2009年03月18日
まーたF1
ヘレステスト3日目。
やはり調子の良いブラウンGPのバトンがトップタイム。続いてロスベルグ、ピケjr、ハミルトンの順です。
ほとんどのチームが100周以上のロングランをこなし、信頼性では順調な仕上がりなようだ。
バトンは前日ストップしたマシンで走ったのかな?
未だにブラウンGPのマシンは暫定色のままでいるようで、去年のスーパーアグリのようで心配だ…
元ワークスだから今シーズンは多分大丈夫だと思いたい!

Posted at 2009/03/18 17:41:51 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年03月18日
またまたF1っす。
今期からF1のマシン規約が変わって、マシンの姿が結構変わりましたよね?
新規約でのテストであまりパッとしない、ルノーさんとフェラーリさんが、トヨタ・ウィリアムズ・ブラウンの3チームのマシンは規約に適合してないと、抗議しているそうだ。
場所はリアのディフューザーで、曲線的に連続しているんだそう。
曲線的に連続って?
まぁ、しかし規約で揉めるとダメになること多いからなぁ…
さあ!ヘレス3日目はどうなるかなぁ?

Posted at 2009/03/18 07:23:56 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年03月17日
3/15・16にF1ヘレステストがあった。
15日はブラウンGPのバリチェロがトップタイム、アロンソが次に続いた。バリチェロは100周以上のロングランでマシンの信頼性は確保したかな?しかし…
16日はトップタイムは元王者アロンソが僅差だがバリチェロに勝りトップ。しかし、タイム的には参加した5台のうち3番手だったバトンがたった12周でマシンスト-ップ。2回のテストで結構ロングランしていたから大丈夫かなと思ったが…
あ!何でだろ。王者ハミルトンは4位。どうした?マクラーレン。
そうだ、ディヒューザーの件はどうなった?

Posted at 2009/03/17 20:14:09 | |
トラックバック(0) | ニュース
2009年03月17日
スーパーGTのGT500に今年から外車が久しぶりに参戦するんだね。
'06からGT300に移籍したランボルギーニ・ムルシェラゴ以来か。
しかも、アストン・マーティンDBR9だって。えーっとイギリス車はマクラーレンF1が最後かな?
チームはノバエンジニアリングで、日本にてF1解説で有名な森脇さんが取締役の会社だ。
でも、日本のワークスはSUPERGT独自の規格で、アストンはFIA-GT規格で勝てるのかなあ?
GT300では、フェラーリ360や430が先に戦ってるが…

Posted at 2009/03/17 07:34:36 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年03月16日
昨日は、SABの行き帰りに現愛車のレガシィを良く見る日だったなぁ。
シルバー3台、ブルー3台、シロ2台、レッド1台、ブラック1台、ゴールド1台って感じだった。
その中でも、あるブルーの1台はお金がかかってそうだった。だってブレーキがブレンボだったり、プロドライブのホイールだったり、フルエアロが着いていたりと。
かっこいいねぇ。
あんな感じにしたいぞ!
お金プリーズ!!!!!!!!!!!!!

Posted at 2009/03/16 19:13:52 | |
トラックバック(0) | クルマ