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2023年12月24日 イイね!

違いのわかる人になりたい今日この頃!

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今回は久々の愛機メンテ的な話。

昨日はなんだかんだで数台のオイル交換他作業を実施。
なので愛機を触るまでには至らず。

んで、今日はコチラ👇の愛機メンテ+αな話。
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最初の作業はウィンカーレバーの交換。
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ウィンカーの機能は問題ないのだが、ちょっとレバーにグラつきがある。

以前調整式ステアリングボスを取付けた際にウィンカーレバーが遠くなった。
なので、ウィンカー ポジションアップキットなる物を取付けていた。
その後、クイックリリースに交換しても距離がほとんど変わらなかったので継続使用。
ただ、左にウィンカーを出す時にグラつきのせいでウィンカーが戻ることが頻発。

まぁ ポジションアップキットの重量せいでもあるんだけど。
グラつきのせいでレバーが逃げて操作性も悪いのでストック品に交換することにした。

では、早速作業に入る。
まずはクイックリリースのプラグを外す。
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これ、あとで発覚したんだけど外さなくてよかったという事実Orz;;

コラムカバーを外してウィンカーユニットを外す。
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交換部品比較。
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見た目ではポジションアップキットの有無以外に違いはない。
ただ、今まで使用していたレバーは根元にグラつきがあり、じゃっかんカタカタしている。

ポジションアップキットを移植して元に戻したのが👇コチラ。
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ぃゃ、ホント見た目なんにも変わってない気がしないでもない。

じゃぁ確認ってことで、新旧比較。
〖交換前〗
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〖交換後〗
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てか、変わってないでいいと思う(笑)

コチラの作業はこれで終了。


次はエンジンルーム内をちょいと弄る。
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最初は👇コレ・・・【寒いよ冷たいよぉ~! by RB26DETT】でお馴染み?の品。
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オーバークール対策のためラジエーター前に設置して水温調整を行うのが目的。

こんな感じでコアサポートとラジーター間に取付ける。
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これが設置状態じゃないから(笑)ちゃんと全部ラジエータ前に収納するよ。


続いてエアクリーナのフィルターを交換する。
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けっこう汚れている・・・のか?
新品と比べると黒ずんでいるのは間違いない。

エアクリーナ部を外して分解。
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新品フィルターが👇コレ。
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フィルターの新旧比較。
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新品はまだ形が整ってないのでいびつな形状。
見た目の色はかなり違う。

ユニットに組付け。
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車輌に取付ける。
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うん、綺麗になった(笑)


せっかくなのでコチラも新旧比較。
〖交換前〗
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〖交換後〗
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コチラは違いがわかる(笑)


今回使用した工具一式。
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2023年はコレが最後の作業になるかな?
Posted at 2023/12/24 21:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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