龍の家 久留米インター店
以前、大分県へ出張した際、現地の同僚夫妻にクルマを出して貰って久留米まで連れてって貰ったっけか。同僚の奥様が運転好きな方で(苦笑)、私がラーメン好きってことでこのお店のラーメンを食べさせたかったとか。いや、持つべきものは友ですな。ありがとうございます。
てことで、こちらのお店は久留米インター近く、ヤマダ電機の近所にありました。休日の昼時ってこともあって大繁盛してて満席。それでも回転が速いせいか、店内の椅子に座って待つこと15分くらいでテーブル席に座ることが出来たっす。
博多の”一風堂”とか”だるま”を彷彿とさせる印象。とはいえ、ここは久留米。郷に入っては郷に従えだべさ。とんこつのこく味を肉増し820円で注文。麺はバリカタ指定だ。
肝心のラーメンは豚骨が臭くて美味いタイプ。臭ウマだ。背脂もタップリ。
でも、同僚の奥様曰く、『昔はもっと臭くてインパクトあった気がする!』だそうな。や、、あんまし臭すぎってのも好みがわかれると思うし。このぐらいが丁度イイかもしれんよ。それと、この手のラーメンは白飯が欲しくなることを再認識。ごはん130円を追加で注文しちまった。炭水化物ダブルになっちゃうげっちょ、ヤメられん。
住所: 福岡県久留米市御井旗崎1-11-1
関連コンテンツ
地図
関連情報