昨日取り付けたModuloサスですが、昨日は減衰力「3」で走りましたが、今日は「5」と「1」で試しました。
減衰力の調節は、付属のものを使ってツマミをクルクル回します。
一段ごとにカッチとして、回す量は1→2→3→4→5は各60度、5→1は120度なので、見なくても調節が可能です。
前は、ボンネットを開けて端っこのカバーを空けて調節、後ろはトランク内の内装をカッター等で切り取って、そこから手を入れて調節です。
(写真は後ろのサスのツマミです)
今日は、自宅駐車場で前後「5」にして、出発しました。
硬さはありますが、ノーマルからややマイルドになった感じです。
ノーマルの硬さは超えません(笑
そして、一回りして今度は前後「1」にしました。
あの硬さは何処へ???
と思うくらいマイルドです。ガチガチ感がありません。
普通の乗用車のスポーツグレード(SiRやタイプSみたいな)のノーマルサスって感じです。
これなら確実に同乗者からクレームが来ません!
・まとめ
柔:1:一般乗用車のスポーツグレードのノーマルサス
↓:2:
↓:3:一般乗用車のスポーツグレードに純正スポーツサス
↓:4:
↓:5:スポーツカー
↓
硬:ノーマル:レーシングカー
・結果
ノーマルが一番のスポーツサス!
走りを極めるならノーマルサス。
同乗者を気遣うなら、Moduloサスがお勧めです。
mixiで細かい写真入りで書いてます(^o^)/
Posted at 2009/05/17 16:31:01 | |
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