今日はいろいろと作業を実施。
いきなりだが、本日最後の作業である(爆)
その前は日産モコ(MG33S)のエンジンオイル交換とスタッドレス入れ替え。
その前の前はホンダ フリード(GP3)のエンジンオイル交換とスタッドレス入れ替え。
まぁこの2台の作業は写真撮ってなかったりする(`・ω・´)b
んで、最後は👇この子ホンダ フィット(GE6)である。

ただ、上記車輌と全く異なる作業だったりする。
今回の作業は👇コレらの交換作業。
まず最初に👇コチラを交換する。

ポジションバルブ T10 をLEDバルブに変更する。
交換前が👇こんな感じ。

ハロゲンだか白熱球だか知らんが、定番のオレンジ系昭和的色合い。
交換後は👇令和的美白発光。

色温度6500kだったかな?思った以上に明るくなった。
ただ、写真だとそこまで明るく見えない感じになっている。
次にヘッドランプのHIDバーナーの交換。

愛機でも使用している(LEDバルブだけど)HID屋の商品。
最近ヘッドライトが暗くなった気がしたので交換に踏み切った。
純正交換タイプのIHDバーナーで、明るさを求めて55Wタイプをチョイス。

左がノーマル純正バーナーで、右が今回交換したのがIHD屋の商品。
交換前は👇こんな感じ。

正面から見ると明るいんだけどねぇ・・・。
交換後が👇なんだけど、気持ち白味が強くなったくらいかな?

写真だと交換前の方がリフレクターの反射が強く見える。
色温度6000kなので白味が強いのは当然なんだけどね。
純正35Wで交換品は55Wなんだけど、思ったほど明るくない気がする。
う~ん、取付け間違ってる?
交換前の照射が👇コチラ。
交換後の照射が👇コチラである。

白味は増したけど、明るさは思ったほどじゃない。
写真だと照射範囲は広がっているが、実際はそれほどの差はない感じ。
色は白くなったけど、濃度が上がった感じは無いので明るさは大きく変わらない。
これなら愛機のLEDバルブの方が明るいかも。
最後にルームランプの交換。
コチラも今風にLEDバルブに交換する。

いかにもmade inChina的なパッケージ。
中身はこん感じの作りになっている。
交換前のルームラップの明るさが👇コチラ。
交換後が👇コチラ。
ルームランプ+マップランプ交換前が👇コチラ。
ルームランプ+マップランプ交換後が👇コチラ。

写真より実物の方が明るさの違いが良くわかるんだよねぇ。
ヘッドライトの明るさが思ったほどじゃなかったのは残念だった。
仕様としては55Wなんだけど、バーナーだけでは明るくならないのかな?
でも、ヘッドライト以外はかなり明るくなって満足(笑)
Posted at 2025/12/21 21:26:09 | |
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