• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32RRRのブログ一覧

2025年04月28日 イイね!

2025.4.28 ツーリング! ★ 赤城山&赤城神社の巻 ★

2025.4.28 ツーリング! ★ 赤城山&赤城神社の巻 ★








今回は4月のツーリングネタ。
目的地は【2025.3.30 ツーリング! ★ 赤城山の巻 ★】のリベンジ!
なので、当然であるが目指すのは赤城山になる。

今回もR17上武道路を走り群馬県突入からスタートする。
alt
ちょっと天気が微妙だけど、たぶん雨は降らないと信じたい。

ちょっと遅い朝食&ちょっと早い昼食を摂る。
今日はココ👇【ラーメンショップ太田店】にて食事を摂る。
alt
過去数回訪店していている。
この後に食レポネタを【本家ブログ】で書く・・・ハズ。

食後、ちょっとトイレ休憩ってことで2分ほど走ったところにある道の駅に寄る。
コチラ方面にくると定番の【道の駅 おおた】にて休憩。
alt
往路より復路で寄る事が多いんだけど、今回は往路で寄ってみた。

ここで愛機の記念撮影。
alt

道の駅を後にして、先に進む。
R17を走り、r4に入って赤城山を目指す。
alt

赤城山に向かいr4を走る。
途中、鳥居を撮影しようと思っていたのにド忘れ(笑)
なので前回の写真を転載してみる(爆)
alt
リアル写真じゃないので、ちょっと小さくしてみた(笑)

鳥居をくぐり暫くすると参道に入り、どんどん登っていく。
標高600m。
alt
前回はこの辺りから路肩に雪が見えたけど、さすがにもう無いねぇ。

標高700mを通過。
alt

標高800mを通過。
alt
前回はこの辺まで来るとかなりの雪が残っていた。

標高900mを通過。
alt

標高1,000mを通過。
alt
前回はこの辺りを過ぎたところでUターンしたと思う。

標高1,100mを通過。
alt

標高の看板見落としたかな?
alt
もう、標高分からん(笑)

一気に登り、大沼に到着し、【赤城山おのこ駐車場】に車を停める。
ココでも愛機の記念撮影。
alt
隣の車のナンバーが〖下関〗・・・GW旅行で自走してきたのかな?

ココに来るのも2年弱振りになるのかな?
まずはちょっと過疎っている〖おみや街〗を歩いて大沼に行ってみる。
alt

そのまま歩いて赤城神社を目指す。
途中で大沼を撮影してみる。
alt

手前の橋が工事中だったので奥の入り口から神社に向かう。
そして【赤城神社】に到着。
alt
参拝を済ませ、大沼おみや街に戻る。

前回来た時あった映えアイテムが無くなっていた・・・。
alt
見落としじゃ無いハズ。

ちなみに👇は前回同様にちゃんと在った。
alt
今回も残念なくらいに誰も居なかった・・・。

これで大沼を後にして下山するが、途中で予定外に昼食を摂ることにした。
昼食はココ👇【そば処 なかや 桑風庵 本店】に来てみた。
alt
前回、大行列で寄るのを断念したお店である。
行き掛けに覗いたらお昼前だったからか行列は見られなかった。
帰り掛けに覗いても行列が見えなかったので、予定を変更して寄ることにした。
コチラも後日【本家ブログ】にネタを書くつもりである・・・たぶん。

食後、帰路に就くが、前回とはちょっとコースを変えてみた。
alt
このコースは【2023.7.22 ツーリング!】で通ったコースを走ってみる。

そして、【花木農産物直売所 さんぽ道】にちょっと寄ってみた。
alt
実は【道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡】だと勘違いしていた(笑)
一歩手前の施設だったりする(爆)
ちなみに〖2023.7.22 ツーリング!〗では〖道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡〗と言っている(笑)
んで、本当の〖道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡〗はスルーして先を急ぐ。

次に寄ったのが【道の駅 赤城の恵】である。
alt

ココでも愛機の記念撮影。
alt

再び走り出し、【道の駅 めぬま】に寄って最後の休憩とした。
alt


本日の総走行距離 約200km。
Posted at 2025/04/28 21:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月26日 イイね!

GW突入だけど、仕事みたいな感じだ!(笑)

GW突入だけど、仕事みたいな感じだ!(笑)








遂に2025年ゴールデンウィークに突入だ!

ゴールデンウィーク(以下GW)初日は👇この子のエンジンオイル交換である(笑)
alt
GW初日から社用車のエンジンオイル交換って・・・仕事じゃね?(笑)

さっそくジャッキアップしてリジットジャッキで車体を固定してエンジンオイルを抜取る。
alt

ある程度オイルが抜けたらオイルフィルターも取外す。
alt

30分ほど放置してエンジンオイルを抜取りドレンボルトを取付ける。
alt

次にオイルフィルターも取付ける。
alt

今回使用するエンジンオイルは 【カストロール GT-X DC-TURBO 10W-30】 
alt
以前と商品変わっているんだけど、詳細は分からん。
安かったけどガソリンとディーゼル兼用なんだよねぇ・・・。

オイルフィルターは毎回同じで👇コチラの商品。
alt
約500円なので多くは期待していないけど、問題ない商品・・・だと思う。

とりあえず規定量を入れてみる。
alt
このオイルジョッキはプロボックスで使用する場合、ノズル長すぎなんだよね。

毎回同じのエンジオイル交換のルーティン作業。
オイルを注入して1度エンジンを掛けエンジン内に新しいオイルを循環させる。
エンジンを停止させオイルパンにオイルが戻るのを待ってから量の確認。
量を微調整してゲージのHラインに合わせて終了。
後日走行後に再度オイルの量を確認して完全に終了となる。



今回使用した工具。
alt
Posted at 2025/04/26 23:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月25日 イイね!

アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!③

アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!③









さてさて、恒例の尺埋め企画第2弾である。
今回は【アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!①
      【アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!②】の完結編。

今回は駐車場のギャラリー車輌を見てみる。


ではさっそく、気になったというより撮影した車輌を見てみる。






alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ギャラリー車輌なんだけど、思っていたほど撮影してなかったなぁ・・・

Posted at 2025/04/25 21:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月23日 イイね!

アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!②

アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!②









さて、予告通りの尺埋め企画である。
今回は【アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!①】の続き。

イベント参加車輌の一部を見てみる。
う~ん、撮影したはずの車が数台・・・なぜか撮れとらん(笑)
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

これで全体の25%くらいの数かな?
Posted at 2025/04/24 21:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月22日 イイね!

アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!①

アリオ上尾オールドカー展示会 に行って来た!①









今回は【アリオ上尾オールドカー展示会】に行ったネタ。
alt

会場はタイトルの通り【アリオ上尾】というココロの広いショッピングモール。

東平面駐車場の半分がメイン会場となる。
alt

今回も沢山の車とギャラリーが集まった。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

回を追う毎に参加車輌だけでなく、ギャラリーも増えている。
いい事なんだけど、一部マナーの悪いのが目立つのがなんともねぇ・・・。

次回のネタは毎回恒例の尺埋め企画になると思われる(笑)
Posted at 2025/04/22 21:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「普段は【https://maru32rrr.blog.fc2.com/】でネタ書いてます!」
何シテル?   04/29 16:14
BNR32を3台乗り継いでいます。 基本PCで編集を行っているため、PCでの閲覧を想定したレイアウトで編集しています。 スマホ・タブレット系では改行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 22 2324 25 26
27 282930   

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3台目のBNR32です。 平成6年式 1mmオーバーサイズ鍛造ピストン他 2.65L ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2号機です。 エンジンに手を入れる寸前に大破しました。 エンジン本体ノーマルでニスモタ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation