• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月29日

ターボ2・・しばらく冬眠します(T-T )

ターボ2・・しばらく冬眠します(T-T ) みなさんこんにちは!


昨日は夕方から息子と二人で、今シーズン最後のドライブに行ってきました^^

高松から高速で淡路まで行きました!


途中、関西方面へ帰る車の渋滞に巻き込まれ2キロのトンネルで死ぬ思いをしました。

2キロのトンネル渋滞で窓を開けてゆっくり走ってると、暑いし、臭いし・・・排気ガスを吸って少々頭が痛くなってしまいました(^ー^;A


帰ってくると、汗ダラダラで、髪は沼から出てきた貞子のようにベタベタ・・・

顔は若かりし頃の梅宮達夫のようにサラダ油を塗ったようにテカッていました(爆)

我ながらアホだなぁって思いましたけど・・・・


帰り際に私の主治医のところにターボ2を預けてきました。


ギアオイルのお漏らし修理とイグニッションの不調、サイドブレーキ調整と、その他諸々・・・・

当分は冬眠すると思います。


帰った来る頃は丁度、秋のイベントシーズン!

遠方でもどこでも行きますよぉ~(*^o^*)


それではしばしの間、ターボ2ネタは封印でございますm(_ _)m



それでは・・・
ブログ一覧 | ルノー5ターボ2 | クルマ
Posted at 2009/06/29 14:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2009年6月29日 15:47
ありゃ!?
昨日は僕も淡路島にいましたよ?(笑)

愛車は夏休みですね(^O^)
コメントへの返答
2009年6月29日 16:00
ありゃま(*_*)

ニアミスですね^^

遭遇できたらランデブーできたんですけどね(⌒-⌒)
2009年6月29日 16:02
言うなれば夏眠(カミン)ですねwww
あのショップってシティも面倒見てくれますかねぇ?冷や汗
コメントへの返答
2009年6月29日 16:55
必ず見てくれます^^

なぜならシティのブルドックが入庫中であります(⌒-⌒)
2009年6月29日 16:28
たーぼー、、具合が悪いのねっ、、

いずれにしても、これからは辛い季節なので、、
涼しくなるまで、辛抱ですね♪
コメントへの返答
2009年6月29日 16:57
そうなんです^^

そう思って今まで、修理するのを我慢してました。

帰ってきたらまた走りまくります( ^_^)/~~~
2009年6月29日 16:32
てことは、入れ替わりにいよいよシュトゥットガルトからあの方がおでましになられるのでしょうか!!??
コメントへの返答
2009年6月29日 16:58
イヤイヤイヤイヤ(^ー^;A

今はおとなしくしてます。
会社の借金の返済も結構厳しいので・・・(苦笑)
2009年6月29日 17:12
ターボ2しばらく休養ですか。画像の隣の白いのが代車ですね ?
コメントへの返答
2009年6月29日 17:52
だったらいいんですけどね^^

タマタマ修理に来ていたポルシェです(^ー^;A

綺麗な930ターボだったので思わずパチリ!

2009年6月29日 18:49
意外と車って、フロントアングルの写真が多いですが、バッグショットが好きだなぁ…。

女性の好みと同じで、スレンダーな方より、グラマラスな感じが、好きでポルポル号にturboの外装でセクシーに街の小僧君達を誘惑してみたいです!?
コメントへの返答
2009年6月29日 19:12
マサに930ターボは悩殺のおしりですね(⌒▽⌒)

930はナイスバディ系?

ナローはスレンダー美人!??

ド変態ですね(^ー^;A
2009年6月29日 18:53
トンネルの渋滞も梅宮達夫のガス自殺状態ですか~。
先日、運転していたら、雨降り出し、窓閉めたら蒸し風呂状態でした。
まじで、エンジン・ルームの中に廃熱ファンを、もう1つ追加しようかと考えています。 どこまで効果あるやら? うまく行けば、ノウハウ教えますね。
コメントへの返答
2009年6月29日 19:14
雨降りは本当に最悪ですね(^ー^;A

風を入れようと、少しだけ窓をあけると、ピラーのゴムのウィングを伝って丁度、顔面に雨水が飛んでくるんですよね^^

夏は乗らない作戦が一番いいんじゃないかと・・(笑)
2009年6月29日 19:55
これからの時期は普通に車乗ってても暑いですからね

秋になっての出撃楽しみにしています

私の車もクーラーに爆弾を・・・(笑)
コメントへの返答
2009年6月29日 21:27
はい^^

秋に備えてのリフレッシュです!

一通り修理したら、いろいろパーツを買ってるので取り付けていきますよ(^O^)
2009年6月29日 20:23
まいどですわーい(嬉しい顔)手(パー)
確かに 渋滞のトンネルは死にますねがく~(落胆した顔)ご無事で良かったですわーい(嬉しい顔)
涼しくなったら是非六甲山へもダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)昨日は、A110ゴルディーニR8なども来られてましたよ手(パー)
コメントへの返答
2009年6月29日 21:30
秋はソチラヘ道場破り?(笑)に行きますね^^

秋が楽しみだなぁ(*^^)v

2009年6月29日 20:27
クールスーツを着て走りましょうよ!(笑

か、うちのセルボのオプションエアコンのようにダッシュボードに吊り下げエアコンはいかが?(笑


NSXもエアコンが壊れている車がよくあります。
私も危ないような感じです!(笑
コメントへの返答
2009年6月29日 21:32
吊り下げエアコン??


今度それ・・詳しく教えてください(^O^)


NSXもエアコン壊れたら厳しそうですね(^_^;)
2009年6月29日 20:39
ウチのRSも夏はダレてきますよ。
エアコンは有るのですが雨の日以外は使わないです。
夏の間は休ませてあげたいです。

コメントへの返答
2009年6月29日 21:33
こんばんは(^O^)


そうですよね夏休みです^^

また秋に復活したらどこかのイベントでお会いしましょ~(@^^)/~~~
2009年6月29日 20:51
エアコンレスは、バイクが限界です(笑)

クルマはもう無理~!!

ターボ君は夏休みですねっ♪
コメントへの返答
2009年6月29日 21:35
はい(*_*)

限界を感じました・・・・

でも、秋に復活したら、ロールバーをつけたり内装を張り替えたり・・・


綺麗にしていきます(@^^)/~~~
2009年6月29日 22:23
今年の夏も暑そうですね…

うちのG15もそろそろ限界です。クラッチを張り付かせない程度に動かします。

秋にまた、元気で会いましょう!!
コメントへの返答
2009年6月30日 6:12
クラッチ貼りつき(笑)

私も昔、やらかしたことあります^^


秋には一緒にドライブ行きましょう(@^^)/~~~

2009年6月29日 22:56
想像を絶する暑さなんでしょうね・・・ 熱さの方が正解?

それにしても、

髪は沼から出てきた貞子のようにベタベタ・・・
顔は若かりし頃の梅宮達夫のようにサラダ油を塗ったようにテカッて

こわ~^^;
コメントへの返答
2009年6月30日 6:17
自分でも怖いくらいのベタベタ具合でした(^_^;)

お風呂に入らなければとても人に会えるような状態でなかったです・・


妖怪ベタベター!?
2009年6月29日 23:06
秋まで乗れないのは寂しいですけど、

秋には大きなモディが控えてるようですね^^

しかし、昔の車乗りの方って硬派ですね~!!
コメントへの返答
2009年6月30日 6:18
本当はもう一台遊び車が欲しいんですが、先立つものがないので、モディで我慢です((+_+))


硬派というかアホ!?(笑)
2009年6月30日 9:28
私の355も長期夏眠中です。
二人そろって秋頃復活しますか!
それまでは、私も別のおもちゃで遊びます。
コメントへの返答
2009年6月30日 23:50
そうですね(^ー^;A

噂は聞いていましたが、大丈夫ですよ^^

また一緒に走り回りましょう!

でも・・・別のおもちゃ!?(*^o^*)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/491675/car/3340128/profile.aspx
何シテル?   10/14 11:44
フォードRS200に現在乗っております。 主な車歴 ルノー5ターボ2 CAEランチア ストラトス フェラーリ テスタロッサ など… 主に車のイベントの記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YBT380さんのフォード エスコートRSコスワース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 18:51:46
讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
現在所有 動態保存 グループBラリーカー フォードRS200
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation