ラーメン二郎(横浜関内店)
二郎デビューはこのお店からでしたっけ。もう5年も前の話です。あの頃は二郎が食えるぐらい若かったのさ。
雨が降っているから行列してねぇーべ?と軽い気持ちで行ってみたら、20人以上も行列してた。二郎なめんなよ?的な?
(´・ω・`)
この横浜関内店はウチから徒歩圏内なのですが、これまでは物凄い行列に圧倒されて・・・、それで雨の日に行ってみたのに・・・。
でもさ、こん時はそれこそ若かったから、逆ギレ的に行列さ並んだったわけよ。入店するまで1時間弱はかかったけどさ。
ようやく入店して、小ぶた700円を麺かためで注文。
あの呪文のようなマシとかマシマシコールは一切無しだ。だって、初体験ですもの。慣れてきたらマシとかするんだろうけど、最初はデフォだべ。
そんで、出来上がってきたラーメンを見てしばし絶句。
凄いボリュームです!!
気合いを入れ直して、スープをすすると独特の酸味としょっぱさが舌を刺激する。
むぅ~。
これが二郎の味なのか??
ほぉ~。
そして、ドッサリと盛られたもやしをかきわけて極太の平打ち麺をすする。太いけどコシがあって、まさにモリモリとほおばる感じ。これは固めで注文が正解かも。これで柔かったら食いきれないかも。
チャーシューがこれまた分厚い。厚みが1cmはあったよ。しかも、肉汁たっぷりなバラ巻きタイプ。こういうチャーシュー好き!なにせジューシーで肉を食った感があるから。
二郎の評価は好きか嫌いかでハッキリ別れると言われていますが、私的にはこういうのもアリだと思います。
ただし、この当時アラホーになりたての私にはボリュームがありすぎでした。“小ぶた”より麺と野菜の量が少なめの“極小ぶた”とか”プチぶた”とかもメニューに加えて欲しいな~、と切実に思った次第です。
店員さんは気が効いてて客さばきも上手でした。さすが人気店!
ご馳走様でした。もうちょっと行列が減ったら再訪します(苦笑)。
(´ω`)
住所: 神奈川県横浜市中区長者町6-94
関連コンテンツ
地図
関連情報