• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

腕立て500の愛車 [スズキ エスクード]

車検見積もり

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年01月25日
1
間もなく5年、2回目の車検です。
ODOメーターは現在39,864km(クレームでメーターパネルを交換してもらう前の走行距離、8,000kmと合わせるとおよそ48,000km)
ボチボチ部品交換が出てくる時期なのと、部品取り寄せに時間がかかる物があるため、車検で預ける日数を短縮するためにも見積もり点検を薦めらていたため、行って来ました。
そして頂いた見積もりがこれ。
ベルト類は仕方ないですね。
気になっていたブレーキパッドはまだ6分山も残っていると聞いてホっとしました。
見積もり点検を待っている間、話題のハスラー(GターボFF)に試乗させていただきました。今時のターボってターボを感じさせない全域トルクフルな設定になっていることに驚きを隠せませんでした。
もしかしたらsplashよりも加速がいい?(体感的なだけかも)
因みに今注文しても何時納車(半年以上先?)できるかわからないくらいのバックオーダーを抱えているようです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

車検整備

難易度:

6カ月点検

難易度:

車検時の整備

難易度:

法定12か月点検~覚書き

難易度:

12ヶ月点検、WAKO'S FUEL1

難易度:

1回目車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最近は「マラソン」で100kmマラソンを完走することにのみ悦びを覚えるどMなおやじです。 HNは、かつて腕立て伏せ500回以上を日課にしていた頃の名残。 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エスクードの純正装着プラグについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 07:15:44

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スバルトラヴィック(オペル ザフィーラのスバル向けOEM車)の後継機に選定。日本国内で発 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
Dr5MTは当時でも乗っている人は希少だったようです。 高校時代のかつての友人が、免許 ...
スズキ その他 スズキ その他
バブルがはじけた1990年初頭、姫路を中心に6名でエンデューロマシンXR600R軍団を作 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
かつてGMと資本関係にあった頃実現したスバル向けOEM車(中身はOPELザフィーラ2.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.