• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32RRRのブログ一覧

2024年11月04日 イイね!

グミじゃないから!食べちゃダメだよ!

グミじゃないから!食べちゃダメだよ!








今回は【さくらモーニングクルーズ Vol.139に行ってみた!】の続き。

午前中はくらモーニングクルーズ Vol.139に行って来た。
そして、帰宅後愛機の修理を実施する。

まぁ修理って程の作業でもないんだけど、ちょっと面倒ではある。
さっそく準備にかかる。
alt

本当はインタークーラーのホース抜け作業から行きたいところだ。
ただ、ジャッキアップするにはフロントタイヤをスロープに掛けないとである。
バッテリーのマイナス端子外しているので作業の優先順位はブレーキランプの方。
なので、まずはブレーキランプの常時点灯状態の解消。

運転席足のブレーキペダル上側ぼ奥にあるブレーキスイッチを探す。
alt


ちなみに交換部品は👇コレである。
alt
ぁ、違うよ!グミじゃないから喰えねぇよ(笑)

んで、この量産型カラーの物体を取付けると👇こうなる。
alt
じゃっかん角度違うけど、気にしてはいけない。

取付けは簡単なんだけど、ブレーキペダルを踏んだ状態にしての作業。
グミ裏側のポッチにシリコンスプレー吹いて押し込むだけ。
手でペダルを押してグミを押し込むだけなんだけど、ちょっと作業姿勢がキツイ。
これでブレーキランプの常時点灯は解消された。

次の作業に移る。てか、写真撮ってねぇ~(笑)
まずはジャッキアップしてリジットジャッキで車体を固定。
んがぁ!な、なんと!この時!まさかの!・・・まぁ後で書くとする。

一気にバンパー外して邪魔な👇コイツどうするかで一時フリーズ。
alt

ホースの抜け箇所はこのオイルクーラーの奥。
サクションパイプ~インタークーラー間のパイプのサクション側のホースが抜けた。
alt
結局オイルクーラーの固定ステー外して一時的に移動させてホースを繋ぐことにした。

ホースの繋ぎ直し完了。
alt
かなり年数が経過しているので近々シリコンホースとホースバンドは交換をしよう。
オイルクーラー戻してバンパーも取付け。
もうね、アンダーディフューザーの取付けが大変だった。
ステーの穴小さ過ぎてちょっと位置ズレるだけでボルトが付かん(; ・`ω・´)
なんとかバンパーの取付けが完了した。

次にそろそろ季節も秋から冬になるのでオーバークール対策。
alt
今年も登場!水温対策用のプラダンカバー(自作)。
3シーズン目に入ったが、まだまだイケる感じ。

さっそく取付け。
alt
もう少し開口部小さくしても良いくらいなんだけどねぇ・・・。

そして、今回の予定外作業。
ちょっと前【今日も来ないなら、これまた先に逝ってるぜ!】に遡る。
あの時に発生していたミッションオイル漏れが再発している。
またミッションケースがオイルまみれ・・・なんでだろう?
alt
見る限り漏れ箇所わからんのよねぇ・・・。

取り敢えずミッションケースとその周辺を洗浄した。
alt

車体をジャッキから降ろしてシフトブーツのインナーブーツを再度確認。
alt
問題ない・・・。
前回の吹き出し分の残りが落ちただけ?
まぁそれならいいんだけど、絶対なんか他に原因がありそうな気がする( ̄ω ̄;)
また無限のループが始まった気がする今日この頃である。

なんだかんだで、本日の作業終了。
alt



今回使用した工具。
alt
Posted at 2024/11/04 20:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「普段は【https://maru32rrr.blog.fc2.com/】でネタ書いてます!」
何シテル?   04/29 16:14
BNR32を3台乗り継いでいます。 基本PCで編集を行っているため、PCでの閲覧を想定したレイアウトで編集しています。 スマホ・タブレット系では改行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/11 >>

     12
3 45678 9
101112 13141516
1718192021 22 23
24252627282930

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3台目のBNR32です。 平成6年式 1mmオーバーサイズ鍛造ピストン他 2.65L ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2号機です。 エンジンに手を入れる寸前に大破しました。 エンジン本体ノーマルでニスモタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation