• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼくさーぼーいのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

タワーバー取付、極太修正、総称して・・・ヘビー級ばっかなオフ会

ども、オフ会楽しすぎてニコニコなオイラです。

でも・・・楽しいことがあった後は、あんまいいことが起きないジンクスあります・・・こんなジンクスいらんわい><
てか、悪いことってなんだろ・・・???

あ~、考えないでおこっと、せめて今日だけはね。

水戸市のスーパービバホームにて告知どおりオフ会してきました^^
参加者は到着順に、

デツおやじさん ・・・昨晩は飲み会でAM1時過ぎに帰宅、5時には起床で、ドッチボーラーの息子さんをひたちなか市に「落っこどしで」の参加。

しらふ坊さん ・・・昨晩は飲み会AM2時過ぎに帰宅 (しらふですけど。) 、8時過ぎに家を出た様子。

がんばっぺD5さん ・・・昨日はマイキーさんとひたちなか市でプチオフ、オフ会連チャン。

町の加工屋さん ・・・昨晩は飲み会でAM2時過ぎに帰宅、5時に起床。

うだまささん ・・・夜勤が急遽なくなり、 『銀』の・・・・・ワゴンRで参加。

ぼくさーぼーい ・・・昨晩は飲み会でもないのにAM3時ごろ就寝

です。


DAIGOの民は飲み会が日常であり、生きる源のようです。

いや~、たまげだな!!

オフ開催地の水戸市に出かける前に、オイラは柿畑の肥料撒き。
寒いもんだから、始めた時間が遅かったせいもあり、残りは明日やろうということで、途中で切り上げ、肥料臭い仕事着から着替えて自宅を出ました。


途中で、何シテル?を見ると・・・・・見慣れた風景がUPされてる・・・・・


デツさん、8時の時点で集合場所のビバホーム屋上駐車場にいるし!!
しかも他のクルマいないし!!


さすがです。


早く行かないとと焦る気持ちを抑えながら、茨城空港付近を過ぎたくらいに電話が。


「今どご~?」

「は~みんな来でっど。」

しらす、しらふ坊さんも、なんだっぺ、がんぱっぺD5さんもいっと。」


と、デツさんからでした。


心のアクセルは全開リアルのアクセルは少し強め にいくと、やっぱECUチューンは気持ちいいなぁ、トキメキあるなぁと、運転しながらニヤニヤしてました。


いつもの魚屋さん前を過ぎたあたりで・・・なんと、多忙でみんカラ見ていなかった、町の加工屋さんから、


「今日さ、プ〇ザホ〇ルで結婚式に出席するんだよ~、15時くらいには終わると思うからどう?」


と、リアルに偶然にプチオフお誘い の連絡が。


結婚式会場の目と鼻の先でオフ会を行なうこと、既にDAIGOの刺客2名が放たれていることを話すと、


「ふ~ん・・・ニヤニヤ」


加工屋さんもオフ会に参加していただけることになりました!!


11時くらいにビバホームに到着。

クルマを屋上駐車場に走らせると、皆様いらっしゃいました。


・がんばっぺD5さんのデリカ装着の極太ガードバーの取付修正。

かわいらしいレジャーシートに寝転がって、怪しい雰囲気を更に出しながら作業。
 大人二人掛かりで持ち上げながら修正するが、完全には修正できず。
 画像だけ見ると、さながら剥ぎ取りですな。。。




・オイラのデリカにタワーバー取付!!

→デツさんのゴットハンドならぬデッツハンドで取付施工、デリカに乗ってないのにデリカのこと良く知ってるし・・・作業めっちゃ早いし・・・すごかった。



 そこに、しらふ坊さんが加わると更に作業速度アップ・・・秘訣は午前様に帰宅することの様です(マジ)




・町の加工屋さんが結婚式出席のためにスーツネクタイ姿

→スーツには会社名書いてないんですね。(アタリマエバク)

・うだまささん、まさかのビバホームショッピング後にトイレットペーパーを抱えて、満面のスマイルで登場。

→2/4ね・・・納車^^



昼食は、和牛食堂という焼肉店へ。

加工屋さんは結婚式だし、うだまささんは取手から走ってきてるので、ヘビー級4人で肉食べに・・・。

ここはマジでお得です。

ランチですけど、1品頼めば、サラダバーやご飯(白飯に炊込み飯)、牛タン切り落とし、豚肉、鶏肉、レバー、豚モツ等食べ放題。


そして、がんばっぺさんの食欲を止める人はいないようです・・・。

「もう腹いっぱい。あとこんだけしか食えねえ。」


と言って、山盛りの白飯、皿いっぱいの肉、サラダを持ってきました。。。


食欲のマフィアです。


食後は再度、ビバホームへ。

とまあ、まとまりはありませんが、そんなこんなで16時過ぎまでビバってました。


寒い中、睡眠不足の中参加していただいた皆様、ありがとうございました!!

また楽しみましょう^^





※ オイラの職場で利用者さんが作っている商品です。

カエルです^^

Posted at 2012/01/29 23:25:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

明日は

明日は、オフ会楽しみましょう!!


往復の道中の安全はいうまでもなく。





明日肥料撒き・・・寒いな・・・。


明後日にすっかな。。。
Posted at 2012/01/28 23:51:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

病み中ですが、平日ですが、明日勤務ですが、呑んでます。・

ども、日曜日のオフ会のために体調回復を図り、アルコール消毒しているオイラです。

ま、呑んでいるだけですがね。

だってさ、呑みたかったんだもん・・・ポチリたかったんだもん・・・。

今日は愚痴りです。

見ないほうがいいですよ。


マジで。


健康のために平日はアルコールを摂取しないように心がけているのですが、職場においてどうしても納得できないことがあり・・・というか言われたことに対してなんですけどね・・・マジでおかしいって!!

それでも我慢してイライラしてしまい、今呑んでいる始末です。

因は我にありってのもさ、限度あっぺよ。
ひっぱだいで、けっぱぐって、池さ沈めっと、マジで。



家族のために自分のために大好きな仕事だからこそ、履歴書出したのは自分だからだこそ、色々あっても、自分の実力不足が招いた体たらくだと思い我慢した結果が、職場においてのオイラのポジション。

地位なんて全くないですが、ないかこそできることを精一杯やるだけ、ただそれだけなんだけどね。

他の職員みたいに頭も良くないんでビックプロジェクトを企画・実行することはなく、雑用の山がオイラの仕事・・・ま、性に合ってますからね。

同じやるんなら、オイラ以外の誰もできないくらいにやってやっぺ!!って思うからさ、やっちゃう。
つまりは自己満足なんだけど、オイラが頑張っちゃうから、他にできる人がいなくてオイラにまた回ってくるというサイクル・・・。

この雑用がね~、誰にも評価されない小さなものの集まりで、それをオイラがけっこうこだわってやっちゃうもんだから、そのこだわりが周りの当たり前になっちゃうんです。

みんなできないくせにさ。

更なるものを望む口だけ職員が、んまぁひどいこと。

知識があってもねぇ、知恵がなければ生きていけないと思うんだけどね・・・。


それでも、長く利用者との信頼関係を築いてきたという実績は特筆すべきもので尊敬できます。
そうところ・・・少しでも自分が学べ成長できるところがあれば、色々我慢しちゃうんです、オイラ。


まぁ、世の中そういうもんであって、オイラの言っている事が話にもならないくらい甘ちゃんだって考えも当然でしょう。


でも今日は我慢するのが苦痛だった・・・だからここで言ってしまった・・・呑んじゃった・・・ポチちゃった。

ドサクサニマギレテナニシトンネン


とりあえず、今オイラは酔ってるんで、支離滅裂です。


すぅいませぇ~~~ん^^



あ、明後日のビバオフ・・・10時~って告知しましたが、肥料撒きの進み具合では到着が30分から1時間遅れる可能性もあります。

でも、デツさんやしらふさんがいらっしゃいます。
怪しいムラサキのセレナと、黒っぽいフリードのどちらか付近にクルマは止めて下さい。
怪しいからって逃げないでください。

自然な反応です。


茨城でオフ会。

茨城盛りあげっと!!

告知は直前だけどね。・・・・。





Posted at 2012/01/28 00:10:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

仙人が水戸に来る!!

ども、昨晩から嘔吐と、下痢、激しい頭痛でヘロヘロになり、特に下痢ではクルマを運転する勇気すら持てなかったので、上司に電話をしお休みを頂きました。

そんな、オイラです。

元旦から体調は良くなく常に低空飛行。

精神的な落ち込み75% 、 仕事上のストレス20% 、 何が何だか分からないストレス5%・・・とまぁ、こんな感じです。

でも、明日は仕事やります。

そして土曜日は出勤。

よって、日・月休み。


日曜日は柿畑の肥料撒きがあります。
また、おいしいって言ってもらいたいから、驚いた顔が見たいから、笑顔が見たいから・・・作ります。

当初はこの予定だけだったんですが、何だかDAIGOから仙人がひたちなか市までドッチボールをしに下りてくるとのこと。


日曜日の10時~ スーパービバホーム水戸県庁前店 2F駐車場にてプチオフします。今のところの参加者は、

でっつ!おやじさん
しらす・・・しらふ坊さん
ぼぼ・・・ぼくさーぼーい

です。


よかったらどうぞ^^
何か一緒に付けたいパーツがあれば、できるものならつけます。

タワーバー取付オフとも言う・・・。

昼食は、
        焼きにく 和牛食堂
     茨城県水戸市見和1丁目309-4
  


あたりで^^



既にお分かりのことと思いますが、他のお客の迷惑にならない、お店の営業を妨げる行為はしない等の常識を守ってください。

マナーですね。

参加希望される方は、コメントを入れてください。
Posted at 2012/01/25 23:20:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日 イイね!

北関東新年会 in 古河市丸満本店 @そら007さんプレゼンツでしたよ

ども、カプチーノについて少しですが勉強できたオイラです。

でも、買えないですからね~。

洗脳しても先立つものないですからね~。


今回のはマジで長文でまとまりないですよ~、オイラ帰宅してから大量に飲酒しまして、ベロンベロンですから・・・へへへ^^



さて、昨日はみん友さんのそら007さん主催の新年会にカプチーノやビート、AZ-1だけど有り得ないくらいスポーツ系な走り屋系な方たちに集まりに、デリカ乗りのオイラが参戦しました。


結論から言うと、


車種は違えど、自分が好きで手に入れた愛車に対しての気持ちの入り方はやはり・・・


『クルマに境界線はない!!』


正にこれに尽きました。




で、丸満本店に行く前の集合場所は、そら007さんのアジトのある館林市。



館林市ねぇ・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・




たぁ~てぇ~ばぁ~やぁ~すぃ~~~~~!?!?!?!?!?!?



これまた、つい最近みん友さんになった 随分前からの知り合いの、たにきちさんの生息地。


つーわけで、たにきちさんのお家にお邪魔しちゃいました^^


なんと、偶然にも、まるがり王子さんのデリカにまるでそっくりな、むしろ本物なデリカがありました。


パーツの宝石箱なデリカ・・・何か欲しい・・・。


でも、真面目なオイラに天使のオイラがささやいてくれたお陰で、何も剥ぎ取ることができませんでした><


夕方近くまでたにきちさんと談笑し、これはマジ偶然なんですが、たにきちさんの家からクルマで5分くらいのところにそら007さんのアジトがあり、サクッと向かいました。



そらさんのアジトに行ってみると、みかん号プジコ号MGB号がお出迎え♪
マジで見たかった3台にテンションMAXてんこ盛り!!


そして、既に新年会参加者のみなさんのこだわりの愛車もたくさん^^


色んなものを剥ぎ取りたい衝動を抑えていると、そらさんが幹事役目で忙しい時間をわざわざ気遣って割いてくれ、MGBへのエンジンの火の入れ方を教えてくれました。


ガソリンタンクから燃料が送られる音、アクセルでガソリンを送る行為などなど、乗り手がクルマのその時々の状態を把握できなければ、クルマと一体になることのできない・・・これがクルマなんだよ!!

ってことを体験させてもらいました。


マジでまたエンジンかけに行きたいな・・・^^



そして、古河市の丸満本店まで何台も連なりブイ~ンと行きました。
(ナビで場所設定したにも関わらず、道を間違えたのは内緒の話・・・。)


宴会開始~、どんだけ出てくるんですか・・・餃子(何十個ですか!?)、春巻き(何十本!?)、から揚げ(どんだけ揚げんの!?)、ホントンスープ・・・それでなくても食事のキャパが少なくなったオイラには、贅沢な苦しみでした^^;


でも、味は旨し!!
シナモンが練りこまれた餃子の皮はオイラ的には新鮮でよかったです^^


速い軽トラに乗っている方、気が付いたらカプチーノを数台持っている方も数人いました・・・KY(気が付いたらやっちゃった系)のニューバージョン発見でした。

オイラが座った席の周りはコアなカプ乗りばかりで、カプチーノを買うようにたくさん洗脳攻撃を受けましたが・・・負けなかったよ!!

次回お会いできたのなら、オイラ1人で大人数相手にデリカを買うように洗脳攻撃をしようかと今しがた酔っ払った勢いで思ったオイラでした。



そして、千葉県からのセレナ乗りのXFV-4さんファミリーは、ミニバン名義で参加しているオイラには心強かったです^^
お友達お願いしますね☆

デレナ2ダイメケッテイバク



そういや、(そういやじゃねーだろ!!) ジャンケン大会やくじ引きも盛り上がりましたね^^
たくさんの商品がどんどんと皆さんの手に渡りました。

ナビが2台にパーツやケミカル品、入浴剤、人形、日本酒と商品も多岐に渡りました。

オイラは、職場でオイラが作った大根を持っていきました。

まさかの大根登場に、みなさんドン引き・・・。

あの数秒間の静けさは・・・もはや修行の領域ですね。

すみません、しょぼい大根で・・・。


その割には、オイラは軽自動車購入のHOW TO的な本と、パーツクリーナー、Swift製のパーツ入れバックをゲット。

HOW TO本て・・・もう1台は購入できません・・・お金ないです。
ダッテヨッパラッテポチポチシチャウカラ


そんなこんなで、(酔っ払いながら書いているので長文になりすぎ飽きてきたので(バク) )楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間に。

今度はお酒を注入しながら、あーだこーだってな話をしたいですね^^

幹事のそら007さん、細やかな気遣いの下での新年会の開催、お疲れ様でした。
楽しかったです。
本当にありがとうございました。

Posted at 2012/01/22 03:22:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@へびいちごもどき
大丈夫ですか?
ご無理なさらず、、、」
何シテル?   04/07 15:03
わたくし、ぼくさーぼーいと申します。 趣味は、ひたすら愛車を見ること・車いじり・ドライブ・洗車・妄想(宝くじが当ったら~したい^^とか、そういう類のつま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
8 91011 121314
1516 171819 20 21
222324 252627 28
293031    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム イヌボックス (ホンダ N-BOXカスタム)
初ホンダです。  クリッパーと入れ替えです。 業者オークションにて広島出身の個体を発見 ...
三菱 デリカD:5 デリっぺ、なんだっぺ!! (三菱 デリカD:5)
三菱カムバックしました☆彡 デリカは唯一無二の存在です。 トランスファーレバー等の四駆臭 ...
スズキ キャリイトラック キャリ吉号 (ぼぼQ限定移動式テーブル) (スズキ キャリイトラック)
ライトエースからの入れ替えです。 20年はうちにいると思うので、妥協せずに新車購入しまし ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
リサイクルショップで出会いました。 キャノンデールって名前と29er、ディスクブレーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation