• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

腕立て500の愛車 [スズキ スプラッシュ]

足回り一新

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年09月11日
1
新車から7年
3回目の車検を機に、この先も暫く乗り続けようと思ったので、以下のパーツを一新しました。

タイヤ:コンチプレミアムコンタクト2(そうです、一時姿を消していた純正装着タイヤが再販されました。)
バッテリー:ACデルコLBN1
サス:前後ダンパー(コニFSDを考えるも既に絶版に。モンローオリジナルも考えましたが結局純正に)
スタビジョイント、スタビブッシュ
ブレーキ:前パッド,後ろシュー交換。

かなりの投資になりましたが、新車時の足が蘇りました。動きが素晴らしくいいです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スイスポ純正レカロシートに交換

難易度: ★★

下廻り防錆加工

難易度:

備忘録 納車後2回目のオイル交換 (初エレメント交換)

難易度:

CVTフルード交換

難易度: ★★★

フィルター交換

難易度:

短距離が多いので全合成入れてます

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最近は「マラソン」で100kmマラソンを完走することにのみ悦びを覚えるどMなおやじです。 HNは、かつて腕立て伏せ500回以上を日課にしていた頃の名残。 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エスクードの純正装着プラグについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 07:15:44

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スバルトラヴィック(オペル ザフィーラのスバル向けOEM車)の後継機に選定。日本国内で発 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
Dr5MTは当時でも乗っている人は希少だったようです。 高校時代のかつての友人が、免許 ...
スズキ その他 スズキ その他
バブルがはじけた1990年初頭、姫路を中心に6名でエンデューロマシンXR600R軍団を作 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
かつてGMと資本関係にあった頃実現したスバル向けOEM車(中身はOPELザフィーラ2.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.