2009年05月26日
まだまだF1ネタ。
ただいま絶好調で首位をひた走るブラウンGPのJ・バトンさん。
念願のモナコウィナーとなった訳ですが、そんなバトンさんはチーム消滅の危機にあったチームとは、契約金も安くなった上に「1年契約」でサインしているようだ。
ホンダがF1撤退をすることで、バトンさんとの長期契約を破棄。バトンさんもそれを受け入れた。
そして、ホンダでディレクターに就任していたR・ブラウン氏が格安でホンダからチームを購入。また、今シーズンを最低乗りきれるだけの資金提供も受けて発足した[ブラウンGP]だが、開幕してみると消滅しかけたチームとは思えないほどの快進撃。
そうなると、来年以降の契約と給料がどうなるか注目される。
でも、現在一番給料が高いのは「バトンさん」だった気がしますが…

Posted at 2009/05/26 12:55:42 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年05月26日
伝統ある偉大な「草レース」の[ニュルブルクリンク24h耐久レース]が終わりました。
今回新しく投入された目玉車は、市販車のアウディR8のレーシングバージョンの「LMS」ですかね。この[R8]は、FIAGT3クラスに相当する"SP9"で出場。
また、現在同レース3連覇中のマンタイ・レーシングの「ポルシェ-GT3 RSR」は"SP7"にエントリー。
しかし、今回は排気量を制限された上にリストラクターが義務付けられて、昨年からみて「100ps」程ダウンしてしまい、苦戦が予想された。
しかし、3連覇の実力を充分に発揮し、無理に追い込むのではなくギリギリまでアウディR8についていき、自マシンを温存し相手の自滅を誘う作戦に出た。
この作戦は見事に的中。
アウディにマシントラブルが出るとやすやすとトップヘ踊り出てそのままゴール。
今年も、ワークス系は4連覇を阻止することは出来なかった。
すごいなぁ。4連覇ですからね!
TOP6に911が4台、R8が2台と、911が圧勝ですね。速くて頑丈なんですね。

Posted at 2009/05/26 08:03:46 | |
トラックバック(0) | モブログ