• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshino@ジムニーシエラのブログ一覧

2011年09月11日 イイね!

立命館大学のイベントへ

立命館大学のイベントへ今日は立命館大学のVoice&Animation研究会の主催するトークイベントへ行ってきました。

出演は声優の中村繪里子さんと水橋かおりさんです。
僕は中村さんのファンという事でまた言ってきました(^ω^)

中村さんは今放送中のアイドルマスター天海春香の声を演じている方です。
水橋さんは最近では魔法少女まどか☆マギカの巴マミの声を演じていました。
声優としての知名度は水橋さんの方が上です。


今回のイベント開催場所は立命館大学びわこ・くさつキャンパスという事で、滋賀県の草津という場所でありました。
駐車場が無いと事前の連絡があったため、電車とバスを使っていくことにしました。

まずは地元の駅から、特急で京都まで~
特急だと2時間くらいで直通便があるため便利ですわ^^
CIMG0017


やっぱ特急は席がゆったりしていて良いね~
あまり混んでいなくて2人席だけどずっと隣に誰も座らず快適でした(^ω^)
CIMG0026


車窓から。ずっと田舎の風景です。三重県田舎すぎワロタwww
CIMG0018


京都に近づいてきました~。五重の棟かな?
CIMG0025


京都駅に到着~
なんかこんなのがあったわ
CIMG0027


早くに家を出た為、京都駅では1時間ほど時間に余裕が出来ました。
とりあえずぶらぶらする事に…。

京都駅の風景
CIMG0028

CIMG0029

この吹き抜けは凄く迫力があるわ~

京都駅を出ると、目の前に京都タワーが見えます。
CIMG0031


京都駅外観
CIMG0032

CIMG0038


すぐ隣にある京都劇場
CIMG0041


京都劇場の中に和食屋があったので腹ごしらえをすることに。
京都といったらやっぱり和食だろって感じです(^ω^)
CIMG0042

東山弁当という1500円のリッチなのを頼みました。
ちなみにそれが一番安かったです(^ω^;)

自分は一人なのでカウンター席でした。カウンターあると一人でも気楽ですね^^
まぁ一人客は自分だけですが^^;
CIMG0043


料理キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
CIMG0047

旅館の料理を思い出す感じの作りでした。
CIMG0049

さすが京都の和食といった感じです。
京野菜を中心とした、シンプルな味付けで美味でした(^o^)

というわけで腹ごしらえも済んだ事だし、JR東海道線で南草津を目指します。
CIMG0051

CIMG0053

京都からは快速で17分です。
この電車は結構込んでいました。
南草津駅からは立命館行きのバスに乗って到着~

CIMG0055

さすが大きい大学だけあるな~
受付場所が分からず迷って警備員のおじさんに尋ねました。そしたら全然違う方向に来ていました(^ω^)

それでも開始まで1時間以上あったため、本を読んだりして過ごしていました。
開場は小さな文化会館といった感じの場所でしたね。
300人くらいいたのかな~。後ろの方が席余ってましたね。

そんなこんなでトークショー開始
サイコロトークやあいうえお作文やアフレココーナーなどあって非常に楽しかったです。
途中直筆サイン色紙が二人に当たっていましたが、うらやまし過ぎる…
アフレココーナーでは、プロ声優としての本領を見ました。目の前で演じてるって凄いわ。
声量とかさすがです。
1時間半くらいのトークショーでしたが、一瞬に感じました。
ラジオとかでも活躍している人達なのでトークスキルが凄いです。

トーク後は余韻に浸りながらまっすぐに帰りました。
南草津から京都までの電車が満員でした…
京都からはまたリッチに特急券を買って帰ることに
乗り換えとか座れるかどうか心配したくないしね…
帰りの特急もガラガラで快適でした^^
CIMG0057

CIMG0058

さらば京都!またイベントが有る時まで…

CIMG0059

空腹だったので特急乗車ホームにあったファミマでファミチキとおにぎりを買って。車内で食べました。


やっぱりイベントは良いですね~
Posted at 2011/09/11 23:27:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年07月11日 イイね!

萌車フェスティバル2011 in めいほうスキー場

イベントステージで中村繪里子さんと浅倉杏美さんのトークショーがあるという事で行って来ました。

日曜は朝4時に起きて、東海北陸道までは下道で行きました。
東海北陸道に乗ってからは郡上八幡ICまで行き、そこから下道で30分くらいでめいほうスキー場に到着。
途中のPAで名宝ハムのフランクフルトを食いました(^o^)
明宝ハムは有名だね!

朝9時くらいに開場へつきました。


確か、トークショーは14時くらいだったので随分早い到着となってしまいました。
それにしても暑かったです…。そんな中、痛車の写真を何枚か撮ってきました(^o^)

写真スライドショー








日焼け止め塗って帽子被って撮影してました。
飲み物も大量に飲まないとやってられないですね。

12時半くらいからはステージへ移動して適当に見ていました。
歌ってる人は知らない人でしたが、みんな盛り上がってたので自分も一緒に盛り上がりました。
野外ステージで暑いかったけど、楽しかった(^o^)

14時半前に繪里子さんと杏美さんのトークショーが始まり。結構前の方で見られたのは良かったです。
一時間少々でしたが、時間があっという間でした。
よかったわ~


よかったわ~


アルバム
http://photozou.jp/photo/list/194556/4680509
http://photozou.jp/photo/list/1651228/4682042


めいほうスキー場までの車載動画
http://youtu.be/u8IvcR84MJY
関連情報URL : http://moefes.jp/
Posted at 2011/07/11 03:46:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年12月31日 イイね!

コミックマーケット77 東京巡り

コミックマーケット77 東京巡り29、30日と東京に行ってきました。

29日は主に冬コミです(^o^)
コミケに行った主な理由は、コスプレイヤーさん達の写真を撮りたかったのです。
それとあの雰囲気を一度味わってみたかった^^


29日は早朝早くから家を出て、7時半出発の、のぞみに乗車。
9時13分に東京駅に到着です。
そこから、山手線で新橋まで行き、ゆりかもめに乗り換え、国際展示場前まで行きました。
国際展示場前なので本来ならばすぐにビックサイト内にいけるのですが、そうるすと人が駅にあふれてしまうので、駅から大回りして入口まで行かないと駄目でした・・・。
人が本当に多かった・・・。結構多いとは分かっていましたが、実際に行ってみると本当に凄いですね・・・。


企業ブースに並ぶ人たち・・・。


西館にちょっと気になるサークルがあったので行ってみる事に・・・。
ニコ動で大神実況配信をされているTENさんという方のサークルです。
いつも楽しく配信を聞かせて頂いていますと言って、TENさんが出している大神小話のCDを二枚購入~。
いつも配信で聞いている方に会えたので感動しました~(*^_^*)
でもちょっと緊張した・・・。


その後は、企業ブースの方を覗きに・・・。ここは人が多すぎ・・・。
適当に見て回っていると、けいおん!のブースが!
衝動買いです・・・。1万円使いましたよ(^o^)ワロタww


その後は、東館をブラブラしてコスプレ広場に行きました。
ここも凄い人だ~。コスプレは初めて見ましたが、結構凄いですね・・・。

みなさん結構気合が入っています。
大量に撮りましたが、一部だけぼかしを入れて公開します。


真冬なのに脱帽です・・・。


東方のキャラかな?詳しくは分からないww


けいおん!のコスプレ!


ドナルドwww

他にも様々なコスプレイヤーの人たちがいました。
初めて見ましたが、その人たちの気合の入れように感動しました!
写真お願いしますと声かける時に緊張です。

写真撮る人もかなりいましたね~。
そのために2時間くらい撮影していたら、かなり疲れました・・・。



東京ビックサイト
コミックマーケットの参加は初めてですが、その規模に圧倒されました。
スーツケースを持っている人が多い・・・。それに買ったもの詰めて行くのですか??


ある程度見て、疲れたのでここを後にして、ゆりかもめに乗り新橋に行きました。
新橋は何があるのか良く分かりませんが、とりあえず街をぶらぶらと歩いて、散策していました。
それで特に発見はなしww


それでもう特に何も無いし、ホテルのある池袋に山手線を使い移動。

池袋でも迷わずにホテルを見つけることが出来ました~。

ホテルの場所は分かったけど、すこし時間も早いし、街を散策。

池袋では乙女ロードという女性のオタク向けの店が並んでいる通りがあるみたいです。
その通りにある、アニメイト本店に行く事に。

僕の住んでいる田舎にはこんな店が無いから、かなり良いですね~。

適当に見て回って、ガチャガチャだけやって出てきました。

こんなのが出ました~。

乙女ロードと言うだけあって、女性の比率が高かったです(^^;


アニメイトの向かいにはサンシャインシティが・・・。

ここはサンシャイン60が有名ですね。
下から眺めるだけです(*^_^*)


とりあえず良い時間になってきたので、ホテルでチェックインをする事に。
チェックインを済ませ、部屋に行ったのですが、saitanさんの仕事が終わるのが19時。
チェックインが16時前で、まだまだ時間がある・・・。
と言うわけで、疲れていたので仮眠をwww

1時間半くらい眠っていました(*^_^*)


それで18時半くらいに暇だったから、1人で夜の街をブラブラと~。ネオンが綺麗だな・・・。
適当に歩いていたら、45分くらいにsaitanさんから仕事終わったから行くと電話が。
とりあえず東急ハンズの前で待ち合わせ、無事合流できました(^o^)

そして池袋に詳しいsaitanさんにつれられ、お酒を飲みに行く事に~。


お腹もすいていたし、一軒目は普通の居酒屋のマンボーと言う所へ。
ここでは軽くビールを一杯飲み、枝豆やから揚げを食べて盛り上がりました。
20時に予約が入っているみたいで、それまでに出ないといけなかったので、ビール一杯とお腹を満たして出る事に。


2件目は、ラジオホールと言うアメリカンバーへ。
ここは丸カウンターで真ん中に店員さんがいると言うスタイルでした。
アメリカンな感じで良い感じでした~。
ここでは、カクテルのカミカゼとカルーアミルクを。
二つとも初めてですがおいしかったです。この二つは全く系統が違いますね・・・。
ここでは写真を撮れなかった・・・。


そして3件目・・・。
ここは初めてだったら凄く入りにくい・・・。本格的なショットバー R。

入口が結構怪しいです(^o^)ノ
ここで僕はバーボンをロックで頼む事に・・・。

球体の氷良いね~。
店はかなり薄暗く、雰囲気は抜群に良かったです。
ここでsaitanさんはネットブックを取り出し、WiMAXでネットにつないでみんカラを見ていましたww
ちょっとお借りして、ブログを更新www
お酒はおいしかったです~。バーボン飲んだのは初めてだ(*^_^*)
雰囲気も良いしね!

さらに4件目!
ここは焼酎をメインに扱う居酒屋 芋蔵。
焼酎の種類がかなり豊富です!

僕は焼酎には全然詳しくないので、適当ロックで注文~。
saitanさんは赤霧島とか言うのを頼んでいましたが、なにやら貴重な焼酎らしいです。
この店でもある時は運が良いといっていました。テンションが上がっていました(^o^)
僕はそんなことは知らんww僕の適当に頼んだ焼酎を少し飲んでもらったら、瞬間接着剤の味とかほざいてたww結構酔っていたんだね!

つまみに頼んだサツマイモの揚げた奴。
これが重くて、1本食べれば結構お腹にきました・・・。

とりあえず、酔いも着たのでここで〆る事に。
僕は長崎ちゃんぽんを食べました~。

でもこれがくるまでにサツマ芋でお腹が一杯に・・・。
ちゃんぽん完食できなかった(´・ω・`)
結構おいしかったのに~

このお店でとりあえず飲み会は終了です。
ホテルまで道案内をしてもらいつつ、付いてきて頂きました。
そこで今日コミケで購入したものを詰めたデカイ紙袋をsaitanさんのアパートで預かって頂く事に。

お別れをして、疲れていたので、シャワーを浴びてすぐに寝ました。0時くらいです。

そして8時起床~。

今日からsaitanさんが連休の為、東京案内をして頂く事に。
とりあえず8時半くらいにホテル前まで来てくれました。

そこから地下鉄を使い、新宿都庁前まで。

駅を出たらすぐ目の前に都庁!凄い高さです・・・。


新宿の高層ビル群。
何度見ても圧倒されます・・・その高さに。

適当に新宿の超高層ビル群を見て、六本木に移動する事に。
ここでは六本木ヒルズへ。

ヒルズは有名ですね~。こんなオフィスで働きたいな~( ^ω^)

展望台にも登ってみることに。

東京タワーだ!都会ですね~。


新宿の高層ビル達が見えます。

景色を楽しんだ後は、地下駐車場へ・・・。
なぜ駐車場かと言うと、六本木ヒルズの駐車場と言えばね~。
年末なので止まっている車が少なかったです・・・。
でもランボルギーニムルシェラゴ、フェラーリ360、599、マセラッティ、ポルシェなどが普通に止まっていました・・・。
あと何より驚いたのが、ロールスロイスのファントムを二台も見たことです。何だこれはwwwファントム自体初めて見たのに、2台もwww
なんか住む世界が違うという感じでした・・・。

その後は、六本木ヒルズから少し離れた、ミッドタウンへ。

ここはコナミのビルがあるところです。

次に向かったのは、恵比寿。
恵比寿といえば、エビスビール!
恵比寿ガーデンプレイスへ。

ここのビヤガーデンという店に入りました。

ここのビールは本当においしかった!

昼食もここで取りました。
ビールと良く合います!
お腹も一杯になって、満足です(*^_^*)

恵比寿を後にして次は秋葉原に向かいました。
秋葉原と言えば電気街!
この街は僕の心を非常に躍らせてくれますね。
機械とかパーツ大好き!大学も機械工学だったし!
適当に見ているだけでもワクワクします~。

適当に電気街をブラブラしたあと、ヨドバシAkibaへ行ってカメラのレンズを見てきました。
先日キャンセルしたレンズも置いてありました。でもちょっと高かったので断念・・・。
もっとお金を貯めて、15万くらいのレンズを買おう(^o^)ノ

ヨドバシを見終わった後は、ラジオ会館に・・・。
ここはフィギュアとかのお店が多いですね。色々欲しかったのですが、ちょっと我慢を(^^;

それにしても秋葉原は人が多いですね。

秋葉原を適当に散策したあと、saitanさんのアパートに帰省用の荷物と、昨日預かってもらった僕の荷物を取りに行く事に。

荷物を取りに行った後は、東京駅に行き、駅前の丸の内を散策していました。


丸の内はオフィス街のため、今は休日なので閑散としていましたね。
ここでちょっと時間があったので、カフェでマッタリと~。
これからもう帰るのかと思うと少し寂しく思いました。
この2日間が夢のような出来事のようにさえ感じました。


東京駅は込み合っていたので、早めに新幹線ホームまで行く事に。
あと新幹線の中で食う駅弁を買って行きました。
東京駅はとにかく人であふれていましたね・・・。帰省ラッシュ真っ只中~。
新幹線の切符はあらかじめ取っておいて頂いたので、問題なかったです(^o^)

帰りものぞみです。saitaさんも帰省で一緒に帰りました。


新幹線内で食べた駅弁。



東京は魅力的過ぎて、お金がすぐなくなりますね・・・。
この辺には無いような店が一杯ありますし。
この2日間本当に楽しかったです(*^_^*)
色々と案内案内をしてくれたsaitanさんありがとうございました。そしてお疲れ様です(^o^)ノ


-コミケで買ったもの-

TENさんの大神小話

けいおん!半纏、ズボン

刺繍入りww

半纏内側のイラスト。

写真立てみたいなの

紙袋表

紙袋裏


-フォトギャラリー-
        
Posted at 2009/12/31 02:26:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

ジムニーシエラに乗っている山好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
シエラです https://www.youtube.com/playlist?list= ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
2010年4月24日 納車 世界のスーパーカブ! 燃費が80km/Lくらい行くから通 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
0
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年4月4日 契約 2009年7月25日 納車 生産終了のアナウンスがあってしば ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation