• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月06日

新春第1弾!スーパーカーペナント^^

新春第1弾!スーパーカーペナント^^ みなさんこんにちは!

新春第1弾のスーパーカーグッズの紹介です(^◇^)

おそらく30年くらい前のシロモノだと思いますが・・・・


皆さんペナントって知ってますぅ?


昔は観光地などへ行くと必ずお土産で買ってた三角のポスターみたいなヤツですけど(´・ω・`)


そのペナントのスーパーカーバージョンです( ^ω^ )

トップ画像は、未開封状態の大箱の写真です。

この中身はこんな感じになっています。
         ↓



まず、ミニシールが100枚入っていて、くじ引きの様に引きます。

そのシールの裏に「当たり」が出ればめでたくペナントをゲット出来ると言うものです^^



ペナントにも10種類位あって



お約束のミウラでしょ!

そして・・・



メルセデス450SEL・・・

キングオブカー! ニューモデルって書いてます( ゚,_・・゚)ブブブッ


ポルシェカレラGT?



最後にロータス・エリート?



ロータス・エリートは知っていますけど、こんな形してましたっけ?
プロトタイプかなぁ?


でも・・・・(´・ω・`)

なんか物足りなくないですか?




カウンタックがなぁ~いc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


以上、本日のスーパーカーグッズでした。


不二子ちゃんもね(^_-)




それでは(@^^)/~~~
ブログ一覧 | スーパーカーグッズコレクション | クルマ
Posted at 2010/01/06 13:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年1月6日 13:32
それいい!
欲しいです!

(不二子ちゃんやないですよー)

いろんな物持ってますね~、
まだまだお宝が眠ってそう。
どこに行けばそのお宝にお会いできますか?!(笑)
(σ・∀・)σ
コメントへの返答
2010年1月6日 14:29
いいでしょ?(´∀`*)ウフフ

お宝は私の会社の仮眠室で眠っております^^

大吉さんやテルさんも見にきましたよ!

いつでもどーぞ(^◇^)
2010年1月6日 13:45
うぉぉぉ、、

ふじこちゃわーんのぱんつ(爆)


え、、ペナント、、宮島とか黒部ダムとか、

修学旅行の定番だなんて、そんなの知らなーい(ばきばきばき)


ぐえー、、



で、ロータスエリート、、なんか変(爆)
コメントへの返答
2010年1月6日 14:31
知らないなんて言わせません凸(゚Д゚#)

でも・・今はお土産屋さんへ行ってもペナント売ってないですよね(´・ω・`)

提灯は売ってますけど(;^ω^)
2010年1月6日 14:07
見えそうで見えない不二子ちゃんが(*´艸`)ハァハァ

ペナントって言うんですね!
ちょっと気になりますヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2010年1月6日 14:33
コラコラ(;^ω^)

不二子ちゃんだけに反応しないように・・(笑)


僕たちの世代では、部屋の壁にペナントがいっぱい貼ってた人が多いと思いますよ(^ω^)
2010年1月6日 14:12
あああ

懐かしい~


私の部屋ペナントだらけでした!
なんで流行ったんだろ?
でも、同級生の部屋もみんなこれだらけだった記憶があります。
コメントへの返答
2010年1月6日 14:34
みんなペナント貼ってましたよね(^_-)

あとチョウチン・・・・(笑)

2010年1月6日 14:27
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
待ってました、今年の第一段ぴかぴか(新しい)
当時、旅行のお土産の定番と言えば、ペナントかキーホルダーでしたねぇ指でOK
まだ、こんなにキレイに残ってるなんて、素晴らしいですわーい(嬉しい顔)
でも、このエリートはexclamation&question目冷や汗
え~、サービスショットも、引き続き、お願いしますね指でOKウィンク
コメントへの返答
2010年1月6日 14:36
まいどです~

ひろぽんさんのスーパーカーグッズに対する異常反応・・・

アップしてる私はひろぽんさんの顔を思い浮かべてしまいます(笑)

不二子ちゃんもまだまだ続きます・・・・(∩´∀`)∩ワーイ
2010年1月6日 14:39
ワタシもこのエリートは知りませんでした。

ギブリじゃないようですし、昔マツダからでたショーモデルに似てるような・・・

わからん
コメントへの返答
2010年1月6日 14:47
そうですよね!
マツダのショーモデルにも似てますし、どこか当時のアメリカンチックなデザインにも似てますね^^

当時のトレンドだったんでしょうかねぇ?
2010年1月6日 14:41
ども~手(パー)わーい(嬉しい顔)
え~っ、異常反応っすかexclamation&questionげっそり冷や汗
健康な男の子なら、普通の反応では、あ~りませんかグッド(上向き矢印)冷や汗なんのこっちゃexclamation&questionげっそり(爆)
コメントへの返答
2010年1月6日 14:49
(大爆笑)'`,、('∀`) '`,、

いやいや(;^ω^)私にとっても普通の反応なんですけど、恐らく他の人から見ればまちがいなくド変態でしょうね(^_-)
2010年1月6日 14:59
いやあいろいろ出てきますねえ。私も中学校時代リアルタイムにスーパーカー世代だったんですが、グッズはほとんどもってないんですよ。ですから、王冠とかスーパーカー消しゴムとかあまりピンとこないんですよね。田舎だったからかなあ。一度、その仮眠室見せてくださいね。
コメントへの返答
2010年1月6日 18:00
私の小さい頃は小学校の近くに駄菓子屋さんがあって、いつも遊びに行ってました。

スーパーカー消しゴムは死ぬほど集めましたね(笑)

仮眠室はいつでもどうぞ^^
2010年1月6日 15:27
エリートには見えないですね。プロト ? としても形が全く違うし。リアのエンジンフード、ドア&ウインドウの形状、ドアのウインドウ後方のスリット、全体的なシルエットからパンテーラに似てる気がします。フロントバンパー部分に無理がありますが。
コメントへの返答
2010年1月6日 18:01
ですよね!

エリートじゃないですよね^^

   ↓
ジュゴンさんのコメントでいすゞのべレットコンセプトカーという事が判明しました(#^.^#)

私もアメ車チックに見えましたよぉ~
2010年1月6日 15:40
あの三角のやつ、ペナントって言うんですね( ^o^)ノ
確かに昔はお土産屋にいっぱいあったような…

コメントへの返答
2010年1月6日 18:01
そうなんですよ!

昔はお土産と言えばペナントって決まってました(笑)

2010年1月6日 16:13
うちにもありました!ペナント・・・・。

エリートなんてとんでもない!!当時のいい加減さが・・・・。

これは「いすゞ べレット1600MX」と言うコンセプトカーです。
後に1600MXⅡもありましたが市販には至らず・・・・。
コメントへの返答
2010年1月6日 18:02
でも、スーパーカーのペナントの存在は知らなかったでしょ?( ^ω^ )


流石っ!ジュゴンさん!
べレットコンセプトカーですか!

凄い知識ですワ(´∀`)
2010年1月6日 16:52
ペナントって今売ってないらしいですね
昔は必ずおみやげ屋に売っていて部屋に一杯貼っている人とかいましたけど
スーパーカーならさらにレアですね。
コメントへの返答
2010年1月6日 18:05
私もスーパーカーのペナントはコレしか見たことないです。

新品となるとかなりレアかなぁ(遠い目)
2010年1月6日 18:40
ポルシェ904が渋すぎますね!
コメントへの返答
2010年1月6日 19:04
実は904のことはあまり知らないんです(´・ω・`)


ペナントで5ターボとかあればテンションが上がるんですけどね(^_-)
2010年1月6日 19:30
観光地のペナントなら修学旅行に行ったら買ってましたね。
しかし、スーパーカーのは見たこと無いです。

ランボルギーニミウラが、ランボルギーニムラになってる・・・
ポルシェ904は知らなかったですね~
コメントへの返答
2010年1月6日 20:50
わっ!

本当ですね\(◎o◎)/!

ランボルギーニ・ムラ・・・・
当時のいい加減さが
笑えますね(^_-)
2010年1月6日 19:37
ペナント・・・これ貼っていったら円になる(笑)
観光地の定番土産でしたね
コメントへの返答
2010年1月6日 20:51
そうでしょ?(^v^)

部屋に貼ってみたいんですけど、これしか持ってないので・・・

もう1セットあればなぁ^^
2010年1月6日 20:16
ポルシェのカレラGTって昔からあったんですね。
いつもるのおさんのマニアックなブログで勉強になっています。

これからもどんどんマニアックな物を出してね。(^-^)
コメントへの返答
2010年1月6日 20:52
了解しました!

マニアック変態道を突き進みます(^v^)


このカレラGTっていうのも適当な名前だったりして(笑)

当時のグッズは誤字、脱字が物凄くおおいですから(爆)
2010年1月6日 22:52
ペナントですか〜!なつかし〜!(笑)
修学旅行で買ってる人いましたね〜。
このロータス、何だかマセラティっぽい感じがしますね。(笑)
私も初めて見ました。
コメントへの返答
2010年1月6日 23:05
懐かしいっしょ?(^v^)

私もこんあロータス見たことないと思ったら、コメントをくださった方の情報によると、いすゞべレットのプロトタイプとか・・・・


このテキトー感が時代を表してますよね(^_-)

ミウラの文字も良く見るとムラになってますし・・・(笑)
2010年1月6日 22:58
わ~いヽ(´▽`)/ 今年も続くんだ~。不二子ちゃんシリーズ!

ジュゴン9さん、いすゞ べレット1600MXいうですか~。お詳しい\(◎o◎)/
デトマソPに似た処がそこかしこにありますね。

ぺナントって、最近売ってないんですか?実家のMY ROOMの天井に貼ってあったような気が、、、

コメントへの返答
2010年1月6日 23:07
残念ながらペナントはもう売ってません((+_+))

どこかの土産問屋の倉庫に眠ってるかも(笑)

私も部屋には観光地のペナントとチョウチンを飾ってましたよぉ~^^
2010年1月7日 2:12
ペナント、昔自室に飾りましたね~
提灯は出張や旅行、あるいは人からもらったりして
50コくらいあって、客間の欄間に並べてあります。

最近は提灯もあまり作ってないそうですが。

スーパーカー提灯、あったら見てみたいです。
(・∀・)ニヤニヤ 
コメントへの返答
2010年1月7日 10:27
ええぇ!?Σ(`Д´ )マジ!?

いまだに提灯があるんですか?
お宝・・・・にはなりませんかねぇ(笑)


スーパーカー提灯のアイデアはナイスですね(^_-)作りますぅ?
2010年1月7日 16:37
流石、マニア!

ペナントって壁に飾るんですね。ポスターみたいな物ですか?

今度実物見せてください。
コメントへの返答
2010年1月7日 17:18
はい^^

ポスター見たいなモノです(#^.^#)

実物は物凄いちゃちいモノですが・・・(;^ω^)

でも当時の雰囲気は出ます!
2010年1月7日 19:50
ふ~じこちゃ~ん黒ハート黒ハート黒ハート

パンツ黒ハートパンツ黒ハート
↑オイ
コメントへの返答
2010年1月7日 23:02
ワーイワーイ(^O^)/

パンツだパンツだ(^◇^)

  ↑
  オイオイ

←オイオイ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/491675/car/3340128/profile.aspx
何シテル?   10/14 11:44
フォードRS200に現在乗っております。 主な車歴 ルノー5ターボ2 CAEランチア ストラトス フェラーリ テスタロッサ など… 主に車のイベントの記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YBT380さんのフォード エスコートRSコスワース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 18:51:46
讃岐ルノークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/16 16:26:52
 
讃岐スポーツカークラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/15 21:34:39
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
現在所有 動態保存 グループBラリーカー フォードRS200
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私の車暦の5代目・・・ スープラです3000のリミテットでしたが購入後、僅か半年で、バ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
私が免許を取って初めて乗った車です。 当時よろしくメカドックを読んで好きになりました ...
ルノー サンク ルノー サンク
私の2代目の車です。 見た目は5アルピーヌのターボですが、実はノンターボです。 今と ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation