2009年05月24日
F1モナコGPウィーク真っ最中
昨日の予選。トヨタの2台は最下位に沈み、最下位近くにいることが多かったフォースインディアはQ2上位に残ってきました。
そんな中で、現ワールドチャンピオンのハミルトンさんのミラボー付近のクラッシュは衝撃でした。
そんなハミルトンさんとマクラーレンはどうせ予選で下位に沈んだし、レース中の大事をとって、ギアボックスを交換し5グリット降格した。
ハミルトンさんとしては初めてであろう最後尾スタートとなる。
あの狭いモナコはP.Pが絶対的有利ですからね。
あとは、クラッシュがなければ…

Posted at 2009/05/24 21:42:19 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年05月24日
F1
伝統があり、他のレースと一線を課す「モナコGP」の予選が行われちゃいました。
結果は、
①J・バトンさん(Bra)/647.5kg
②K・ライコネンさん(Fel)/644.0kg
③R・バリチェロさん(Bra)/648.0kg
④S・ベッテルさん(Red)/631.5kg
⑤F・マッサさん(Fel)/643.5kg
⑥N・ロズベルグさん(Wil)/642.0kg
が、上位陣です。
最重量は、トヨタ・グロックさんで[700.8kg]
最軽量は、レットブル・ベッテルさんで[631.5kg]
差は69.3kg。
バトンさんは速い。マシンの性能差が出づらいモナコの割と低速なサーキットでP.Pをがっちり掴みましたね。相方のバリチェロさんも3位を普通に取ってくるということは、今期のブラウンの強さはマシンだけじゃない。ということを証明しましたね。
同じことが、2位5位に入ったフェラーリ陣にも言えますね。今期は不調で予選で2台ともTop10入りは初めてじゃないかな?
トヨタは過去最低な予選結果じゃないでしょうか。だって最後列ですもの。
相性が悪かったか?
また、今回のベッテルさんはいつもに比べてポジションには変わりないが、燃料搭載量が軽い。まぁ、ハイスピードサーキットと違ってピットでのタイムラグが少ないのだろうか?
本日の決勝は面白そうですよ!

Posted at 2009/05/24 06:59:49 | |
トラックバック(0) | モブログ