2009年09月12日

久しぶりにみんカラのブログを書きました。
ん?3ヶ月ぶりかな?
4月に転職した職場には慣れず…5月病にかかりっぱなしです
そんなこんなで、プライベートでは、ぱっくり怪我しちゃって………
きついなぁ。
車を維持る余裕はないし、元手も無い!
ふぅ。
車検だなぁ。

Posted at 2009/09/12 21:23:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月26日
ドイツの名物サーキットである"ニュルブルグリンク"で、ある部分に変わった名前が付けられた。
サーキットの観客には「T6」と呼ばれていたグランドスタンドの席にF1通算優勝回数3回となった"セバスチャン・ベッテル"の名が冠されることになったといいます。
そして、"セバスチャン・ベッテル"席の週末パスを含む「"セバスチャン・ベッテル"GPパッケージ」を販売し始めたといいます。
観客席に個人名が付くとは凄いですねぇ。まぁ、このキャリアでF1優勝3回を誇るんですから、自慢したくもなりますかね。
日本じゃ、チーム応援席として名付けることはあった気がしますが…。個人名が付いた席は無かったでしょう。

Posted at 2009/06/26 16:00:49 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年06月25日
トヨタ系自動車部品メーカーである『トヨタ紡績』は、自動車の軽量化による燃費性能向上や、CO2排出量削減を目的とした「インテークマニホールド」を富士重工業と共同開発し、先月発表された"新型レガシィ"に採用されたと発表しました。
トヨタ紡績が富士重工業からインテークマニホールドを受注するのは初めてで、樹脂製インテークマニホールドには耐熱性などに優れた「ナイロン樹脂」を使用し、従来のアルミ製に比べ約60%の軽量化が達成出来たといいます。
また、エンジンの各シリンダーに空気を送る"ポート(パイプ)"の一部を別部品で構成し、目標エンジン性能を確保しつつ、振動融着工法を実現しました。
樹脂製インテークマニホールドは、'00年にトヨタ・カローラに採用されて以降、現在では軽自動車を含む幅広い車種に採用されていて、今回樹脂製インテークマニホールドを採用したレガシィは、「レガシィB4」,「レガシィツーリングワゴン」に設定されている2.5リッターBOXER4SOHCエンジンを搭載した"2.5i"。
遂にトヨタ系部品が入ってきましたか。
それも、スバルのフラグシップともいえる「レガシィ」からですからね。
他車種に採用するにも抵抗なく出来ますかね…
まぁ、安く良いものが使えることは良いことか!
う~ん、微妙だ

Posted at 2009/06/25 12:50:14 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年06月24日
大型中古車販売店のカーチスの千葉店で火災事故があったようです。
発生は午後7時頃で、消防からの「鎮圧宣言」が出されたのは午後8時45分とされた。
明確な出火原因は調査中のようだが、天井内配線による漏電と推測されている。
人的被害やカーチス事務所以外への延焼などは確認されておらず、店も通常営業に戻っているそうです。
火事ですね。怖いですは…
漏電なんて普通に暮らしてたら見えないし、解らないですよね。
まぁ、人や周りに影響が無くてまだ良かったですか…

Posted at 2009/06/24 06:28:30 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年06月23日
日本じゃないんだけど…
スバルオブアメリカは、スバル車のみのパレードでギネス記録に挑戦すると発表しました。
このパレードは、7/11にイリノイ州シカゴ郊外のイタスカにある「500パークブルーバード」を出発し、ギネスの『ラージスト・パレード・オブ・スバルカーズ』の記録更新を狙う。
参加費は約1450円で、参加費は慈善団体に寄付されるといいます。
スバルは、参加予定台数などは公表してはいない。が、「寄付金は68万円ぐらいが目標。」としています。なので、単純計算で"467台以上"を見込んでいるようです。
500台近いスバル車のパレードがおこなわれるなんて、実に壮観なことだろう!

Posted at 2009/06/23 05:31:31 | |
トラックバック(0) | モブログ