• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優香丸。(SZ30)のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

閑話休題…無頓着にも程がある(怒)

閑話休題…無頓着にも程がある(怒)今日。スージを久々に、足まわり洗浄OP憑きで洗車機にブチ込んで入浴させ…たのは、フレームがドロドロに汚れてて、しかもちょっとギシギシ音もしてきたので、気休めにしかならんだろうけど、錆転換剤を吹き付けるため。

んで、転換剤を吹き付けてからの乾燥待ちを兼ねて、お万さんの様子を見に行くと…サムネ。
あーあー、お万さんの車代も受験料も完済してねーくせに、無頓着だのー相方(苦笑)。運転席側だけ変えてもいつ助手席側/リアもビロビロするかわかんねーから買って来るか(結局、オートバックスさん逝って適合表見て、リアが350㍉だの300㍉だのでわからんかったので、今回はリアはパスw)

…って、猿人掛けたら

!?

グローブボックスから取説出して調べたら、どっちも対策が
『スズキのサービス向上でサービスサービス』←察してw

…今日クルマ屋さん、シャチョさんは居てるよなぁ、まぁメカさんいないんで~ったら、近くのアリーナ逝ってみるか…ってダメモトで逝ってみたら…メカさんいたw

オイルと猿人の警告灯が点いてるんです~って言ったら『凄い音がしてたw焼き付きの音w』
…確かに、レベルゲージ引っこ抜いて見てみたら、何にも憑いてなかったな…(呆)
約5,000円でオイルとエレメントやって、警告灯診て消して貰ったけど、警告灯点くレベルでセンサー類が逝ってたら50,000円だと。

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点 く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんで いきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーか どうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車 使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。 こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのま まじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くか な?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよ ね?バッテリーがあがってるかも知れないか ら』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知り たいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってた らライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト 点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば 謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、 大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
女『友達との約束の時間にもう間に合いそうに ないわ』
男『ライト点いた?」
女『なんの?』
男『車の』
女『あっ 屋根のライトついた」
男『屋根?』
女『聞こえなかった?』
男「・・・いや、聞こえたけど』
女『じゃどうして聞き返すの?』
男『・・・ごめん』
女『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』
男『えっと、屋根って室内灯のこと?』
女『ちょっと待って、友達に電話するから』
男『あ、うん、OK』
女『もしもし、あ、あたし。車壊れちゃって さぁ』
- 8分経過 -
女『うん、そういうわけだから、じゃまた掛け るねー』
男『終わった?』
女『なにが?』
男『・・・いや、いいや。で、室内灯は つ・・・』
女『ちょっと待って、いいやってなに?』
男『は?」
女『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっ ているかもしれないよ』
男『いや、大したことじゃないし・・・』
女『でもね、困っている人を助けるのってフ ツーじゃない?』
男『・・・』
女『助けてやってるみたいな感じで、いやいい とか馬鹿にしてるの?』
男『・・・』

↑このコピペよりドイヒー過ぎて…無頓着にも程があるだろ、相方よ…(怒)車代どころか受験料も完済してねーくせに、お万さんブチ壊してチャラってか!?


↑とりあえず、3,000~5,000㌔目安でワシガソダテタ…もといワシガ面倒ミテヤラントナ!!!
↑この後、お万さんをご飯&お風呂(スージと同じコース。ただしクソ混んでた&埼玉ダービー中継間に合わん~てんで、拭き上げはパスw)に連れてった。
2017年04月28日 イイね!

XG、紺色、5MT…の、TS3見積(サムネ)

XG、紺色、5MT…の、TS3見積(サムネ)ボデーマウントとラダーフレームのサビが発覚して…オートバックスさんで車検見積取って貰った日から…3ヶ月?

そこそこ上玉④~⑨型の中古か、モデルチェンジ(予定)前の⑩型が、頭にチラついて来た今日この頃。

…アピオさんのコンプリートカーを見積…※お題&サムネ。

まぁ、カマドさんでも『色々弄りたいなら新車』とか言われたし、もしスージのフレームサビ

が、修理しても車検ダメなら…とか最悪なパターン考えてたら、じゃあどうせ仮に、乗り換えるとするならコンプリートカーどうでしょうと。

で、【ジムニー コンプリートカー】で検索したら、真っ先に出て来たのがアピオさんw
アピオさんのに限らず、コンプリートカーって
めちゃくちゃリフトアップしてる(③inch当たり前、みたいな)
ってイメージがあるんだけどこのTS3とやら…
⑳㍉上げてほぼノーマル同然…あた氏がスージでやりたいイメージとほぼ一致(笑)←ただしあた氏の場合、タイヤ交換直後以外の微レ存なリフトアップwはナシ。

…ベーシックグレード(XG)でも160万かぁ~…


…ま。なんだかんだ猿人焼き付きなんて、足まわりのサビよりしょーもない理由で手放したくないんで、午後オイル交換行って来ますw
2017年04月25日 イイね!

閑話休題…てか、やっぱりスズキすげぇ!!!www

閑話休題…てか、やっぱりスズキすげぇ!!!wwwあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…唐揚げ食べたい←

…てか、今時のおぜうさんにしては、MTで免許取った事にちょっと…いやかなり好感♡
(まぁハスラー自体、今時希少なMT設定アリのクルマだけど(笑))

…本当に作っちゃったのね、痛ぁ~りんハスラーwww
2017年04月25日 イイね!

揺れる想い…震度②

揺れる想い…震度②日付変わって昨日、


足まわりの腐界を治して(下を見て2~30万、上を見て5~60万?…大体の修理代の目安はわかった)乗り続けるか


(↑昨日、カマドさんで『(新車に買い替えるとして)XGの5MTで130万~』とか言われたから、多分コレ?ちなサムネも、スズキ公式の購入シュミレーションw)
新車orそこそこ上玉の中古/未使用車に買い替えるか…ず~っと仕事中、考えてました。

ですが今まだ、答えは出ません。

カマドさんで言われた『機械だから壊れる。壊れるけど、機械だから直せる』…まぁ救いにはなってますけどね、フレームの筋サビ→マウントのボロサビ…と来て、フレームの破裂サビまで出て来て、こっちのメンタルがベッコベコなってただけに…(帰り、東名入ってすぐ…今まで以上にブレブレなジャダーをお見舞いされるとは、まさか夢にも思わなかったけどな…スージ!?)

本心は「治してでも乗り続けたい」
でも、「板金で治したとして、それで強度云々で車検通らなかったら?となると買い替え?てか、買い替えするとして…パートのおばちゃんでも、ローンて組めるの?
…もぅ、ぐるぐる堂々巡り。

いやもう、うちのスージは③型の所謂JB23の初期型。今の⑩型に比べたら、色々弱いです。それこそサビとかサビとか、サビとか(笑)
…え~ぇ、免許取ってから乗って来たクルマ(主に何故かスズキ車…)、大体サビに殺られてますよ。
●アルト←ラジエータサビ(同じくらいの年式のフロンテ?ジュナ?のに交換したが、それもサビサビ…)
(セルボ←屋根クリアハゲ)
●アルトワークス←リアサスサビショック(リアスピーカーの音が変だと診て貰ったら…)
●パジェロミニ←色々サビ(静岡来てから特に非道い…)

…逆に、サビに負けてられるかと。
ぶっちゃけスージより年上な、JA系にも負けてられるかとw


まだ一緒になって3年だけど、スージがどうでもいいクルマ(相棒)だったら、わざわざジムニー専門店に(サビを診て貰いに)連れてったりしないし、その前に売っ払ってテキトーなクルマに変えて、それこそ御殿場のアウトレット?でオサレにお買い物wしてたと思う。



でも今正直、ぐるぐるし過ぎてか?頭痛いのも事実w
…冷えピタ貼って、とりあえず寝よう…日付変わって今日は早出だし。
2017年04月23日 イイね!

はるばる逝って来たぜジムニー秘密基地!!!

はるばる逝って来たぜジムニー秘密基地!!!相方のお万さんの代金&車検代未済(その癖、任意保険はカード払いとは言え払わせる(怒))のお陰で、スージのサビ修理の話が進まず、このままじゃマジで、車検ん時噴いて貰ったシャシ黒(サビ止め)が効かなくなる→腐界が進む…拉致があかんと
餅は餅屋、ジムニーはジムニー屋!!!
とばかりに(笑)逝って参りました
ジムニー秘密基地!!!(カマド)
…まさか、ここでも新たな腐界が見つかるとは…

こないだ、意外とアウトドア野郎だった芸人のヒロシです…幌ジムニー買ったとですwwwな記事が載ってたスーパースージーに、これまた載ってた

JB23W-3型ベアシャーシと、
敢えて撮らなかったけど、これも載ってた真っ赤なジプニー…拝んで参りましたよ~www


雑誌に載ってるクルマをナマで拝められて、ちょっとホクホクしてると、『ちょっとリフトで上げて診てみますね』と、行って来たメカのお兄さんが、このベアシャーシのフレーム真ん中ら辺を指して
『…ここ、穴開いてますね…』

…ファッ!?
嘘!?と、お兄さんと一緒にスージの下を覗くと…

…ちょうどペラシャフの上に、破裂したようなサビが…!!!

そのメカのお兄さんには『本当ザックリですが…(修理代は)5~60万くらい…』
別の中の人のお兄さんには『新車で買った方が(購入代金とか初期費用は掛かるけど)弄ってずーっと乗るならそっちの方が…』

…新車…
(年式/当時の法規制にも寄るけど)黄色いヘッドランプに出来ないのがなぁ…個人的には嫌w
あと、その別のお兄さんwに、『どんな弄りをしたいですか?』聞かれて、マフラー変えたり(ヨシムラマフラー♡)、タイヤ変えたり…ジオのマッテレに♡ったら、
マッテレ履かせるなら車高上げた方が良いデスョ。オフロード走りたいのなら尚更…』と。
まぁそりゃマッテレなんだから、ノーマルよりは上げた方が良いのもわかりますよ。
嗜む程度とは言っても、クルマがクルマだけにオフロード走ってみたいし。


↑リフトアップするかノーマルのままか悩んで、結局ノーマルを極める事を決めた動画(笑)

でもサイズがあるなら、ノーマルでもマッテレ履かせたいですよ、なんてったってジムニーなんだから!!!

プロフィール

「スマホ、G'zOneからtorqueに変え時かなぁ?
エラー出まくりだし」
何シテル?   08/15 17:46
ゆかまる。 しょくぎょう:じむにすと SP(鈴菌保菌者ポイント):55 MP(三菱藩士ポイント):56 すきる:れっずさぽ レベル39 きんけつ レベ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

書きたい事たくさん…鹿島戦編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 20:11:28
かわいい「我が子」の為に②-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 00:08:07
急にボールが来ても決められる弟子…興梠w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 11:37:36

お友達

三菱好き/三菱乗り/レッズサポ並び、スズキ好き/スズキ乗り/鈴菌感染者…熱烈大歓迎でございますwww
ゴル裏で跳ね叫び吼えつつ、カタナをねっとりしゃぶりませうwww…二輪免許無いけどw

りんご娘/アルプスおとめ/リーフ、並びに劇団りんご飴のヲタしてます。ときタソと彩香タソ推しです♡
41 人のお友達がいます
あおいはづきあおいはづき * 柏のホンダ者@E60に本気中柏のホンダ者@E60に本気中 *
komiragekomirage * ほりまさほりまさ *
ノーマルスタリオンノーマルスタリオン takashi@Z33takashi@Z33

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ としゆき『鹿』 (ダイハツ ミラ)
最愛のスージがオカマを食らい、代車で来たてつは2週間でレンタカー屋に返却…何か車検残って ...
三菱 パジェロミニ 龍ちゃん (三菱 パジェロミニ)
デリカを ヘルシーに(ry こだわる…パジェロミニです(笑) 緑×銀…で、ねっぎねぎ( ...
ホンダ アクティトラック なりこ丸 (ホンダ アクティトラック)
初年度登録 ㍻2年 交付年月日 ㍻5年12月27日 (以上、車検証より) 龍太 ...
三菱 パジェロミニ エロミニ公爵 (三菱 パジェロミニ)
パジェロの実力と存在は認めてる、どっちかっつ~と三菱嫌いな父者の二代目パジェロミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.