん三鷹とか杉並あたり走ってません?(爆
2009年6月19日 23:27
えぇ、走ってます。

テリトリですから!
コメントへの返答
2009年6月19日 23:30
えっ!!(゜o゜)じゃあ遭遇してるんですかねー^^;
じゃあ、近いうちに洗車オフでも・・・もしくはSAB三鷹オフとか!(核爆
2009年6月19日 23:33
あの武蔵境の線路を越えるのが大変なんですよネ(^_^;)
あの踏切で!

では、近いうちに!
コメントへの返答
2009年6月19日 23:59
今週末も日赤病院をウロチョロしてるかもしれません^^; 
見つけてもイジメナイデね(爆
2009年6月19日 23:49
か、かっこいいじゃないですか!
コメントへの返答
2009年6月20日 0:02
意外と地味系になってしまいました^^;
しかもアルミのお陰でタイヤの中が丸見えです(>_<)(ハズカシイ
2009年6月20日 0:07
18インチホイール装着おめでとうございます!
赤シーガにブロンズのホイールの渋い輝きがカッコイイですね♪

タイヤ REVSPECの215/45R18にされたんですね(^^)
純正よりグリップ力が上がって曲がるのが楽しくなったのでは!?
コメントへの返答
2009年6月20日 0:15
ありがとうございますm(_ _)m ちょっと渋すぎたかな~という気もしてます(^_^;)

ショップからは225/45も提示されましたが、外径が純正に一番近いのが215/45ということで決めました。でも215/45ってあまり他車では無いみたいですね。
グリップ力が上がる代わりに、ロードノイズもちょっと大きくなったかも^^;
2009年6月20日 14:02
かっこいい~
赤にブロンズはすごく似合ってます!
コメントへの返答
2009年6月20日 15:31
ちょっと渋すぎたかも^^;
ブレーキが丸見えで恥ずかしいです(>_<)
2009年6月20日 21:43
はじめまして!

赤にブロンズは、初めて拝見しましたが、
凄くかっこいいです!
コメントへの返答
2009年6月20日 23:46
はじめまして!!コメありがとうございますm(__)m

私も初めてですが、想像以上に渋くなっちゃいました。もともと赤色がマイカ系より暗めだからと思いますが(^_^;)

プロフィール

「業務多忙のためしばらくみんカラお休みしますm(_ _)m
また会う日まで〜(ToT)/~~~」
何シテル?   03/26 15:13
西日本ケミカルのヘビーユーザーとして洗車にハマっているレガシィ乗りです♪ 洗車と旅を中心に不定期ですが更新してますので、宜しくお願いいたします♪( ´▽`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車に行けず暇なのでこれまでの洗車活動を振り返ってみました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 22:43:17
ミニカーショップ ディーズ・サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/10 23:47:11
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2012.3.31 納車 憧れのレガシィに乗り換えました。 快適仕様を目指して弄って ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2011年6月 エクシーガに代わって我が家のメインカーになりました♪ 両側スライドミニバ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
久しぶりのスバル復帰です。 2009/3/15 納車 2011年6月 CWプレマシーへ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3年ちょっとでしたがお世話になりました。 車中泊には最高のクルマでした。 2009/3/ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation