2009年04月02日
警察の追跡から逃走する車両を安全に、確実に停止させるためには、
道路上にスパイクベルトを設置してタイヤをパンクさせるのは有効な手段。
交通量の多い道路では使えない方法ですが、あまり車が通らないこの道路なら
設置しても大丈夫! と思いきってしまったニュージーランドの新人警察官。
・・・が、スパイクベルトに引っ掛かったのはなんと追跡する側のパトカーと
何の悪気もない通りすがりの一般車!
パンク後の現場の空気が痛々しくてとても重苦しいです。
終盤には重苦しい空気の中、パトカーの運転手が新人警官を説教するシーンも、、、
本当にオマヌケな新人警察官でした。(笑
Posted at 2009/04/02 19:51:19 | |
トラックバック(0) |
youtube | 日記
2009年04月02日
我が家のフーガ、納車から丸4年が経つのですが、
15000キロどころか、14000キロにも達してませんwww
普段、車は休日しか乗らない(通勤で車を使わない)からかもしれませんが、
下取りもアップするし結果オーライ!?
因みに皆さんのフーガは何キロ程走られてますか?
Posted at 2009/04/02 18:53:39 | |
トラックバック(0) |
フーガ | 日記
2009年04月01日
これが新型レガシィ、、、みたいです。
新型レガシィは「プレゼンス(存在感)」をテーマに開発。
レガシィらしいスポーティさや機能美に、
力強さを併せ持つ新しいレガシィの姿を表現したそう。
スバルの象徴ともいうべきAWDも勿論採用。
全車にVDCとEBD付ABS、運転席&助手席エアバッグ、サイドエアバッグ、
カーテンエアバッグも全車に標準。
モデルによってはチルトアップ&インナースライド式サンルーフや
Harman Kardonプレミアムオーディオも設定されているとか、、、
ボディサイズは、
全長4735mm×全幅1820mm×全高1505mmで、ホイールベース2750mm。
現行モデル比で、全長を35mm、全幅を90mm、全高を80mm拡大。
日本では少しボディがデカく感じるかもしれませんが、
ライバルのティアナやアコードがモデルチェンジでボディ拡大していることを
考えれば正統な判断かも・・・
日本での正式デビューは5月頃で、ツーリングも同時に発売されるみたい。
Posted at 2009/04/01 14:26:28 | |
トラックバック(0) |
新車情報 | 日記